• ベストアンサー

しょっくです(´・_・`)

グッ・モーニン・・・ヾ(^ω^*) みなさんは、・・・ ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき、 と、 ボケずに、まじめに対応したのに、相手がボケたと思い、しかも、それがうけたとき、 と、 で、どっちのほうが、ショックが大きいですか??? きのう・・・まじめに相談にのってやったのに、いつものボケでしょといわれた、 しかも、うけなかった・・・・ あたしは、どうしゅたらぁいいのですか?(じもんじとうちゅうです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

ボケたのに通じない方がショックです。 心が折れます。 その人の前ではボケなくなります。 ボケずにまじめに対応したのに… これは、周りから愛される天然キャラの人によくありますね。 ショックというより微笑ましいです。 でも、天然ではない私が真面目に相談に乗ったのにボケと思われて、しかもウケなかったとしたら、結構ショックです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ボケたのに通じない方がショックです。 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン そうですよねぇ。わたしとおなじだぁ・・・ ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン >ボケと思われて、しかもウケなかったとしたら、結構ショックです。 ボケと思われてもショックはないのですが・・・ そこでウケなかったことが、ショックでした。

その他の回答 (12)

noname#161658
noname#161658
回答No.13

>扇風機の有効利用は、、、わかりません。 扇風機をすべるには知恵が必要です。 おっさんは自分を干す気が無くても 洗濯物が乾けばいいと思って動かしていた。 気が付けば洗濯物は乾き、私ののども渇いていた。 部屋は密閉するのでは無いというのが私の生活。 どれだけ寒くても汲排気は自然に任せている。 とぼけてはいるがぼけてはいない こんなんでてきました~。 今納豆の粘りが少なくなってきたのに驚いている 部屋の中にほっといてもいいからかき混ぜた時に 冷蔵庫と同じ気温ではなくなっているんだな。 なんて言いながら喰うこのおっさん。

w_letter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウソツキは、洗濯物はお日様にあてて乾かすのがよいと、おもう。 お日様は自然の恵みであり、文明のりきである扇風機を使用することは邪道である。 家の中において、空気を留まらせると、そこに邪気がたまる。 そして、その邪気により、病気になる。 したがって、家の中の空気を入れ替えることは重要であり、 空気が流れる道は、必要であると思う。 ただし、ウソツキは、邪気が溜まっているとかいって、皿や壷や水晶玉等を売っているわけではない。 ついでにいうが、ウソツキは、納豆が嫌いなのであった。 脱線したまま、突き進むのもなんなので、このあたりでしめる。 このつづきは、次回の講釈で・・・(o´ω`o)ぅふふ は流れるようにすることはよいことである。

noname#161658
noname#161658
回答No.12

このおっちゃんの「」÷でした。 あれ? これ(すべっていいいいるかあああーー) おっちゃんの回答です。 カッコワル で扇風機はやはりおっちゃんの体から熱を奪っていった。 自分に頭きた。消してまた寝た。 結構扇風機って役に立つこともあるけど怖いんだな。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 扇風機は、おっちゃんの体から熱を奪ったドロドロ泥棒さんでしたか。 それで、おっちゃんに、みっかって、逃げたけど、 おっちゃんが、捕まえて、とりあえず一晩寝てから、捕まえた扇風機の利用方法を考えたのですねぇ。 扇風機の有効利用は、、、わかりません。

noname#197083
noname#197083
回答No.11

>お礼を捻じ曲げて、けんか売ってくるひとがいます。 >おしっこ、ちびっちゃうかも・・・そうだかけてやろう。 はは(笑) ざけんな。いてこますぞ。 しゃーけどこの返事に結構笑うてもうてんけど。 笑いのツボは様々ですわな。 ほんなら。

w_letter
質問者

お礼

ハイハイ (´。` ) =3 じゃ、おまちしてますから、

noname#161658
noname#161658
回答No.10

わたくしは、ショックなのは両方でも在ります。 ボケに救われたい人と突っ込みを入れたい人は出来合いの パターンなんて無いと思います。 個々の人々が、全て同じ感覚を持ち合わせているわけでは在りません。 個々人が持っている、自身のパーソナリティーをそう簡単に変えることは 出来ません。 最後の一行に対しては、そのままでいいと思いますよ。が回答です。 全般では、ショックの二乗、残念。 (じもんじとうちゅうです。) このボケが一番受けた。おっさんは変人なのでこういう回答に成ります。 ほんで? 私最近、暖房の効率化の為に回していた扇風機が単独で回っていて往生しました。 風が空気を運ぶのと、体から温度を奪うのとを体感しました。 飯が旨いか?最近は地熱発電などが注目されている。 回答の「」の怪答でした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最後の一行は、質問ではありません。 たんなる、私の状況報告です。気にせんといて。 でも、 >扇風機が単独で回っていて往生しました。 これは、気になる。。。。 扇風機との、鬼ごっこは、さぞかし疲れたことでしょう。 扇風機が走り回るのは、家の中だけでしたか、それとも、外に脱走しましたか?

