• ベストアンサー

八重桜の品種を教えて下さい。

sbsb3636の回答

  • ベストアンサー
  • sbsb3636
  • ベストアンサー率59% (188/314)
回答No.1
5gatu2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 眺めてみましたが分かりませんねえ・・・。 次回行って、花自体を大きく拡大してこようと 思います。 手弱女桜とかもあやしいかな?と思ったんですが 八重桜の白くなる品種って結構あるんですね。 とてもキレイなので実家に植えたらいいかなあ(我が家は土地が狭いので)と 思ったんですが、さすがに4本は難しい! もう少し観察してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮島サービスエリアの桜の品種を知りたいです

    先日、広島県の宮島サービスエリア(下り線)に寄ったところ、 見事な桜が咲いており感動しました。 スターバックスコーヒーが建っている辺りの桜ですが、 花がボール状になっており、八重桜でもなく白っぽい花びらで、あんな桜を初めて見たのですが、桜の品種としてあれは何という桜なのだろうか、と疑問に思ってます。 詳しい方、教えて頂けると助かります。

  • 色の違う桜は、品種も違う?

    白い桜とピンクの桜を見かけますが あれは品種が違うのでしょうか?? それとも同じ品種でも ピンクになったり白になったりする場合があるのでしょうか? (人間でいう個性?))

  • サクラソウ(マラコイデス)の品種について質問です。

    今の時期から冬にかけてサクラソウ(プリムラマラコイデス)を花屋の店頭で毎年 売っていて、うちでも毎年買っています。 昨日花屋でサクラソウを売っていました。 色違い(濃いピンク、うすいピンク、白など)20個ほどならんでいる中で 1つだけ色が覆輪(はなびらはうすいピンク 中央は濃いピンク)のものがあり ピンクや白のサクラソウと一緒に買いました。 「寒さに強いサクラソウ」と書いてあるだけでなんというサクラソウかはわからず、 耐寒性も「ほんとに寒さに強いのだろうか?」と思いました。 購入時、品種名を花屋の店主にきいても「わからないです。去年と同じところから 仕入れたのですが」と言っていました。 去年も私はその花屋でサクラソウを買いました。 そのときは覆輪のものはなかったですが ピンクや白のものに「古都さくら」と書いたラベルがついていました。 憶測でのご回答でもかまいません。 今年買ったサクラソウには品種名はいっさい書いてませんでしたが、店主が 「去年と同じところから仕入れた」ということは,去年その店で売っていた 「古都さくら」だと思いますか? また覆輪のサクラソウは品種不明、あるいは古都さくらの白とピンクがまじってできた雑種のような古都さくら、あるいは品種不明のサクラソウだと思いますか?

  • 桜の葉の葉脈がイモムシのように盛り上がって...

    八重桜(関山)の葉の中央をはしる葉脈にピンク色に 盛り上がり、まるでなかに青虫のようなイモムシでも入っているんじゃないか?という状況になっています。 7割がたの葉がそんな状況です。 恐る恐る、盛り上がりを開けてみたのですが、イモムシが お休み中ということもなく、空洞になっています。 そんなことが原因で一枚一枚の葉が重たくなってて、枝全体が垂れ下がってきており、見るも無残な状況です。 根気よく葉っぱを切っていくことも可能ですが、桜へのダメージが心配です。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • ピンク色の桜は何処に?

    桜満開の季節ですね! よく写真などで綺麗なピンク色をした桜を見かけますが、うちの近所では、白い桜しか見たことがありません。 何処にあって、種類は何と言うのですか? 八重桜のピンク色なら見たことあります。これなのでしょうか?

  • 英訳お願いします!

