• ベストアンサー

30年ほど前に見た絵本

30年ほど前に見た絵本なのですが、もっと昔からあった絵本かもしれません。 覚えている内容は、主人公の男の子(幼稚園児~小学校低学年くらい)が幼稚園みたいな施設で一人留守番(?)をする。風に舞うカーテンがお化けに見える・・・というような内容だったと記憶しています。 タイトルなど心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doingon
回答No.1
o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速取り寄せてみました。なんせうろ覚えなので「あーこれこれ」という感じではなかったですが、設定から考えると、ほぼこれで間違いないですよね。 お陰様でスッキリしました。