• 締切済み

買取り専門店で高く買い取ってもらう方法は?

売却する車はファンカーゴです。 売却時は納車後2ヶ月。走行距離たぶん2000km以下。 ローン無し、キズなし。装備品は沢山ある。 車種は、それなりの人気車種。でも色は人気色ではない。 高額買取りを実現させる為に、事前に情報がほしいです。 買取り店の営業さんから上手く高額査定を引き出したい。 もし同一店舗(グループ)で、中古車を買うとしたら、 有利な部分ってありますかね。

みんなの回答

• shonanboy
回答No.1

段々話が進んで良いですね 因みに今年の登録で4月以前ですよね? 単純に1年オチの計算をされる場合がありますので 気を付けて下さいね 平成13年車での中古車価格は”G”で約140万円 Xで約120万円ですね(装備はフル装備です) 買い取りだとそこから30~40万円落ちますから 買い取り査定額は”G”で100万円から110万円の近辺でしょうね 当然下取り価格はもう少し上がりますが+10~15くらいと 踏んでいれば思惑から外れる事は無いと思います 同一グループからの購入メリットは 下取り価格が適用される(かも?) 入れ替えの車両の値引きが大きくなる(かも?)です 必ずでは無いので複数のお店を廻って 御自分の車の車両価格を把握して方の転売が良いでしょうね 色とグレードで価格の差は人気車程出てきます 買い取り専門店では会社別では買い取り額の差は殆ど有りません 良く今売らないと駄目だとか言われますが 慌てるとロクな事ないですし 足元見られる可能性があります 実際にはそういう事も有りますが夕方に行くと オークションが閉まるとか言われる事も・・・ まずトヨタの中古車に行って自社での評価を見て貰ったらどうでしょうね?買ったお店で評価して貰うとか?