• ベストアンサー

宮藤官九郎が来年春の朝ドラの脚本

来年春の連続テレビ小説、脚本は宮藤官九郎さん‎ http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120409-OYT1T00883.htm 朝ドラの「カーネーション」にまわりがどはまりしていたのですが ちっともみることができませんでした(時間の都合で) だけど来年春はすこし時間ができそうです なのでだれが脚本をてがけるのかなーと思ったら なんと宮藤官九郎さん‎!! 期待できる・・・と思いますか? わたしはすごく期待しています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

え~、個人的には嫌だな~。 宮藤官九郎さんって女性軽視しているし…。 SMAPの『BANG BANG バカンス』だって、 男性目線の歌詞でしょう? それなのに 「♪もう恋は現地調達~」と女性を『物』扱いしている。 だからSMAPの次の歌が『DEAR WOMAN』に なった訳です。 このままではマズイと…。 宮藤官九郎さんの作品が好きな方の目は節穴ですか? まあ、観なきゃ済む事ですし…。

tainotaidenasi
質問者

お礼

そうですね~、そういう側面はあるかもです。 DEAR WOMANにかんする話は初耳でした! そうだったんですねー でもかえってそういう面があるからこそ 恋だの愛だの重く考えなくていいやって思うようにならないですか?質問とずれちゃいましたがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

期待しています。 昼ドラの「我輩は主婦である」も面白かったし・・・ しかし、朝ドラファンのおばあさま方に彼の面白さが伝わるかはちょっと心配・

tainotaidenasi
質問者

お礼

たしかに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝日が悪いのはどうして?

    朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903311708 「報道ステーション」の倫理違反、テレ朝が広報番組で説明へ http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090331-OYT1T00559.htm 朝日がまた問題を起こしているようですね。 朝日ってまえからいろいろと問題を起こし続けていますよね。 もちろん他のメディアも問題を起こすことはありますけれども、 朝日はなんというかちょっと変なおかしな印象が残ってしまいます。 こんなふうに朝日が悪いのはなぜだと思いますか? 朝日関係のことでしたら別件でも結構ですのでお気軽に書き込んでくださいね。

  • 宮藤官九郎さんの名前の読み方。

    タイトルの通り宮藤官九郎さんの名前の読み方が解りません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 宮藤官九郎の賞

    どなたか今までに宮藤官九郎さんが取得した賞をすべて知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 宮藤官九郎の奥さん

    脚本家としても有名な大人計画の宮藤官九郎さんの奥様も役者だと 聴いたことがあります。本当なら芸名や所属劇団を教えて下さい。

  • 宮藤官九郎さんの出身地

    宮藤官九郎さんの出身地は何県なんでしょうか? 宮城県と聞いたことはあるのですが、 市町村名など知っている方、教えて下さい。

  • この彫像の動物名を教えて下さい。

    この彫像の動物名を教えて下さい。 先日、東京国際映画祭のニュースを読売新聞で見ました。 同映画祭で、イスラエルの映画「僕の心の奥の文法」が東京サクラグランプリを受賞したそうですが、この記事の中にある写真で、ベルグマン監督が金色の彫像を手にしています。 参照:読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101031-OYT1T00374.htm この彫像はライオンに羽が付いているようにも見えるので、架空の動物ではないかと思うのですが。。。 何と言う動物でしょうか?

  • 朝ドラ「べっぴんさん」の脚本って・・・

    朝ドラ「べっぴんさん」について質問です。 1話からずっと視聴している身として、こういった質問をぶつけるのは申し訳ないと思いますが、年明けからのストーリーがあまりにも雑な印象を受けるようになったのはなぜでしょうか? 昨年末にかけてはいろいろツッコミどころがありながらも何だかんだ楽しめていましたが、10年後のストーリーに対して「ん!?」と思うことが多くなりました。(例:すみれとさくらの確執の長さ、キアリス置いてけぼり、栄輔ら一部キャラの唐突なキャラ変etc) そもそも、渡辺千穂氏はなぜもう少し視聴者に分かり易い脚本を書けないのでしょうか? クライマックスに向け、何とか脚本を軌道修正してほしいと常に願っています。 何かと上から目線ですいません...

  • 宮藤官九郎さんの子供のニックネーム「かんぱ」の由来

    俳優・脚本家の宮藤官九郎さんは、雑誌の連載などで、自分の子供のことを「かんぱ」と呼んでいます。 確か、連載の中でもその由来には触れていなかった気がするのですが、 どなたか、由来をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 児童手当の乳幼児加算

    ネットをブラブラしてたら 来年度から児童手当(5000円)に乳幼児手当5000円が加算され、 1万円支給になるという記事を見つけたのですが、 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20060601ik06.htm これはもう施行されると期待しちゃってもいいのでしょうか? 来年4月出産予定なのですが生活が苦しくなりそうでもし施行が確定されているならありがたいのですが、6月以降の情報が見つけられないので。

  • 社説の要約の添削お願いします

    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091226-OYT1T00026.htm 100文字です 以下要約文 長期債務との差が年々縮小しているから、安定した税収を確保しなければならない。そのため来年夏の参院選後には消費税率引き上げの議論を始め、景気が回復すれば直ちに実施できるよう、鳩山内閣は準備に入るべきだ。 以上 変なところや要約としておかしいところがあれば教えてください。 あとこのような社説は100文字の要約で良いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • マクロの勉強をしている初心者です。タイトルにありますように、あらかじめ列に入力する値と一致するシートを検索し、そのシートの中の所定の場所にあるセルの値をひろう、というマクロをつくりたいのですがご教示頂けないでしょうか。
  • 例を画像で説明します。左のbookと右のbookは別であり、右は読み込み用で、左bookに入力をしていくものです。左bookの売上げ(赤塗)、目標(青塗)という部分に、右bookのセルの場所の値をコピーしたいです。
  • 毎回人の入れ替わりがあるため、Aと同じ値のシートを選ぶというプログラムが必要です。左bookは上から田中、山下、と並んでいますが、その都度何行目に誰がくるかは変わります。右bookのコピーしたいセルの場所はどのシートも変わりません。
回答を見る