• 締切済み

年下男の心理と扱い方を教えてください。

年上女性と付き合ったことが男性の方、是非教えてください。 数ヶ月前から2歳年下の男性と付き合っています。私は35歳です。 見た目や性格的にも相当タイプだったようで、 デート初日から、毎日のように矢のごとく物凄いアプローチをされました。 私は子供も欲しいので、真剣な恋愛を求めないのであれば 友人以上はありえないと伝えたところ、真剣に付き合いたいので 付き合って欲しいということで、付き合い始めて、4回目に深い関係になりました。 ちょっと気になるのが、ベッド以外のところではとても優しいのですが、 そういう時の彼は少し支配的というか、征服欲があるようで 私の扱いが荒いわけではないのですが少しSっ毛があるような感じです。 性的なコメントも多いです。腰にタトゥーを入れてみたら?多分セクシーだと思うとか いやらしいことを言って、私の恥ずかしがる顔をみて喜んだり。 という一面も見せながら、僕のことが好きか?とかどれくらい好きか?とか、ちょっと私と連絡が取れないと何回かメールや電話してきて「暫く返事がなくて心配。大丈夫?」(子供じゃないんだから、大丈夫に決まっています)とか言ってきます。直ぐに連絡できなくても、怒るわけではないので、嫌いではないですけど。 私より稼ぎがすくないだろうに(職業的に判断です。給与は聞いていません)結構頑張っていいレストランに連れて行くし、いつも彼払いなのでもう私はあなたの彼女なんだから、あまり無理をしないでお金のかからないところに行きましょうよと提案して、1ヶ月前ほどから安いところにいったり、私が食材を買い食事を作ってあげるような感じになりました。週に3、4回あい2回は出かけて、2回は私が食材を買い、食事を作りおうちデートです。私の料理は相当気に入っているようで、結婚したら毎日作ってくれるのかなーとか甘えてきます。 すると、私が甘やかしすぎなのか1週間程前に、私は食材を買い、食事を作ってあげている半分のデートは私払いなのにも関わらず、「車の変換機が壊れて10万かかったんだ。ちょっと金銭的にきついから、たまにはデートのときも私に出してよ。今日は出してよ」といって来ました。「え?まじで?私食材かって料理作ってあげてるよね?ま、わかった今日だけはとりあえず出すよといいました。 私は年上でいつもおごってくれる人としかつきあったことがなく、食材買って、食事まで作ってあげてるのに更に出させるのはちょっと甘えすぎじゃない?とも思ってしまいます。(旅行とかであればもちろん出しますけど) ちなみに私は一人暮らしで、彼は昔一人暮らしをしていたようですが、キャリアチェンジをした関係上給料が激減し、実家に戻ったという状況なので、多分給料も貯金も私の方が多いですが、 金銭的には彼のほうが余裕があるはずです。私は女性ですから、綺麗でいる為には化粧品も、服もお金がかかりますし、ランチも半分は手作りを持っていったりしてお金を浮かしている感じで そこまで余裕はありません。ホテル代がかからないのも私の家があるからこそです。 年下と付き合ったことがないので、どうしたらいいか、彼はどういうタイプか、何が一般的かなどよくわかりません。ちょっと子供っぽいですが、将来は真剣に考えてくれているようなので、うまく続けばいいなと思っています。 どのように付き合っていけば、美味くいくのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

年上だから、奢ってくれる。 年下だから、奢る。 私は、あまり年齢は関係ないような気がします。 私は、4つ年下の男性とお付き合いをしていますが、 ほとんど奢ってくれています。 彼は、自分の方が収入が多いからと言ってくれています。 ま、確かに、年下に奢ってもらうのと年上に奢って もらうのでは、年上の方が気兼ねしないのかもしれませんが、 お付き合いしていなくても、奢る派の男性は年下でも 奢ってくれますし、あまり気にしない人は、年上でも 割り勘ってこともあります。 ただ、週に2回の外食は、実家とはいえ、 厳しいのではないでしょうか? お互い厳しい中、無理に外食はせず まずは、外食を週に1回にする。 結婚も視野に入れておられるのなら、 共通のお財布を作り、毎月の外食の予算を決めるなど されてみてはどうでしょうか?

