• 締切済み

幼稚園の実習で学べる事

私は今度幼稚園で10日間実習があります。今までに保育園になら何度か実習に行った経験があるのですが、幼稚園は初めてです。そこで質問なのですが、幼稚園は保育園と違ってどんな事が学べますか? できれは子どもについてどんな事が学べるか教えて欲しいです。 漠然とした質問なのですが、心優しい皆様、たくさんの真剣な回答をお待ちしています。

• 45811
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

noname#152334
noname#152334
回答No.1

http://www.iam.u-tokyo.ac.jp/hoiku/01.html 上記にも書いてあるのですが、「入所する年齢」と「1日あたりの教育・保育時間」がちがうということ。 幼稚園は、分類上、「学校のひとつ」になります。 幼稚園は、文部科学省の管轄(幼稚園教諭) 保育園は、厚生労働省の管轄(保育士) 「どんなことが学べますか?」・・・・わかりません