• 締切済み

わかる方教えてください。

私は以前に納車の時期という事で質問させて頂きましたが、この間の2月22日にやっと3か月間待ちに待ったランドクルーザープラドが納車されました。正直やっとって感じでした。 先日納車後初めての遠出で熱海へ行ってきました。埼玉の北部から国道16号を南下して厚木経由でむかいました。 帰りもほぼ同じ道を通ってきたのですが16号と129号辺りで車を積む長いトレーラーに新車のランクルプラドを満載したトラックに」何度もすれ違いました。 そのトラックにはカタログには載っていない仕様のプラドも積んでいました。 教えてください。 トヨタのランドクルーザープラドはその辺りで作っているのですかね。 私が注文した時は名古屋から来るとディーラーの方から聞いていたのでその光景を見たときは本当にビックリしました。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>トヨタのランドクルーザープラドはその辺りで作っているのですかね。 以前は愛知県渥美半島の田原工場、現在は日野自動車の羽村工場で作られているようですね。 http://www.4x4magazine.co.jp/special/550/

daiboh0916
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまは羽村で作っているのですか。だからですかね。 自分は納車まで本当に待ちどうしかったですのでそれを見たときは"なんだプラドあるじゃん"と思いました。 ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.1

http://www.toyota.co.jp/jpn/company/facilities/manufacturing/index.html このサイトでは、ランドクルーザーは田原工場となっていますから、愛知県で製造しているはずです。 トヨタ系列の関東自動車工業株式会社に東富士工場がありますが、製造車種は違うようです。 http://www.kanto-aw.co.jp/jp/products/automotiver/

daiboh0916
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり愛知方面でしたか。 自分が見たのはたまたまその輸送途中だったんですかね。 あいがとうございました。