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

司馬遼太郎曰く。 「優しい姉の態度で接してくる女性には  男は絶対に勝てない」 一度試して見たら、と思います。

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

基本的にタトゥーはやめた方が良いと思います。温泉やプールに入れなくなるので。あと、食材日まで負担するのはやめたほうが良いでしょう。彼に出させたほうが良いでしょう。私も4つ上の女性とつきあったことあります。

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • 年下の彼女

    初めまして。 20歳の女、学生です。 私には、13歳上の彼氏がいます。 正直自分がこんな年上の方と付き合う日が来るなんて思いませんでした。 彼も最初は戸惑ったと思います。 自分がこんなに年下と付き合うなんて信じられないといっていました。 彼は、普通の人なので、ロリコンとかではないと思います。 そこで質問なんですけど、 13個も下の彼女ってどんな感じなんでしょう? 私の立場だと13も下の人と付き合うなんて無理なことなので、想像ができません。 デートのときも、私はお金を出したことがないし、 私の性格として、年下ならではのかわいいセリフも私は言えません。 彼にとってこんな子供と付き合って何の利益があるのかわかりません。 会う時の態度や、メールでも彼が甘えてくることはしょっちゅうあります。 そんな彼をわたしはきちんと癒してあげられるのでしょうか。 不安です。

  • デート代について(年の差カップル)

    こんにちは。 わたしはいま年下の方とお付き合いしてます。 私は社会人で彼は大学生です。 年下の彼とデートのとき、デート代金てどうすればいいのだろうと 悩んでいます。 私も余裕がないし、彼も学費を自分で稼いでいるので余裕がありません。 なるべくお金のかからないデートをしようと思うのですが それでも少しはかかってしまうと思うんです。 たとえばお昼とか夕方の食事などです。 今までは年上の方との食事が多く、多めに出していただいていたのですが 今の彼なら、割り勘かな?と思ったのですが、 よくよく考えたら年上の私が多めに出すべきなんでしょうか? 今までの彼女とのデートのときは彼は多目に出していたみたいですが 全て年下だったそうで・・・。 困りました。 経験のある方や、アドバイスなどございましたらいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の彼との金銭感覚についてなのですが

    今まで年下の男の人と付き合った事がないので、わからないのですが、収入が彼の方が多くてもすべて割り勘という事に疑問を持ってもいいものなのでしょうか。私は年上ですが、社会人を辞めてもう一度ある勉強にがんばってます。なので、彼より収入が半分以下です。彼は最近社会人になりました。 最初のデートからぴったり折半です。金銭的に気遣ってとどうしても言えません。二人でぴったり折半で買った物も彼がなんの疑問もなく持っていってしまいます。だから代わりの物を私はまた自分で買っています。半同棲していた事もあるんですが、汚い所の掃除などいっさいしてくれず、すべて折半なのにどうしてと不満を待ちながらただ我慢してきました。その事を攻めたら一度ありがとうと言われただけでした。その生活には限界がきてしまいました。彼に生活必需品をわけてもらえなかった私は、都会で一人暮らしを始めていろいろ買わないと生活できないので必死に格安品を探しながら働きながらお金がないので晩ご飯をがまんしたりしています。 彼は私の辛さに気づいていないのですか。それとも・・・ 最近思うんです。一度でいいから、本当に一回でもいいからおごられてみたい。自分で稼いだを私のためにお金を使ってみて欲しい。 ただ彼は、お金のかからない事は一生懸命してくれます。楽しませてくれようとがんばってくれます。 だれか教えてください。お金と愛の関係を。

  • 年下の魅力とは?

    現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。 彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で 過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか?? 私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが 中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、 ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは 妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、 グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、 恋愛経験豊富な皆様からみて、客観的な意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?