• 締切済み

女性の心理

質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

気の置ける友人だから元彼さんからのメールも見せれたんだと 思われます。 気になる異性なら元彼のメールは絶対見せないと思います。 何故なら傷付いたり悩む事が目に見えているでしょう?! だから彼方様には心開ける信用される異性なんでしょうね。 いつか恋が実ると良いですね。

sleepy_inaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、友人の域から脱していないのなら少しショックです・・笑。

  • sup1000
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

29歳女性です。 自分の事を知ってもらいたいという気持ちから見せたんじゃないでしょうか… その時の話とかどんなメールとかは分かりませんが、質問者様に甘えてる気はします。こんな事があったんだーって話せる相手、気を許しているのです。 それで傷ついたなら素直に伝えた方がいいですよ、でないとただ単に甘えられる存在で終わってしまう? 女性としては、そういう意思表示で甘えられる存在⇒一人の男性へと認識を変えるものです。押したり引いたり…です。

sleepy_inaba
質問者

補足

実は彼女は持病持ちで、 一度緊急入院したことがあったそうです。 彼女に見せられたメールは、 彼女が退院した際に元カレから送られたものです。 無事で安心したとか、これからもそばにいるとか・・云々のような内容でした。 彼女にとって自分が甘えられる存在であることは否定できません。 ただ、異性としてそれ以上の存在になりきれていないのかな・・・とは感じています。

  • a21a21
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

同世代男性の意見です。 これは5年付き合った女性は大きなキズがある様に見えます? 失恋のキズは結構後を引きます、多分その女性は恋愛恐怖症になっているのではないでしょうか? 彼(元)の様にならないかと言う不安を無意識かわかりませんが抱えている様に思います。 実際あった訳でもなく、主様の文章から感じ取れたものなので正確性はありません(笑)   心理状態を言えば、同じ事(別れ)を繰り返したくないと言う事だと思います。     ※およそ適当です(^^;)

sleepy_inaba
質問者

補足

おっしゃる通りです。 彼女の中で元カレの存在は今も尚大きいと思われます。 上の補則でも書きましたが、 彼女は生まれつきの持病持ちで、 日常生活にも色んな制限があります。 元カレにはそんな自分を5年間も支えてくれたということに対する 感謝の念を含めた深い思い入れがあるのだと思います。 最後はケンカ別れだったとは聞いていますが。

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    女性の心理について 女性の心理について教えて頂きたく、質問致しました。 同僚(彼氏なし、女、実家に住んでます)がいます。 仕事の関係で、私の同僚数名(全員男、彼女なし)を自宅に招いたそうです。 同僚数名は、とくに泊まることもなく帰ったそうです。 上記状況での女性心理について 女性が男性を部屋に招き入れる行為には、どういった心理があるのでしょうか。 (好意?それとも単なる仕事?) 今後の参考にさせていただきたく、質問いたしました。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 女性が食事を奢る心理教えてください。

    先日3年ぶりに会った女友達と食事をしました。 食事の後、「私が出す!」と言って、遠慮してもきかないので 奢ってもらうことに。金額は6000円程です。 学生時代の友達なのですが、当時もちょくちょく 奢ってくれていた覚えがあります。 友達は特に裕福というわけでもないです。 ただ今は自分も社会人をやっておりますし、 正直奢られてあまり気持ちの良いものではありませんでした。 気持ちは嬉しいのですが、頼りなく思われてそうで。 女性が恋愛関係にない男性に食事を奢るというのは どういう心理状態なのでしょうか?

  • からかってくる女性心理は?

    先日、好意を寄せている女性に初めてからかわれました。出会ってからは半年ほどですが、彼女は自分から話しかけることが苦手(見ていてもそう思います)らしく少し心を開いてくれたのかなと嬉しい気持ち反面、あまり照れくさそうにはしていなかったので友達にしか見られていないのかなと感じて複雑な気持ちです。自分はおっとりしていて、女子力が高いとよく言われるので…。女性が男性をからかうようになった心理を教えて下さると幸いです。会話の感じは突然彼女から、このお菓子あげると言われ、ありがとうと返したら、嘘だよ~!と言われました。

  • 女性の心理

    こんばんは、20代男性です。 以前僕に好意を寄せてくれてた子に彼氏が出来ました。 (その子は美人でややプライドの高い感じです) それは、特に構わないのですが、 僕の前でちょくちょく彼氏の事をアピールしてきます。 それは、もうあなたに興味は無いというサインなのでしょうか。 推測で構わないので彼女の心理を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

    私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 口説かれなかった?と聞いてくる女性の心理が分かりません。

    以前、友達(女)に「○○(男)に口説かれなかった?」と聞かれました。その○○というのは、共通の友人なんですが、私には友達(女)が、「○○(男)に口説かれなかった?」と聞いてくる心理がサッパリ分かりません。 友達(女)と○○(男)が二人で飲みに行ったこともあるらしいんですが、私は、その話を聞いても口説かれなかったのかなぁ?とか 全くそんな発想が沸かないので、どうしてそんなことを聞いてくるのか気になります。 男女の友達同士で飲みに行ったりすることはあるし、なんだかスッキリしません。逆にそんなことを聞いてくるってことは、友達(女)は○○(男)に好意があるのかなぁ?とか、二人の間に何かあったのかなぁ?とか色々考えてみたのですがイマイチ答えが出ません。 友達(女)には今は彼氏がいるし、以前は○○(男)の友達と付き合ってたから、○○(男)がアプローチしたとは考えにくいのですが。。。 皆さま客観的な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • 女性の心理教えて下さい!!特に女性の方

    女性の心理教えて下さい!!特に女性の方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。