• ベストアンサー

出版社の名前が思い出せません・・・。

どうしても思い出さないといけない出版社名があるのですが、思い出せません。 ヒントは以下の通りです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。 ・社名はカタカナだったと思います。 ・「マンガで六法」、もしくは「マンガで法律」といったような、タイトルの本を出版している。 ・オタク系寄りの会社。 以上です。よろしくお願い致します。

noname#190569
noname#190569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

サンマーク出版社ではないでしょうか? サンマーク出版の出しているシリーズに、「サンマーク・ビジネス・コミックス」というのがあり、ここにそれらしきものがたくさんあります。 http://www.sunmark.co.jp/topics/bunko_fair/ http://www.sunmark.co.jp/06/frame_index.html

noname#190569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サンマーク出版のようです。

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

脳内革命のサム、アーク出版はどうニャ?

noname#190569
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サンマーク出版のようです。

関連するQ&A

  • アンソロジーコミックを出している出版社

    とある書店でアンソロジーコミックのポスターを見かけ、元ネタになっているアニメが好きな作品だったのでチェックしてみようと思っていたのですが、覚えているキーワードで検索しても引っかかりません。 再度ポスターを見に行きたいのですが、少し遠い地域にあるお店なため、すぐには行けません。 どなたかヒントをいただけないでしょうか。 覚えていること ・あまり有名でない出版社だった。会社名にアルファベットが含まれていたかもしれない(A,Cなど) ・その会社の出版物は女性向け本(ジャンプ漫画などのパロディ)がメインコンテンツらしい ・その本は「ガールズ○○」(○○の部分には大小交えたXが入っていたような気がします)というタイトルで、No3だか4くらいだった。 あいまいなヒントしか提示できなくて申し訳ありません。 お心当たりがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 出版社批判の本を探しています!

    こんにちは。 以前、推理小説の新人賞を受賞した人が小説の書き方というようなハウツー本を出版していましたのを読みました。その本は、全体の4分の1くらい(不正確かも)の分量を費やして、 「出版社はドラマ化を約束しても、それが実現しなかった場合に何の音沙汰もない」 「原稿を無くされた作家もいるが、特に補償はされずに泣きを見ている」 というような批判をしていました。 もう一度読みたいと思うのですが、タイトルが思い出せません……。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 というのも、私は現在出版社と作家・漫画家の関係を調べているからです。 そこで、上記の本以外にも、作家や漫画家自身が出版社や編集者を批判している内容の本を探しています。編集者自身の反省や実体験ものでも構いません。 ご存知の方、教えてください!

  • 出版社・書名がすべてわかりません

    題名、著者名、出版社名がすべてわかりません。どなたかご存知の方、教えてください!! ・外国の病気の男の子が書いた本 ・表紙の絵も彼が担当 ・長野県あたりの小学生と交流がある 病気の男の子が病床で書いた本としてTVで紹介されたそうです。翻訳されて日本で出版されているのは確かなようですが・・・。それ以外の情報がないので困っています。

  • 書名・出版社を教えて下さい。

    今、40歳です。小学生の頃(昭和50年前後?)、国語の教科書(たぶん学校図書のもの)に載っていた話をもう一度読みたくて、質問しています。思い出せるのは、「モンゴル・パオ・小さな仏像・星」ということぐらいです。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、書名と出版社名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 本を探しています。探し方を教えて!

    ある本を探しているのですが、はっきりした題名と出版社名がわかりません。なにか良い探し方を教えてください。 一応書かせていただきます タイトル: スリランカ アーユルヴェーダ 販売年:  2001年 出版社名: カタカナ。。。  

  • 中国の出版社が出版した本を入手したい

    ①中国(中華人民共和国)の東北大学出版社が出版した本を入手したいのですが、紀伊国屋書店に頼んでも、入手できませんでした。入手方法をご存知の方がおられましたなら、教えて下さい。また遼寧大学出版社の出版した本についても その入手法がお分かりの方がおられたら、教えて下さい。どちらも原書(中国語で書かれたもの)の日本語訳の本です。②また それら2つの出版社のメールアドレス(電子郵件)が分かっているのですが、そのアドレスにメールを出したら、届くのでしょうか? ③あるいは その出版社の所在地(住所)も分かっているのですが、そこに国際郵便で手紙を出したら、届くのでしょうか? 以上、ご存知の方がおられらたアドバイスをよろしくお願いします。

  • 漫画家と出版社は対等なビジネスパートナーですか?

