• 締切済み

ダイエット方法を教えてください!!!

私は中学1年生なんですけど、太ももが太くてコンプレックスになっています。 友達は影で 「(○○私)って太ももふといよねぇ~」とか いってるそうです。 だから今お菓子を食べすぎないようにしたりレッグマジックを一日一回は するようにしています。 でも最近太ももだけじゃなくて腕とかウエストとかもきになってきました もう前みたいに笑われたくないのでダイエット方法を教えていただけませんか! ダイエットはあんまりしないほうがいいという回答はいいです>< とにかく痩せる方法を教えてください!!!!

みんなの回答

回答No.3

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

  • jack111
  • ベストアンサー率77% (17/22)
回答No.2

効果的なダイエットとしは、やはり運動です。 でもきつくはありません。しかし必ず毎日続けるということが必須です。 早歩きより若干早い程度の超ゆっくりのジョギング(会話をしながら息がみだれることなく走れるレベル)を続けられる時間だけ毎日行うことです。 えっと思うかもしれませんが、脂肪燃焼・体の引き締めと言うだけであればこれだけで十分です。 激しい運動はプラスαで心肺機能や筋力アップの効果あるという感じで、脂肪燃焼にかんしてはそれほど差はありません。 辛くないですし、疲労も残りにくく、友達と会話しながらでも続けられるなんで、楽しいと思うんですが。 また、食事面では無理な食事制限はしないでください。過度な食事制限は脂肪よりも筋肉を削ってしまうので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくくなってしまいます。いわゆるリバウンドですね。 お菓子を食べるならご飯を食べましょう。ご飯は太ると聞いたことがありますが、根拠は何でしょうか? ご飯はせいぜい100~200kcal程度です。お菓子などに比べるとカロリー・糖分・脂肪分ともにかなり低いですし、おなかにたまります。 よって、3食の食事はしっかりとり、お菓子を減らせば健康的にやせることが出来ます。 以上、がんばってつづけてください。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

太ももの太さを気にしているのでしたら、ウォーキングの改善です。 簡単に言うとファッションモデルごっこを日常的につかう、です。 歩き方一つで使用する筋肉が異なりますから、単に脂肪燃焼効果よりも 「張りがでて引き締まり、ぷよんぷよんしない」ようになるのが良い効果となるかと思います。 レッグマジックもお手軽に太ももの筋肉を活性化しますからサボらないようにしてください。 上品な歩行や動作、胸を張ってカッコつけて日常を送ると、意識的に やっていた事が「もう慣れた」状態になりなんとなく自信もついてきます。 腕は基本的に全体の脂肪率から連動していますから下手になんとか使用とすると筋肉がつきごつごつした筋肉マンになってしまいます。 ウェストは脂肪です。 脂肪燃焼しましょう、辛いけどこればっかりは腹筋を少しでもつけて筋肉に脂肪を食べていただくのが早道です。

参考URL:
http://lymph.jugem.jp/?eid=287

関連するQ&A

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 学生にもできるダイエットはありませんか

    もうすぐ中三の14歳です。 身長が155cmしかないのに体重が65kgもあります。二年間で20kg近く増えました。 身長は二年間で8cmほどしか伸びていません。 顔とかはあんまり太っているように見えなかったのですが最近家族にも言われるようになりました。 ネットなどでいろいろ調べましたが学生にはちょっと無理なダイエットが多く、困っています。 小三ぐらいから太り始め、中学に入ってからはすごい勢いで体重が増えました。 太っていることがコンプレックスで部活にも入れていません。 友達のように流行の服も着てみたいですが似合わないのと、ユニクロでウエストが73cmのものしか着れません。上はXLしか入りません。ですがなかなかそのサイズのものは売っていないので服は一年に一着ジーンズを買うくらいしかできません。ウエストが入ってもたいていの服は太ももが入らないです。太ももも同学年の子の二倍くらいあると思います。 ずっと我慢してきましたがみんなのように流行の服を着たり、部活にも入りたいです。 細くなりたいです。 14歳で学生の自分にもできるダイエットはありませんか。 できれば太もものダイエットも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下半身デブのコンプレックスを解消したい

