• 締切済み

生理なのでしょうか?

先月の生理開始日が3/8で 今月の生理予定日が4/7でした。 ですが、予定日をすぎても生理が来なく妊娠かな?と思ったので一応フライングですが4/9にドゥーテストで検査したところ陰性でした。 そして今朝出血したので生理がきたのかなと思ったんですが 生理はいつも予定通りに来るし普段生理前にはない胸の張りや乳首の痛みがあって本当に生理なのかちょっと疑問に思いました。ですが、生理痛のようなものもあるので、やはり生理なのでしょうか(>_<)?同じ経験をした方は居ますか(>_<)気になります(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.1

私も、似たような経験があります。 生理が遅れて、妊娠かな? と思っていたら、乳首がつんと痛くなったり おなかが痛くなったりしました。 その後に生理が来ましたけどね。 友人に、生理になると胸が張る という人もいます。 私も、そう感じる時があります。 いずれにしても、様子見ですね。 そのうち来るかもしれません。 あんまり心配しないようにね。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    生理がアプリでの予定より10日遅れています。こんなにズレることはありませんでした。 最後に性行為したのは11月25日です。その日より16日後にクリアブルーで検査したら陰性。フライングだと思い、性行為より19日目に当たる昨日の朝ドゥーテストで検査したら真っ白陰性でした。 それでも性行為より3週間たってはいませんが妊娠可能性は低いのでしょうか? 排卵が遅れていて生理が来ないだけでしょうか。 症状としては生理前のような胸の張りくらいで、おりものも少ないです。

  • 妊娠?生理前?この症状はどちらなのでしょうか…

    いつもお世話になっております。またみなさんの助言をいただきたくて質問します! 妊娠を望むものです。 先月2/22~29まで生理があり3/5に彼と仲良くしました。(中だし) 生理周期は29~32日なんですが、今月は高温期にいつもにない乱れがあります…。23日に彼と仲良くしたら軽く出血していて、てっきり生理がきたと思ったのですが茶色い少量の血で… 生理がくる前兆なのか着床出血なのかわかりません。 いつもの生理前には胸の張りは感じなかったのですが昨日から痛みを感じます。乳首は痛くないです… 23日早朝にフライングと分かっていたのですがクリアブルーを使用しました!結果は陰性… 妊娠の可能性はありますか!? 読みにくい文章ですみませんでしたm(__)m

  • 生理来なくて不安。。

    初質問させていただきます。 学生をしています。 最後の生理開始が12/25 彼氏と1/13にしました。 ルナルナの予定では 排卵日 1/7 生理開始 1/22 でした。 生理はあまり予定通り来る方ではありませんがズレても±3日位では来ていたと思います。 前回の生理は予定より4日早く来ました。 今回は5日ほど遅れており思い当たる節がある為フライングですが妊娠検査薬を行いました。 結果は陰性。 症状として微熱と胸の張り、少し前まで眠気(夜更かしのしすぎかもしれませんが、、)がありました。 特別、出血などもなくあとは変わりありません。 人間関係で少し悩んだ時期が生理予定日丸かぶりだったのでストレスや夜更かしのせいかな?と言う気もしますが、熱と胸の張りが少し気になります。 明日あたり病院に行こうと思っていますが、、 妊娠してしまったか不安です。 フライングでも5日で綺麗に陰性ですと確率的に低いのでしょうか? 軽率な行動ではあったと思いますが学生のためまだ妊娠はまで考えていなくて。。 厳しいご意見あると思いますが何卒回答よろしくお願いします。

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 生理について

    はじめて投稿させていただきます 生理予定日の夕方に生理がきたと思い確認したらほんの少しの出血をしてそこからピタッと生理が止まってしまいました。 その少しの出血を除いたら生理予定日から5日が経過しているんですが生理がきません なので生理予定日の一週間後からの検査薬をしてみたんですが陰性でした。 フライングだったんでしょうか? 先月の排卵日は9月の19日です。 今月の生理予定日は10月3日です。 あの出血は着床出血ではなく 不正出血だったんでしょうか? 長々と色々な質問すみません 回答お待ちしております。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 生理がきません。うっすら陽性がでたんですが。

    今月13日が生理予定日でした。 その日に検査したのですが(チェックワンファスト)で陰性。 16日には尿をかけてすぐにうっすら陽性が出たんですが2分ほどで消えてしまいました。これもチェックワンファストです。 そして今日20日朝1番の尿でしたんですが陰性でした。 今回はクリアブルーでしました。 今回初めて排卵出血があり産婦人科の先生に聞くと 排卵出血は排卵前におこると言われました。 だとすると出血があったのが今月1日なのでもし2日に排卵日だったとすると生理予定日は16日頃なんですよね。 だとすると今日は予定日から4日目です。 胸の張りと乳首の痛みがここ数日から出てきました。 いつもは排卵後すぐに乳首の痛みがあり生理が近づくとおさまっていくのですが 今回は排卵後は痛みもまったくなく数日前から出てきて 服がすれるだけで痛いんです。 ずっと37度代前半の高温も続いていておりものの量もいつもより多いです。 みなさん検査薬をすると生理予定日とかそれよりも前で陽性がでているようなので私の場合はもう妊娠の可能性はないんでしょうか? チェックワンンファストよりクリアブルーの方が 反応がいいと書かれている人も多いようで 私の場合は逆だったので心配しています。 お返事お願いします。

  • 陽性?陰性?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    昨日(生理予定日前日)にドゥーテストでフライングしてみたらうっすら線が出てきました。 おや?!っと思いチェックワンファストを購入。 ドゥーテストから1時間後くらいに試してみたら陰性でした。 フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い生理予定日の今日、 基礎体温で高温期が続いていて生理が来ていなかったらもう一度ファストを試してみようと考え 今朝試してみたらやはり陰性でした。 色んなサイトを見るとドゥーテストは低感知するとか、偽陽性が出てあまり信用できないとか色々な 事が書かれていて本当の所はどうなのでしょうか? ちなみに生理の周期は大体35日です。 ルナルナの予測だと、排卵日は15日で生理予定日は29日です。 今月は14日と16日に仲良ししました。 いつも生理前にある 食欲増加やむくみ、イライラしやすかったりすぐ泣きたくなったり… という症状が出ない代わりにいつもの生理前とは違う 何となくだるい、喉が渇く、チクチク下腹部が痛む、胸が張って痛い という症状が5日前くらいからあります。 画像は上が昨日うっすら陽性?がでたドゥーテストと下が今朝のチェックワンファストです。

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠検査薬 陰性 だけど生理が来ない

    はじめまして 妊娠を希望しているものです 先月生理が始まったのは4月5日 生理の周期は28日 排卵予測日は4月19日 仲良くしたのが4月20日 その後乳首が痛くなったり腰痛があったりして、もしかして…?と思い生理予定日(5月2日)にフライングで妊娠判定薬で検査してみたのですが陰性 今朝(5月5日)にもしてみたのですがやっぱり陰性 でも生理が始まる気配も全く無いんです いっそのこと始まってくれた方が諦めがつくんですけどね これって妊娠の可能性は低いんでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう