• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac トロイの木馬”Flashback"について

私のMacが、Flashbackに感染しているのでは?と心配しています。 下記サイト http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3809.html の、感染しているかどうかを確認する方法を参考にして確認してみました。 ターミナルを起動したのも初めてで、コマンドを理解できないので解説できる方、教えて下さい。お願いします。 このコマンドを公開している事に問題が有りましたら連絡して下さい。 以下、ターミナルよりコピー Kohei-Mac:~ Yukita$ defaults resd /Application/Safari.app/Contents/Info LSEnvironment Command line interface to a user's defaults. Syntax: 'defaults' [-currentHost | -host <hostname>] followed by one of the following: read shows all defaults read <domain> shows defaults for given domain read <domain> <key> shows defaults for given domain, key read-type <domain> <key> shows the type for the given domain, key write <domain> <domain_rep> writes domain (overwrites existing) write <domain> <key> <value> writes key for domain rename <domain> <old_key> <new_key> renames old_key to new_key delete <domain> deletes domain delete <domain> <key> deletes key in domain domains lists all domains find <word> lists all entries containing word help print this help <domain> is ( <domain_name> | -app <application_name> | -globalDomain ) or a path to a file omitting the '.plist' extension <value> is one of: <value_rep> -string <string_value> -data <hex_digits> -int[eger] <integer_value> -float <floating-point_value> -bool[ean] (true | false | yes | no) -date <date_rep> -array <value1> <value2> ... -array-add <value1> <value2> ... -dict <key1> <value1> <key2> <value2> ... -dict-add <key1> <value1> ...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

コマンドの入力間違いですよ! Kohei-Mac:~ Yukita$ defaults resd /Applic                ↑(read) ここ↓の情報を、ターミナルにコピペすればOKです。      駆除方法もあります。 http://macfan.jp/guide/2012/04/11/flashback.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認したところ、今回のウイルスには感染していないようでした。 まさか、Mac Fanにあったとは、、 確認不足でした。。 ともあれ、感染していなくて安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aero1

解説ではなく、別な角度から・・ 無用でしたらスルーしてください。 「Flashback感染チェック&削除ツール」 http://mcaf.ee/7e1yd http://blog.f-secure.jp/archives/50661060.html http://news.mynavi.jp/news/2012/04/12/176/ こちらの様なツールを利用する手もありではないでしょうか。