• ベストアンサー

京都観光

noname#10306の回答

noname#10306
noname#10306
回答No.5

鈴虫寺はいらしたのでしょうか?1年中鈴虫が鳴いています。日本茶と小さな和菓子が出て、住職さんが説明してくださいます(日本語ですが)。600円です。 京都御所もいいですよ。ガイドさんつきで、日本の伝統的な建物や庭をゆっくりと散策出来ます。現在も陛下がいらした時に利用されるところなので、警備が厳しいです。 こちらも日本語のみの説明ですが、私が行った時は通訳の方と一緒に外国の方も見学していました。 ハガキ申込は見学の1ヶ月前までだったと思いますが、前日までに直接事務所に行って申込をすることも出来たと思います。管轄は宮内庁京都事務所です。