• 締切済み

女性の心理

質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

気の置ける友人だから元彼さんからのメールも見せれたんだと 思われます。 気になる異性なら元彼のメールは絶対見せないと思います。 何故なら傷付いたり悩む事が目に見えているでしょう?! だから彼方様には心開ける信用される異性なんでしょうね。 いつか恋が実ると良いですね。

sleepy_inaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、友人の域から脱していないのなら少しショックです・・笑。

• sup1000
回答No.2

29歳女性です。 自分の事を知ってもらいたいという気持ちから見せたんじゃないでしょうか… その時の話とかどんなメールとかは分かりませんが、質問者様に甘えてる気はします。こんな事があったんだーって話せる相手、気を許しているのです。 それで傷ついたなら素直に伝えた方がいいですよ、でないとただ単に甘えられる存在で終わってしまう? 女性としては、そういう意思表示で甘えられる存在⇒一人の男性へと認識を変えるものです。押したり引いたり…です。

質問者

補足

実は彼女は持病持ちで、 一度緊急入院したことがあったそうです。 彼女に見せられたメールは、 彼女が退院した際に元カレから送られたものです。 無事で安心したとか、これからもそばにいるとか・・云々のような内容でした。 彼女にとって自分が甘えられる存在であることは否定できません。 ただ、異性としてそれ以上の存在になりきれていないのかな・・・とは感じています。

• a21a21
回答No.1

同世代男性の意見です。 これは5年付き合った女性は大きなキズがある様に見えます? 失恋のキズは結構後を引きます、多分その女性は恋愛恐怖症になっているのではないでしょうか? 彼(元)の様にならないかと言う不安を無意識かわかりませんが抱えている様に思います。 実際あった訳でもなく、主様の文章から感じ取れたものなので正確性はありません(笑)   心理状態を言えば、同じ事(別れ)を繰り返したくないと言う事だと思います。     ※およそ適当です(^^;)

質問者

補足

おっしゃる通りです。 彼女の中で元カレの存在は今も尚大きいと思われます。 上の補則でも書きましたが、 彼女は生まれつきの持病持ちで、 日常生活にも色んな制限があります。 元カレにはそんな自分を5年間も支えてくれたということに対する 感謝の念を含めた深い思い入れがあるのだと思います。 最後はケンカ別れだったとは聞いていますが。