noname#243276
noname#243276
回答No.9

 前者!  後者は「うけた」という事で、まだ救いがあります。  ボケと勘違いされた挙句相手の神経を逆なでしてしまったら・・・・・・悲しいですけど。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしも、「うけた」ということが、すべての救いになります。 ボケがうけなかったときは、わざの未熟さを心に秘めて、修行の旅にでもいけばいいのかもしれませんが・・・ でも、つらい...イジイジφ(。。*)イジイジ...

noname#197083
noname#197083
回答No.8

回答を捻じ曲げて喧嘩売ってくんな。 鬱陶しい。

w_letter
質問者

お礼

お礼を捻じ曲げて、けんか売ってくるひとがいます。 おしっこ、ちびっちゃうかも・・・そうだかけてやろう。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

お返事有難うございます(^.^) >そのまんま…北?南? あっちゃー…こう来るとは思いもしませんでした(≧∇≦)/ やっぱり…オジ様は面白い方ですね(^.^) 座布団2枚(≧∇≦)/ お礼読みながら…飲み物を飲んでなくて良かった(;´∀`) 飲み物を吹き出す所でした(;´∀`) でも…これで…オジ様が禿げて無いと言う事が解りましたよ(´▽`)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。は、自分の考えで、そのまんま好き勝手に行動します。 でも、そこに他人さんを巻き込む気はありません。 気をつけてねぇ。度が過ぎると、、、 (≧ヘ≦ ))ヾ(`ω´*)o お尻ペンペンです。 ウソツキが禿げていないとうのは、じちゅは、、、ウソかもしれない。 真実を知るのは、ウソツキだけです(o´ω`o)ぅふふ

noname#197083
noname#197083
回答No.6

グッディブニン。 スベるんが怖いに決まってるやん。1週間ぐらい毎晩悪夢にうなされそうや。 しゃーけど関東と関西の笑いは根本的に違うんで関東でボケることなんかせぇへん。どっちがええとかじゃなく文化がちゃうんで笑いの質もちゃうな。 いっちゃんショック受けるんは、単純な失敗を関東の人は笑っては悪いと我慢してくれること。関西は笑い飛ばしてなんぼやから逆に恥ずかしい思いすんねんなー 気持ちは有難いけど(笑) >まじめに相談にのってやったのに ちょっと気になったんやけど、これもジョークのつもり? 質問者のキャラを知ってる人はなんとも思わへんやろうけど・・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご足労ありがとうさんです。 >関東でボケることなんかせぇへん 回答者さんは、 関東ではぼけなくて、他の地域にいくとボケるのですか・・・ その場その場で、回りの目を気にして人生を送られてるのですねぇ。 ウソツキは、回りの目を気にしないで生きてますので、自由奔放です。 楽しいです。 でも実は、 >スベるんが怖いに決まってるやん。1週間ぐらい毎晩悪夢にうなされそうや。 これが、怖くてボケれないだけじゃないんですかぁ~~~ パパクリ3年カキコ5年、ということわざもありますから。 それから、ウソツキは、もう後戻りしませんから。あっちは、好きにしてください。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは(^^) ボケたのに、相手に通じなかった時の方がショックかも(-_-;) でも…私の様に…鈍い人も居ると思うので…そんなにショックを受けないで下さい(-^〇^-) >あたしは、どうしゅたらぁいいのですか? そのまんまのオジ様で居て下さ~い(´▽`) でも…まだ、オジ様と呼んだら失礼な年齢でしたよね(;´∀`)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり、ボケたのに、うけないときのほうがショックですよねぇ。 >そのまんまのオジ様で居て下さ~い(´▽`) ウソツキオジサン。は、 どっか県の前知事さんように、禿げ上がっておりません。 そのまんま 北じゃなくて、南でもなくて、西とも違って、 なんでしたっけ・・・ 誤解しないでください ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー 「イ」がないので(d ̄▽ ̄)オッケ♪ 「イ」を入れてオジイ様と呼ばれたら、泣きます(;´Д`) うぅっ。。

