• 締切済み

買取り専門店で高く買い取ってもらう方法は?

売却する車はファンカーゴです。 売却時は納車後2ヶ月。走行距離たぶん2000km以下。 ローン無し、キズなし。装備品は沢山ある。 車種は、それなりの人気車種。でも色は人気色ではない。 高額買取りを実現させる為に、事前に情報がほしいです。 買取り店の営業さんから上手く高額査定を引き出したい。 もし同一店舗(グループ)で、中古車を買うとしたら、 有利な部分ってありますかね。

みんなの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

段々話が進んで良いですね 因みに今年の登録で4月以前ですよね? 単純に1年オチの計算をされる場合がありますので 気を付けて下さいね 平成13年車での中古車価格は”G”で約140万円 Xで約120万円ですね(装備はフル装備です) 買い取りだとそこから30~40万円落ちますから 買い取り査定額は”G”で100万円から110万円の近辺でしょうね 当然下取り価格はもう少し上がりますが+10~15くらいと 踏んでいれば思惑から外れる事は無いと思います 同一グループからの購入メリットは 下取り価格が適用される(かも?) 入れ替えの車両の値引きが大きくなる(かも?)です 必ずでは無いので複数のお店を廻って 御自分の車の車両価格を把握して方の転売が良いでしょうね 色とグレードで価格の差は人気車程出てきます 買い取り専門店では会社別では買い取り額の差は殆ど有りません 良く今売らないと駄目だとか言われますが 慌てるとロクな事ないですし 足元見られる可能性があります 実際にはそういう事も有りますが夕方に行くと オークションが閉まるとか言われる事も・・・ まずトヨタの中古車に行って自社での評価を見て貰ったらどうでしょうね?買ったお店で評価して貰うとか?

関連するQ&A

  • 車買取業者

    買取業者って高額査定ってホントですか? 車種やグレードにもよると思いますが 結局はオークション価格を参考に査定するので どこの業者も似た様な金額を出して来ると思うのですが・・ 高値で売ろうと思った場合 個人売買が一番ですか?

  • リトルカブの買取価格について

    現在中古のリトルカブのレッド(3000台限定モデルでセルは付いていません)を持っているのですが、もし買取を依頼する場合、査定額はどのくらいでしょうか。また購入した際は中古車販売店で80000円程でしたが、これよりも高くなる可能性はありますか?リトルカブは人気もありますし、カラーがレッドという事もあるので女性には人気あるのかなと思うのですが…。 ちなみに10年以上前に発売されたもので定価は約15万、走行距離は1000km程度、傷はありますがそんなに目立ちません。また故障などもありません。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ネット査定について・・・経験者の方お願いします

    こんばんは。 今乗っている車を売却しようと思い、ネットで一括査定をしてみました。 だいたいの平均額は60万円から70万円でした。ボディカラーが人気色(黒)、走行距離少(9000キロ)の部分で少し査定があがったとのことでした。 ここからが疑問なのですが、本当にこれに近い額で買い取ってもらうことは可能なのでしょうか?ネット査定の時にかなり事細かに車の装備や状態を書き連ねたつもりなのですが・・・。 ネット査定→売却された方にお聞きしたいのですが、ネットでの提示と実際の買取価格にどれくらい開きがありましたか? 一概には言えないのが現状だとは思うのですが、非常に興味があるので聞かせていただければ幸いです。 ちなみに売却予定車種は、H17年式 ダイハツ ムーヴです。

  • 車買取について詳しい方教えてください!

    今私は、15年式のアルトラパンに乗っているのですが、次の車検くらいに買い換えたいと考えています。 車検までにまだ8ヶ月あるのですが、今の時点でのおおよその査定をしてもらったのですが、だいたいどこの会社も50万~80万だそうです。ラパンは比較的高額買取をしているそうなのですが、今車を売るのと、車検前に売るのとではどれくらい査定が変わってくるのでしょうか?こういったことについては初心者なので、小さいことでも何か情報があれば教えてください! 1. 車種はアルトラパン 色は水色ツートン 今現在の走行距離約12000km 約2年4ヶ月乗っています 禁煙車 事故はしてません 傷はホイールに1ヶ所だけ(約2cm×1cm) 後ろにCDチェンジャーついてます(6枚) 今現在はこんな感じです。 2. もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、上記仕様で今現在どのくらいの査定価格になるかと、車検前の価格を教えてください><大体でよいのですが、50万~80万は幅が広すぎてその差はなんなのかわかんないのです。 3. 次の車はホンダライフにしようと思ってますが、買うときに下取りにしてもらったほうがいいのでしょうか?それとも他社で買い取ってもらったほうが高額なのでしょうか? 4. まだ車検まで8ヶ月あるのですが、今よりどのくらい査定金額がかわるのでしょうか?