    英訳お願いします! お誕生日おめでとう!あなたは21歳になりますね。まだ若いなぁ!笑 あなたが25歳になった時は私は33歳だよ(笑) 今年もあなたが楽しい一年を過ごせますように祈ってます。 日本は春になりました。ウクライナは温かくなってきましたか? 春は桜の季節です。 日本にある桜は色々な種類があります。私の住んでいる地域にある桜はソメイヨシノといって白い花びらをもちます。 しかし私はピンク色の花びらをもつ八重桜が好きです。 2年前に私は夜の八重桜を見に長野県へ行きました。 ウクライナにも桜があると聞きましたが、夜桜を見たことはありますか?昼の桜と見え方が全然違います。 私は見惚れてしばらくそこを離れられませんでした(笑) 私が見た枝垂れ八重桜の写真をあなたに送りますね。

  • サボテンの花の色が変わった??

    頂き物のサボテン(品種不明。球形です)があります。 株分けしたところ、何年もただ大きくなるだけだったのですが、今年初めて蕾がつきました。 しかし蕾の色が明らかに元の株と違うのです。 元の株は黄色い花なのに、何故かピンクの蕾がついています。 こんなことってあるのでしょうか?

  • このユリ(切花)は、もう咲かないのかな??

    10日程前、つぼみが3ツついたユリの花を一本買いました。 二つはもう完全に開いて3日は経ちます。 ですが、てっぺんのひとつだけまだ咲きません。 つぼみの先端がちょびっと開いていますが もう3日ほどそのままの状態です。 色がしっかりとピンクみを帯びて来ています。 (他の2つは、つぼみの時は白というかベージュという 感じの色でした) 下の方の葉っぱは色が黄色くなりかけています。 てっぺんのつぼみは咲かないまま終わっちゃうのでしょうか? 咲かせるにはどうしたらいいでしょうか? お教えいただけると嬉しいです。

  • バラを探しています

    珍しいバラを探しています。品種は、ミサキとコンペイトウです。どちらも花が1cmぐらいに小さくて、鉢植えに何十もの花を咲かせます。色は、ピンクでした。 熊本県の阿蘇にある「はな阿蘇美」に展示されていました。職員さんに伺ったところ、バラの協会に聞いたら何か分かるかもと言われたりもされていました。 ●出来ればコンペイトウを手に入れたいと思っています。どこかに売られているならば購入方法を教えて下さい。また、譲って下さる方がいらっしゃればありがたいです。 ●コンペイトウでなくてもそれに似た品種であれば欲しいです。その場合は、画像をいただけますでしょうか?それと、購入方法をお願いします。

  • 花の品種名を書いたタグを花屋は外しているのはなぜ

    質問がふたつあります。 質問1 花屋で売っている花にぱポットに花の名前と共に品種名を書いたタグが ついていて、そのまま売っているものが多いです。 「プリムラマラコイデス」の古都さくらという品種には 添付写真のようなタグがあるのですが、これについて不思議なことに気が付きました。 店にこの古都さくらを陳列している際、たとえば20ポット並んでいるとしたら、 半数以上はタグがついていない店がいくつかあります。 (逆のごく一部にタグがついているのも不思議です。) 品種が古都さくらではない場合は話は別です。 店によっては「古都さくら」と陳列棚に明記して陳列してあり、タグは一切ついていない店もありました。 よく似た花にプリムラマラコイデスの「うぐいす」がありますが、これはちゃんとタグや うぐいすと書いたシールついています。 プリムラマラコイデスの 「古都さくら」は何故タグがはずしてあるのだと思いますか。 花屋で店員に直接聞けばいいことかもしれませんがやはり聞きにくいです。 想像での答えでもかまいません。 質問2 冬になるとたくさんの ガーデンシクラメンとパンジー(ビオラ)とプリムラが花屋に並び、 大きな花屋へ行くと、珍しい品種やとても綺麗な品種が数多く陳列されます。 ガーデンシクラメンとパンジー(ビオラ)とプリムラの3つの中ではどれが好きですか。 理由も知りたいです。 私はプリムラが好きです。理由は花姿や色はとても豊富で、また冬の間、休みなく咲き続ける からです。 ホームセンターのプリムラは単調な感じもしますが、大きな花屋へ行くとプリムラのイメージ をくつがえすような豪華な雰囲気や上品な雰囲気のものもあります。 夏に枯れることが多いのが難点ですが。