noname#156396
noname#156396
回答No.4

ウソツキオジサン。こんにちは (・ω・)/ >ボケたのに、相手に通じなかった(要するにシュベッタ)とき こっちの方がショックです。 思いっ切りスルーされたりするともう・・・・・ジェネレーションギャップとか 感じちゃいますねー(^^; ウソツキオジサン。は「ウケなかった」のがショックだったんですね・・・・・。 どんまい、どんまい!!ウソツキオジサン。は我が道をずんずん進んじゃって 良いと思いますよ(^^) あざとく励ましてみたりして(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ショックから立ち直るため、そして、ボケを磨くための、 修行からただいま帰ってきました (。・o・。)ノただいま~♪ 次男のお顔をみたら、 修行の辛さ(´;д;`)イジメル 修行の疲れ(o´_`o)ハァ・・・ が一気に、吹っ飛んじゃった。 まぐろ、買ってくるのわすれた・・・

関連するQ&A

  • 天然ボケの治療方法

    私は最近、自分が天然ボケであることを知りました。 でも、何をもって天然ボケであると言われているのかさっぱりわかりません。 「私ってどういうところが天然ボケ?」と聞くと「いっつもとぼけたことばっかり言ってるやん」と言われました。 言ってないって!絶対言ってないって! 正直、自分はしっかりしているほうだと思っていたのではじめて聞いたときにはかなりショックで、、、。 みなさん、おねがいです。 天然ボケの治療方法教えてください、、、

  • 友達に腹が立ってきました

    こんにちは。私の友達でうつ病の子がいるんです。 その子が先週今度遊ぼうと言ってきました。私は引っ越したのでかなり距離があるし、その子の家は金銭的にそんなに裕福でもないので私は 「今無理しないでよくない?」と聞いたんです。そしたら「死ぬ前に遊ぼう」と言われました。 死ぬ前だから遊ぶ、そんなことを言われてもまったく嬉しくなかったんです。でも前とは違って私ははっきり自分の気持ちをいえなくて、怒ったりしたら自殺するんじゃないかと腫れ物に触るかのように気を使ってきていました。 それでも昨日、「死ぬとか簡単に言うなよこっちの身にもなれ!」とメールで言ったら相手は「お前も結局そういう奴かよ」とか「お前みたいな奴どうでもいいボケ」などすごい批判されて、腹立たしいよりもショックでした。 これからどういう対応をすればいいのでしょうか。また、回答者さんなら私の行動をどう思いますか?やはり私のいったことは間違っているんでしょうか・・・

  • 漢字についての質問です。

    皆さん、 こんばんは、白いマラサイです。 今回は漢字について、2つの質問です。皆さんぜひご回答してお願いします。 まずは、日本語における漢字と仮名との関係です。 例のとしては 「時代」と「宇宙」です。  「時代」は、その漢字の書き方が「じだい」として、「宇宙」は「うちゅう」と書かれるでしょうか。けど、これらの漢字が歌詞になった場合は、「時代」が「みち」、「宇宙」が「そら」と当てはまれる。 これは日本語が漢字とその対応する仮名との関係がより自由ですか、つまり必要な時に、「大地」を「そら」と書くこともできますか。 二番目の質問はちょっと漢字に関係がないですが、そのかわり、これは発音について質問です。日本語では、ある場合で仮名の「く」が発音はしないんですが、例のとしては「学生」と「格闘」です。 「学生」が「がせい」と読み、「格闘」のほうが「かとう」と読むのが存じますが、ちょっと分からないのは、どの場合に「く」を発音する必要があるか、どの場合に発音することはないんです。  すみませんが、日本語が下手なので、皆さんぜひお願いします。

  • 私の脳みそ

    みんなに私の脳みそは「宇宙人の脳みそや」って言われるんです。 友達や、家族・・いろいろな人から言われます・・。 これって天然ボケって言われてるのと同じ意味なんでしょうか? 宇宙人の脳みそやって言われますけど、見たことあるんか!!って 言いたくなります・・・・。 言われるたんびにイライラします。 このイライラはどう対処したらいいのですか?

