• 締切済み

インプラントの上物の歯が欠けました

2年半ほど前に奥歯2本インプラントにしましたが、先日欠けてしまいました。 通常インプラントの上歯が欠けた場合の費用というのはいくら位が相場なのでしょうか? 治療した歯科医院では欠けた所をプラスチックで補修しました。 これで大丈夫なのかと質問しましたが、回答に歯切れが悪く・・ 保険適用の銀色のかぶせ物も出来るとの事。 どうも銀色の物を入れるのは抵抗があります。 最初に支払った治療費は10万円で、かなり安いと思います。 インプラントにした部分の歯を保険外で治療して2年位しか経っていなかった為安くしたと思われます。 メンテナンスや定期健診は行っていますので、欠けた以外は調子はいいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは インプラントの上物の歯は自費となりますので、歯医者さんの言い値となります。また上物の歯の素材によっても費用は、大きく変わってきます。 インプラントを入れられた時に、保障条件のようなものを提示されなかったですか? 保障条件の中に○年保障とあれば、無償で補修してくれるはずです。 上物のクラウンの費用の相場がかかれたページを参考URLに記します。 ご参考までに

参考URL:
http://www.ha-channel-88.com/crown/
kenlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。