  • 車の買い取りに関して

    初めての投稿になります。 3月末までに車を売りたいと思っています。 車種:ホンダ モビリオスパイク(16年に購入) 走行:5万Kmちょい 傷  :多少あり 車検:今年の8月まで 現在、仕事の関係の為、車を使う機会がなく 勿体ないので売りたいと思っています。 ただ、先週車を動かそうかと思ったらエンジンが かかりませんでした。 この状態でも買取は可能でしょうか? 可能な場合、どこか良いメーカはありますか? 宜しくお願い致します。

  • トヨタ車 買取価格 査定 売りたい オークション代行

    トヨタ車 買取金額 査定金額 査定会社をお教え下さい。 VOXY買取金額がいくらになるでしょうか? VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい あとオークション代行というのは何ですか? 高額で売れると聞いた事がありますが実際売った方いかがでしたか? 何か手数料等とられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 車の買取査定と走行距離の関係

    こんばんは。質問させていただきます。 車を売ろうと買取査定をしてもらうと かなり頑張ってもらい 83万円でした。 4,5日後に売るつもりなのですが、いざ売ることを決めると 最後に車で色々な場所に行っておこうと思い 100km程 うろうろしてしまいました。 すると車の走行距離が 36000km台⇒37000km台 に繰り上がって しまいました。 これによって4,5日後に売る時、査定額は83万円から若干下がって しまう可能性はありますか?? ちなみに査定額を出してもらったときは文書等は交わしておりません。 つまらない質問ですが、気になるのでよろしくお願いします。

  • 買取での最大走行距離は?

    買取を考えた場合、どのくらいの走行距離までならOKなのでしょうか? バイクの場合、車種・排気量にもよりますが3万kmオーバーで多走行と言われるくらいだと思います。 ある程度のボーダーラインで乗り換えか、乗りつぶしかを決めることになると思いますが。 みなさんの意見をお聞かせください。 自分は600ccのネイキッドを新車購入し、2万km程走行したところです。

  • レッドバロンの買取

    昨年4月、レッドバロンでMF08フォルツァZ、前期型を購入しました。しかし最近になって後期型に乗り換えたいので新しい車体を買って、売却しようと思っています。 新しい車体はすでにホンダドリームの方で見つけてあるのでいいのですが、売却価格をいろいろ考えています。 購入時、走行2000km程度の車体を車体のみ52万で購入しました。現在は走行13500kmになり、カスタムはステップ、ミラー、マフラー程度です。いろいろなところで査定をもらいましたが、レッドバロンも含めだいたい30前後というところでした。こちらとしては35万で売却したいのですが、粘れば5万ぐらいはあがると聞いたのですが可能な範囲でしょうか? 以前バロンに査定に行ったときになっとくしていない感じで帰ろうとすると「35万だったらもう決定のような状況ですか?」と聞かれました。この言葉からはがんばれば35万出せますという風に聞こえるのですが。。。また、レッドバロンで下取りをした場合下取り手数料がかかりますが、売却でも同じような手数料がかかるのでしょうか?

  • オークション?買取専門?売るならどっち?

    よろしくお願いします。 ステップアップのため、現在の愛車を売って頭金にしようかと画策中です。 バイク買取専門店も多数ありますが、買取専門店に売るのと、ヤフ○オ○クションなどで個人売買する場合と一般的にどちらが高く売れますか? 感覚的な回答でも構いませんし、経験ありならなお助かります。 ちなみに愛車は ホンダCB400SF VTEC3 黒 2004年式(車検2006年3月) 走行3500km オプションでアラームキット、専用車載U字ロック、ココセモム搭載くらいで、それ以外は全くのノーマル状態でいっさいのキズ無しです。 以上、アドバイスお願いします。