  • 贈り物の失敗

    昨日、義父(遠距離)へ父の日の贈り物をしました。 探し物を音で知らせる便利グッズ(とシャツ)を贈ったのですが、 お礼メールを読む限りでは、ボケ関連グッズと捉えられたようです。 (ボケるまで使わずとっておく、と・・) 決める時、主人にも相談して決めたのですが、ショックでした・・。 便利だな~と思って選んだのに、そういう風に解釈されるとは ぜんぜん思ってもみなくて。 もちろん悪気はなかったのですが、 私が選んだ責任として、謝るなりなんらかのフォローをした方がいいでしょうか? (主人はぜんぜん気にしなくていいよ、と言ってくれますが・・)

  • 苗字に「地(ぢ)」

    こんにちは。 我が家の苗字には「地(ぢ)」という字が入ります。 「じ」なら問題ないですが「ぢ」と表記するとちょっと珍しいせいか、名前にひらがなを打つと「え?えっとこれは、、、○じさん、でいいの?」と必ず聞かれます。 今2歳の男の子がいるのですがやはり名前の読みで同じようなことが何度もありましたし、新しく知り合ったママ友に「え?ぢ?!結婚したときショックだったでしょ?」と言われたこともありました。確かに「ぢ」と書くと「痔」みたい・・と私も思ったことはありましたが、そんな事恥ずかしく思う必要はないし、私自身恥じてはいません。 ただ、読みづらいと言う点から子供のお砂場セットなどには「じ」を使って名前を書いています。その方が読みやすくてわかってもらい易いという単純な理由です。公的な書類などにはちゃんと「ぢ」を使っています。私の旧姓には「澤」という漢字が入るのですが、小さいころは簡単な「沢」と書いていましたし、公園のお友達にも「邊」という字を「辺」と書いている人もいますので、同じような感じです。 しかし旦那がその事に対していつも嫌な顔をし、「うちは「ぢ」だ!「じ」じゃない!」と怒ります。理由を説明して「この方がわかってもらい易いから。おもちゃに書く名前くらいいいじゃない」と言っても「子供が間違えたら困る。漢字の意味もあるんだ。地という字は大地の「ち」で「じ」とは読まない!!」と今日も怒られました。実際「地面」「地盤」などで「じ」と読むので「じ」でも間違いではないと思うんですが・・・。 いちいち怒られてこちらも疲れてきましたが、やっぱり「じ」の方がわかりやすいのになぁと私は思います。今後は「ぢ」で書いたほうがいいのでしょうか?そういう表記をしたことでお子様が混乱したという経験をお持ちの方いらっしゃいますか?アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 戦艦大和

    昨日、NHKにて「巨大戦艦・大和」を観ました。「やまと」といえば、「宇宙戦艦ヤマト」を連想してしまう平和ボケ世代の私に、生存者の証言は生々しいものでした。 ところで、沈没した大和の引き上げの計画は今でもあるのですか? 今の国の財政を考えると無理だと思うのですが。

  • 日々つらい・・・・・・

    今みんなに嫌われてます。 理由がわかりません。 毎日、キモイとか、宇宙人、ガイジ、死ねボケあほ、下ネタの質問ばっかりしてきて、ノートに落書き、服を汚される、殴られてあざできる。 会話の中で、いつも僕に休みはいつもニートやろうやし、エロゲーしてる。とか、僕にだけ物を貸さなくて、僕のものは無断で使う、無視 ジュース買え、金もってこい、はなくそつけてくる、会話でうそばっかりいわれて真剣に答えてくれない。僕が、うそのこと言ったりしたら、死ねあほとびおりろ。汚染やろう!などと言われてます。 ホントつらいんです。事情により学校は高額なお金がかかっていて、卒業後の就職先も決まっていて、やめることは不可能です。 何かいい解決法はないでしょうか。 ただ、どんくさいってだけてこんなことされてしまうんでしょうか? 相談したら、簡単にいいわけされたり、なんかちくることに罪悪感があるんです。 いままでも、嫌われてた?ことがあったんですが、(一部だと思いますが・・・)今回はたぶんみんなです。 このまま卒業するまでもつらいですが、就職してからも不安で仕方ありません。

  • 何を訴えようとしているのか?

    どもることに悩んでいる人が「私はどもることで相当苦しんでいるんです!」と相談された場合にいつもいつもこういった同じようなことを聞かされた時、「この人はいったい何を言おうとしているのだろう?」と思われる方もいると思いますが、皆さんの知人の方でこういった相談をされた場合、どういった対応、返事をしますか?

  • 好きに入る?

    好きって強く思う気持ちより、1緒にいて楽しいの方がすごく強い彼氏がいます。 友達(相談相手?)の延長でお付き合いを始めました。 とにかく、話していて楽しくて、私がほしいボケをしてくれたり、バカばっかり言っています。 ドキドキもないし、好きって気持ちより、楽しいわぁとかの方が大きく、手を繋いでもドキドキはしないけど、イヤでもなく受け入れられます。 恋愛経験がほぼ0で、3年ぶりに付き合ってみようかなと思えた相手です。 こんな好きもあるのでしょうか?