• ベストアンサー

無線ルーターはハブオンリーとして使えますか?

素朴な質問で失礼します。 現在Buffaloの無線ルータを使っておりますが、それを介して別部屋でチョット古いNEC(Aterm) 無線ルータをハブとして使えるのでしょうか? あるいは、介しないでスイッチングハブとしてだけか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

BuffaloとNECだけでは正確にはお答えできません。しかし古いNECということから推定して 無線(介してと言われているのはこのことでしょうか)では多分接続出来ないでしょう。 buffaloから有線(LANケーブル)で繋ぐ場合はハブとして利用出来ると思います。 もしもNECにルーター/ハブの切り替えスイッチがない場合でもbuffaloからのケーブルをNECのLANポートの1つ(4つあるのが普通です)に接続すれば残りの3つのポートでハブ利用が可能になります。

massy-des
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。古いNECルーターですから通常のハブとして利用してみます。

その他の回答 (2)

• wakatonsx
回答No.2

ブリッジモードにしたら使えるでしょう。 その代わり有線で繋げる必要があると思います。 WDS機能が双方向についていれば無線も可能かも・・。

• utun01
回答No.1

モノにもよりますが、普通は出来ます。 APモードみたいなものがあれば、それが無線のHUBモードです。