    28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • ダイエットを本気で考えています。

    親身になって相談にのってくれる方、ダイエットについて正しい知識をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。 現在、149cm、47kgです。 特に下半身がヤバいです。 ヒップも太もももふくらはぎも太いです。 このままではいけない、と思い… 腹筋20回 腕立てふせ20回 レッグマジック2分 半身浴40分 夕食を制限する (ちなみに部活、体育の授業は毎日あります) を初めたのですが、これって どのくらいの効果があるんでしょうか? またどんなことをすれば、(特に下半身) 効率よく痩せますか? あと1ヶ月で最低でも4kg落としたいです。

  • ダイエット方法を教えてください

    私は中学2年の女子です。 お腹周りと太ももが気になるのでダイエットをしたいのですが、どうすればいいのかわからないので質問させてもらいました。 お菓子を食べなかったり食事制限というのはストレスで逆に太ってしまうと思います。なので、できれば運動をして痩せたいです。どういう運動をすればいいのか教えてください。 お願いします。

  • ダイエット

    27歳2児の母です。 158センチ、67キロ。 かなりのオデブです。 太腿とお腹周りを細くしたいです。 子どもがいてジムには通えません。 夜な夜なウオーキング、半身浴、レッグマジック、腹筋をやってますが全く変化なしです。 なにかおすすめの方法教えてください。

  • ダイエット中です。

    ダイエット中です。 こんにちは。 現在ダイエット中なのですが、今のやり方でいいのだろうか?と疑問になり質問させて頂きました! 33歳の主婦です。体重を減らすのももちろんですが、見た目重視で引き締めたいと思い現在、バレトンメソッドを25分、腹筋をテレビをみながら10回~、そして最近友達が貸してくれたレッグマジックと二の腕にはEMSを使用しています。食事は自分なりにバランスを考え腹八分目まで、ほとんど間食はなしです。 長い目で考えているのであまりハードなことはしていません。借りもののレッグマジックとEMSも期間限定です。ただ二の腕が一番気になる部分なので、効き目を期待しています。 仕事は事務職ですか、比較的動き回っています。とはいえ、歩くことが少ないのでウォーキングはやった方がいいのでしょうか? バカバカしい内容かとは思いますが、今やっていて無意味なこと取り入れるべきことがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダイエット

    こんにちは* 私は今ダイエットをしているんですが・・。 わたしのダイエットプログラム (1)朝ご飯は「朝食コーンフレーク」   昼ご飯は給食(800キロカロリー   夜ご飯はご飯+ベビーフード (2)夕方週4日一回20分以上走る (3)レッグマジック(足痩せのダイエット器具)をやる (4)間食はしない。どうしても食べたいときはヨーグルト等 上記の事を実行しようと思うんですが、もしこれをくじけずに3カ月毎日やれたら痩せれますかね・・? 御回答、よろしくお願いします・・m(__)m

  • ダイエットの方法

    身長約161cm、体重約71kgの中学生、女です。 今まで体型とかは気にしていなかったのですが、ウエスト、ヒップ、太ももが特に太く、さすがにこれじゃあカッコ悪いなぁと思いまして(苦笑)学校の健康診断で、「あと10kgは痩せないと!」と言われたこともあります(泣) テレビとかで様々なダイエット法が紹介されていますが、何を実行すれば良いのかわかりません。中学生なので、食事制限はあまりしたくないんです。やはり運動でしょうか。どのような運動をすれば良いか等、教えて下さい!お願いします!

  • ダイエット!

    私は中学生なのであんまりお金をかけないダイエットをしたいです。 私は今は食事は腹八分目ぐらいにしています。運動はランニングや犬の散歩や太ももに効きそうなストレッチなどをしています。手を腰にしてしゃがんだりあがったりしています。 あとは家に機械があります。それは太ももに良く効いているのかして太ももが疲れてきます。 ダイエットするまでは学校から帰っていたりしたらお菓子などを食べていましたが今はどんどんと太ってきたので食べていません。 お腹がぽっこりしているのでお腹に効く運動と下の画像のような太ももになりたいので太ももに効く運動を教えてください。