• ベストアンサー

京都観光

noname#10306の回答

noname#10306
noname#10306
回答No.5

鈴虫寺はいらしたのでしょうか?1年中鈴虫が鳴いています。日本茶と小さな和菓子が出て、住職さんが説明してくださいます(日本語ですが)。600円です。 京都御所もいいですよ。ガイドさんつきで、日本の伝統的な建物や庭をゆっくりと散策出来ます。現在も陛下がいらした時に利用されるところなので、警備が厳しいです。 こちらも日本語のみの説明ですが、私が行った時は通訳の方と一緒に外国の方も見学していました。 ハガキ申込は見学の1ヶ月前までだったと思いますが、前日までに直接事務所に行って申込をすることも出来たと思います。管轄は宮内庁京都事務所です。

関連するQ&A

  • 京都の観光バスで外国人向けの観光バスはありますでしょうか?

    京都の観光バスで外国人向けの観光バスはありますでしょうか? 英語で観光スポットを案内してくれるとすごく助かるのですが、ご存知の方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • 京都観光に約1週間は多すぎですか?

    京都観光に約1週間は多すぎですか?  9月末から10月あたまあたりで、約1週間の休みが取れそうなので 京都観光をしようかと計画中です。 写真もやってますし、古い建物や京都の趣は大好きです。 友人宅に泊まり、移動は自転車でというのもいいかなと思います。 ただ、京都=寺社で寺社巡りだけでは、飽きてしまいそうです。   タイトル通り、約1週間(実際には移動を含めたりすると、4日間ぐらいかと・・・) 京都に滞在する予定です。実際に、京都観光するのにこれだけ必要だと思いますか? それによっては大阪・神戸方面も入れたいと思います。 すみません。あと2点聞かせてください。 京都の観光名所を自転車で移動となると、厳しいですか?   10月あたまは、まだ紅葉には早いと思いますが、観光客は比較的多いですか? ご意見よろしくお願いします  

  • 外国人が喜ぶ意外な観光名所(京都)

    外国人に京都を案内された方で、 意外と喜ばれた観光名所はありますか? 金閣寺や銀閣寺、二条城などよく行きそうなところ以外で、 なるべく京都駅近くでお願いします。 近々、案内する予定ですが、庭の綺麗なお寺も教えて下さい。 (三千院は行ったことがあるそうなので、もう少し近場でお願いします)

  • 外国人との京都観光

     こんにちは。  短時間でも、京都を満喫できるコースや方法をご存知でしたらご教示下さい。  今週、会社のお客様でロシア人の方を12名、東京から関西に案内することになりました。京都観光のアレンジを頼まれたのですが、京都滞在時間は4時間半。ロッカーに荷物を預け、軽食をするならば、実質の観光可能時間は、3時間ぐらいだと思われます。  せっかくのこの時期なので、桜を楽しんでもらいたいと思うのですが、「清水寺+平野神社」はこの人数と時間、そしてこの時期だと厳しいでしょうか?  他に、よいプランがあればいいのですが。。。  何か、ご存知でしたらお教え下さい。お願いします。

  • 外国人の子供が喜ぶ京都の観光スポット

    2016年2月ごろに知り合いのシンガポール人が日本に遊びに来ます。 京都の観光名所に行きたいそうなのですが、小学生くらいの子供がいるらしく 子供も楽しめる観光スポットが希望のようです。 京都市内で外国人の子供が楽しめる観光スポットを教えていただきたいです 日本の文化や日本らしい子供が楽しめる観光スポットがよいです(水族館でも日本らしい演出があるイベントがあるのであれば、それも可です) 滞在日数は7日を予定しているそうです よろしくお願いいたします。

  • 京都市内観光のオススメ

    夫婦で外国人の友達がくるので、私たち夫婦と合計4人で京都、大阪、神戸を案内しようかと考えています。 その中で特に迷うのが、京都。 自分もあまり観光したことが無いのです。 銀閣寺、嵐山、保津川下り、トロッコ、映画村 それ以外は、金の掛からない場所くらいかなあ。 私の考えているプランは、 映画村→金閣寺→有名な寺一つ→京都博物館 くらいかな。 車で行く予定なのですが、駐車場のこともあるのでどこかに駐車してタクシーで回るのが良いでしょうか? 入場料はセット割引とかありませんか? なるべく安く案内したので、このプランはいいよ。 とか、どこか紹介してもらえませんでしょうか?

  • 京都観光のススメ

    こんばんは、私は京都に住む者です。 先日、東京に住む女友達から連絡がありまして8/9に京都に来るので、観光案内してほしい言われました。 みなさんの夏の京都のお勧めスポット&コースがあれば教えていただけませんか? 以上です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 外国人の京都観光について

    外国の友人を連れて日帰りで京都観光に行こうと思っています。 友人は金銭的に余裕があるとは言えないのでなるべく安く行ければと思うのですが。 外国人観光客の観光施設入場料や乗車賃が安くなるというような制度はありませんか? また、日帰りではあまり回れないと思いますが、おすすめの施設・食事どころなどツボを教えてください。 当方、京都は何度か訪れておりますが詳しいとは言い切れません。 よろしくお願いします。

  • 京都観光について

    京都観光についてお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。 私は現在大阪に住んでおり、母が始めて北海道から私の家に来ました。 そこでせっかくなので京都観光を2人で行って来たいと思っているのですが 私自身も大阪に来て日も浅く京都などもまだそんなに行ったことがないため母を案内するほどの知識もありません。 そこでお聞きしたいのですが朝9時ころに家を出て自宅到着が5時か6時くらいにと考えているのですがそのくらいの時間で嵐山と金閣寺。あとできれば清水寺をまわって来る事は可能でしょうか? 自宅は豊中で、できたら昼食は嵐山でと考えています。 他に京都でおさえておいたらいい観光スポットやバスの乗り方などを 教えていただけたらとても助かります。 ちなみに日程は今月28日か29日を予定しています。 それではよろしくお願いいたします。

  • 定期観光バスで回る京都おすすめコースは?

    5月20,21日の2日間で京都をまわろうと思います。 京都は中学校の修学旅行以来行っていません。 今回は仕事の関係で京都を勉強しに行くので(と言っても、行くのはプライベートですが)、 普通の観光旅行みたいに「京都に行きたい!」と言うわけではないので、どこに行きたいとかがありません。 なので、どこら辺に何があるのか、人気の観光スポットがどこなのかが全くわかりません。 なので、今回行ってみて勉強したいと思っています。 しかし、全く土地感もないし、どこをどう回ったらよいのか・・・。 そこで、定期観光バスを使って回ろうかと考えていますが、 どのコースに参加したらよいでしょうか。 出来れば春の桜の季節や秋の紅葉の季節の人気観光箇所を網羅できて、 かつ、通常人気の観光箇所を回れるコースに参加したいです。 定期観光バスに電話をして相談したのですが、 結局は「お客様がどこに行きたい所で選んでください。それががわからないとご案内できかねます。」と言われました。 こちらの事情と希望を話して、「オススメはどれでしょうか」と聞いても「沢山ありますのでなんとも申し上げられません。」と言われ、解決になりませんでした。 確かに網羅するには2日間では難しいと思いますが、ポイントを抑えて見てみたいのです。 2日間なので一日1本、2日で2本参加できると思いますが、 どのコースに参加するのがオススメでしょうか? アドバイスいただければと思います。