• ベストアンサー

携帯電話などの(*)

携帯電話の電波マークの左すみに、 * アスタリスク(米印)があるのですが、これは何を意味しているのでしょう? 分かる方、回答よろしくお願いします。

• mssm
  • お礼率85% (123/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikep
回答No.2

電池節約モードをオンにしていると、通話中に点滅するみたいですよ。オフにすると点灯したままみたいです。

mssm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 節約モードですか。。

その他の回答 (2)

• yoriyori
回答No.3

電池節約モードが設定されている場合、通話中にアスタリスク表示が点滅します。

mssm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、くだらない事ですが、気になっていたので。 ようやく分かりました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

多分通話中のマークだったような...でも大概マニュアルに書いてあります。それにあなたの機種が分からないのに答えなんてはっきりでないと思いますけど。機種によってはそんなものありませんから。 質問するだったらそれなりに情報くれないとね... では。

mssm
質問者

お礼

さっそくの、回答ありがとうございます。。 通話中でなくてもこのマークは出ています。ですので、通話とは関係ないと思います。 あと、知り合いの携帯もみた所、同じように * マークがありましたけど。。 機種によるものなのですかねぇ。 ちなみに僕の使っている携帯はNTTDoCoMo SO503iです。  つまらない質問なのですが。