    漫画家と出版社は対等なビジネスパートナーですか? そう思った理由として以下に私の持論の連ねます。(なので以降を読まずに回答してもらっても構いませんということです。) 編集者が漫画家に断りを入れず台詞を変えることに当の漫画家が愚痴をこぼしていました。 でもそれは、単に出版社にとってその漫画家に対して「お前の代わりはいくらでもいるから、お前に嫌われようが関係ない」程度の認識しかまだないからではないかと推測します。 正直「出版社の資源に寄生してる分際で何様だ」と思います。 編集も、力量を認める作家の要望には融通効かせるでしょうから「 だったらこれからは、たとえコスパが最悪だとしても、独立して自分の本を好きなように刊行するためだけの出版社を立ち上げさせていただきます。」 ぐらいのことを頑とした雰囲気で言えば、出版社も居てくれと泣いて懇願すると思います。それであっけなくさよならされる人間はそもそも出版社と資格はないと思います。 公募を行う出版社は作家が余っていても恒例行事として誰かしらをプロデビューさせざるを得なくなってますから、出版社の需要と人材としての漫画家という供給は釣り合ってるはずがないのです。 旧態依然の現状を嘆く漫画家がいてももなにも改善の兆しが見えないのは、そういった漫画家にやめてもらっても困らないという出版社の意志の反映であり、そのような意志を形成する出版社優位のパワーバランスが背景にあるというなによりの証拠ではないでしょうか。 ようするに、文句があるなら同人に還ればいいのに、こういう漫画家は肥溜めに突っ込んで勝手なこと言ってるなというのが私感です。

  • 出版社への問い合わせについて

    卒論でとあるジャンルの漫画単行本について研究しています。 調査したいことがあり、出版社へ問い合わせてみたいと考えているのですが、 以下に記したような、就活で資料請求するような簡潔な感じで失礼はないでしょうか? また、そのような経験をした方がいればその時のことも教えていただけるとありがたいです。 件 「調査協力のお願い」 突然のメールすみません。 ○○大学○○学部の(名前)と申します。 卒論で漫画について研究しており、 近年漫画業界について(問い合わせで明らかにしたいこと)だと思っています。 その調査のために、 (質問) (質問) について教えていただけませんでしょうか。 お忙しい中、大変かとは思いますが何卒お願いいたします。 (名前) メールアドレス 携帯番号

  • 教材を扱う出版社に詳しい方にお聞きします。

    こんにちは。 過去の学習指導をもとに、大学受験生向けの小冊子(160ページほどの大学受験案内)をつくりました。 手前味噌になって恐縮ですが、従来に無い内容の充実したもので役に立つ冊子だと自負しています。 どのくらい売れるかはわかりませんが、可能ならば廉価でも構わないので本の形にして受験生に活用してもらいたいと思っています。 書店で市販するという形でなく、副教材のひとつとして、学校・学習塾・予備校等に販売できたらと思うのですが、その場合、どういった出版社に持ち込んだらいいのでしょうか。 具体的な出版社名を教えていただければ幸いです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 出版社でのお仕事について

    仕事について質問をさせてください。 出版社で漫画の編集者として、7年勤務してきました。 かなり早い段階から精神的な病にかかってしまい 半分以上の年数は通院をしながら仕事を続けています。 最近はフリーランスで仕事をするようになり、体力的には 自分なりに調節しながら仕事が出来るようになりました。 ですが精神的には、重く苦しく感じる事が会社勤めのころより多くなりました。 一人で仕事をしているからと言うこともありますが、 一番苦しく感じるのは漫画家さんとのやり取りです。 「編集者に酷いことを言われた」「編集者はマンガ家を人間扱いしない」等々 よく漫画やネットに書いてありますが、 同じく漫画家さんにも気分屋だったり、意地悪だったりする人もいます。 編集者も同じような事をされている現実があります。 そして、社会人経験の無い方が多いので あまりにも非常識な嫌がらせや締め切りのブッチ切り 最近ではツイッターで名前を出して 「○○編集部の○○さんにこんなことをされた」など 人間を確定出来るような事までされるんです。 それなのに、しれっと仕事はよこせ、金がないと生活できない と言ってきたりするんです。 会社に帰属する人間として、編集者からは このような事をされても反撃することはなかなか難しいです。 そして、どんどん胃が痛くなり、人間が信じられなくなり 電話が取れなくなり、仕事自体が恐ろしいものになりました。 お話を考えたり、デザインを考えたり、文章を書いたりすることは 本当に好きなのですが、漫画家さんとのやり取りが怖くて仕方ないんです。 仕事として出版関係の仕事には、絶対に戻りたいと思っています。 ただ、今の現状を考えると同じ仕事に戻ることは自殺行為だと思ってもいます。 前置きが長くなってしまいまいしたが、 出版関係で漫画編集者以外で、 このような私に出来そうなお仕事は無いでしょうか? 現在頭がいっぱいで、なかなか思考を巡らすことが出来ません。 アドバイスを頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう