• 締切済み

一目惚れをした相手ともっと仲良くなりたいです。

僕はこの春、一般校からある音楽大学に進学しました。 そしてある先生の門下生になりました。 門下生の同級生は他に男女合わせて2人いて、僕はその女性に一目惚れをしてしまいました。 ですが僕自身、ここ最近恋の経験がなかったからか、恋愛そのものに対してあまり耐性はありません。 なので普通に振る舞っているつもりでも、少し気を抜いてしまうと、その人のことばかりを見てしまったり、友達と一緒にいながらもその人と行動してしまったりと、「甘え」が生じてしまいます。 ただし、この大学には附属高があり、多くの人がその出身者です。彼女もそうです。 また、その上、高校時代に男女関係の差がなかったらしく、男女ともとても仲が良かったらしいです。 なので、彼女は女の子同士だけではなく、前からの男友達とも絡むことも多く、そう思うとどうしてもその空気についていけない自分がいます。 ですが、逆に例えば、彼女と偶々相合い傘をする機会があったのですが、それも自然にあり得る事みたいです。 僕は今までに何度も恋愛で失敗してしまったり、友達関係そのものが崩れてしまったこともあり、恋愛に対して抵抗があります。 なので、ちょっと気にさわることをしてしまったとき、または迷惑かもしれないことをしてしまったとき、自分で強い罪悪感が生まれてしまいます。 ここ最近もそうです。 例えば、自分はもう授業がないから帰ることが出来るのに、次の授業まで暇をつぶしている男友達と彼女に加わって、特に話に加わることもないのに、無理矢理理由をつけて、一緒に売店に立ち寄ったり、校舎に一緒に戻ったり・・・。 また、自分の話ばかりをしてしまって、相手のことをあまり考えていなかったこともあるかもしれません。 なので近寄りたいし、もっと仲良くなりたいけど、逆にやり過ぎて嫌われないかが心配になってしまい、どうしようもなくなってしまうということをくり返す日々になっています。 あとちなみに、入学して間もないですが、同じ門下ということもあり、今では彼女ととても仲が良いです。 彼女だけではなく、門下生のもう一人の同級生もそうですし、同じ学科の人ともたくさん友達ができました。 彼女とは同じ門下、同じ学科、その上教職を希望と言うこともあり、同じ授業のことが多いです。 この先、僕はどうすればもっと彼女と仲良くなれるでしょうか。 そしてどうすれば、恋愛に関係なく、好意的に思われるようになるでしょうか。 僕は急がず時が来るまでは良い友達でいたいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 >恋愛に関係なく ってことですよね。 であれば、彼女から尊敬される男になることです。 質問者様の場合音楽大学の同門生ってことだから、音楽関係で優秀なところを見せるのが一番ですが、無理な場合には、音楽に取組む姿勢(熱意)みたいなものを示せればよいと思います。 あとは、落ち着いた大人の男性を演出するのもよいでしょう。 自然と彼女からいろんな相談事を持ちかけられるようになります。 頑張ってね!