• 締切済み

アメリカの食文化について

アメリカに住んで2年と2カ月の者です。 私が日本に帰りたい、アメリカに永住は無理・・・と思う一番の理由が、アメリカの食文化がとてもストレスになるってことなんですが・・・・。沢山の子供がケチャップを野菜だと思ってる時点で、かなり崖っぷちまで来てると思うんです。アメリカにいる、またはアメリカにいた日本人の皆さんはどうですか?意見を聞かせてください。

みんなの回答

• Mio9000
回答No.2

米国にいても自炊するなら別に日本食らしきものにはあり付けますし、スーパーに行けば野菜もたくさん売っています。 中西部の片田舎でも望むならシーフードにもありつけますよ。 外食は全般的に脂っこいし、味も濃い気がしますけどね。ただ米国のハンバーガーは美味いですよ。 マックですら日本のマックより米国のマックの方が何倍も美味いんです。マックの味は世界共通ではありません。 その土地ならでは美味いモノを楽しめばいいだけだと思いますけどね。他人のことを気にしても仕方なし。

回答No.1

食生活については私の住んでいたのが西海岸で、日本食材には困りませんでした。 そもそもアメリカにすんでりゃ「人は人」という文化に気づきませんかね。とんでもないジャンクフード食ってる人もいるし、刺激物を避けるモルモン教徒も珍しくないし、ベジタリアンだっています。 「みんなやってることが嫌」なら、自分はしなければいいのです。アメリカではそれが可能でしょ、余分に金はかかるけど。