• 締切済み

年下男の心理と扱い方を教えてください。

年上女性と付き合ったことが男性の方、是非教えてください。 数ヶ月前から2歳年下の男性と付き合っています。私は35歳です。 見た目や性格的にも相当タイプだったようで、 デート初日から、毎日のように矢のごとく物凄いアプローチをされました。 私は子供も欲しいので、真剣な恋愛を求めないのであれば 友人以上はありえないと伝えたところ、真剣に付き合いたいので 付き合って欲しいということで、付き合い始めて、4回目に深い関係になりました。 ちょっと気になるのが、ベッド以外のところではとても優しいのですが、 そういう時の彼は少し支配的というか、征服欲があるようで 私の扱いが荒いわけではないのですが少しSっ毛があるような感じです。 性的なコメントも多いです。腰にタトゥーを入れてみたら?多分セクシーだと思うとか いやらしいことを言って、私の恥ずかしがる顔をみて喜んだり。 という一面も見せながら、僕のことが好きか?とかどれくらい好きか?とか、ちょっと私と連絡が取れないと何回かメールや電話してきて「暫く返事がなくて心配。大丈夫?」(子供じゃないんだから、大丈夫に決まっています)とか言ってきます。直ぐに連絡できなくても、怒るわけではないので、嫌いではないですけど。 私より稼ぎがすくないだろうに(職業的に判断です。給与は聞いていません)結構頑張っていいレストランに連れて行くし、いつも彼払いなのでもう私はあなたの彼女なんだから、あまり無理をしないでお金のかからないところに行きましょうよと提案して、1ヶ月前ほどから安いところにいったり、私が食材を買い食事を作ってあげるような感じになりました。週に3、4回あい2回は出かけて、2回は私が食材を買い、食事を作りおうちデートです。私の料理は相当気に入っているようで、結婚したら毎日作ってくれるのかなーとか甘えてきます。 すると、私が甘やかしすぎなのか1週間程前に、私は食材を買い、食事を作ってあげている半分のデートは私払いなのにも関わらず、「車の変換機が壊れて10万かかったんだ。ちょっと金銭的にきついから、たまにはデートのときも私に出してよ。今日は出してよ」といって来ました。「え?まじで?私食材かって料理作ってあげてるよね?ま、わかった今日だけはとりあえず出すよといいました。 私は年上でいつもおごってくれる人としかつきあったことがなく、食材買って、食事まで作ってあげてるのに更に出させるのはちょっと甘えすぎじゃない?とも思ってしまいます。(旅行とかであればもちろん出しますけど) ちなみに私は一人暮らしで、彼は昔一人暮らしをしていたようですが、キャリアチェンジをした関係上給料が激減し、実家に戻ったという状況なので、多分給料も貯金も私の方が多いですが、 金銭的には彼のほうが余裕があるはずです。私は女性ですから、綺麗でいる為には化粧品も、服もお金がかかりますし、ランチも半分は手作りを持っていったりしてお金を浮かしている感じで そこまで余裕はありません。ホテル代がかからないのも私の家があるからこそです。 年下と付き合ったことがないので、どうしたらいいか、彼はどういうタイプか、何が一般的かなどよくわかりません。ちょっと子供っぽいですが、将来は真剣に考えてくれているようなので、うまく続けばいいなと思っています。 どのように付き合っていけば、美味くいくのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hanajenny
回答No.3

年上だから、奢ってくれる。 年下だから、奢る。 私は、あまり年齢は関係ないような気がします。 私は、4つ年下の男性とお付き合いをしていますが、 ほとんど奢ってくれています。 彼は、自分の方が収入が多いからと言ってくれています。 ま、確かに、年下に奢ってもらうのと年上に奢って もらうのでは、年上の方が気兼ねしないのかもしれませんが、 お付き合いしていなくても、奢る派の男性は年下でも 奢ってくれますし、あまり気にしない人は、年上でも 割り勘ってこともあります。 ただ、週に2回の外食は、実家とはいえ、 厳しいのではないでしょうか? お互い厳しい中、無理に外食はせず まずは、外食を週に1回にする。 結婚も視野に入れておられるのなら、 共通のお財布を作り、毎月の外食の予算を決めるなど されてみてはどうでしょうか?

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。

• hekiyu
回答No.2

司馬遼太郎曰く。 「優しい姉の態度で接してくる女性には  男は絶対に勝てない」 一度試して見たら、と思います。

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

基本的にタトゥーはやめた方が良いと思います。温泉やプールに入れなくなるので。あと、食材日まで負担するのはやめたほうが良いでしょう。彼に出させたほうが良いでしょう。私も4つ上の女性とつきあったことあります。

beautymimi
質問者

お礼

有難うございます。