• 締切済み

わかる方教えてください。

 私は以前に納車の時期という事で質問させて頂きましたが、この間の2月22日にやっと3か月間待ちに待ったランドクルーザープラドが納車されました。正直やっとって感じでした。 先日納車後初めての遠出で熱海へ行ってきました。埼玉の北部から国道16号を南下して厚木経由でむかいました。 帰りもほぼ同じ道を通ってきたのですが16号と129号辺りで車を積む長いトレーラーに新車のランクルプラドを満載したトラックに」何度もすれ違いました。 そのトラックにはカタログには載っていない仕様のプラドも積んでいました。 教えてください。 トヨタのランドクルーザープラドはその辺りで作っているのですかね。 私が注文した時は名古屋から来るとディーラーの方から聞いていたのでその光景を見たときは本当にビックリしました。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>トヨタのランドクルーザープラドはその辺りで作っているのですかね。 以前は愛知県渥美半島の田原工場、現在は日野自動車の羽村工場で作られているようですね。 http://www.4x4magazine.co.jp/special/550/

daiboh0916
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまは羽村で作っているのですか。だからですかね。 自分は納車まで本当に待ちどうしかったですのでそれを見たときは"なんだプラドあるじゃん"と思いました。 ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.toyota.co.jp/jpn/company/facilities/manufacturing/index.html このサイトでは、ランドクルーザーは田原工場となっていますから、愛知県で製造しているはずです。 トヨタ系列の関東自動車工業株式会社に東富士工場がありますが、製造車種は違うようです。 http://www.kanto-aw.co.jp/jp/products/automotiver/

daiboh0916
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり愛知方面でしたか。 自分が見たのはたまたまその輸送途中だったんですかね。 あいがとうございました。

関連するQ&A

  • 4WD車で買うならどれですか?

    400万以下の予算で、 ○ランドクルーザー100(中古) ○プラド150(新車) ○プラド120(中古) ○FJクルーザー(新車) のどれを買うかを悩んできます。 フルタイム、パートタイムいろいろありますが、皆さんならどれを選択しますか? また、その理由も教えてください。 たとえば、実は150系より120系のプラドが性能が優れているとか、新車の150系プラドより古くてもやっぱりランクル100系の方が優れている等々ありますかね? 比べられるものではないので、正直答えはないと思っていますので、皆さんだったらという意見をお聞きしたいと思っています。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ウインチ付きの自動車。

    ジープ系、トラック系はあまり詳しくないのですが、ウインチ(電動?)が付いている自動車(造園業などのクレーンではない)は、トヨタ ランドクルーザーの他、何かあるでしょうか?ランドクルーザーは真っ先に思い浮かびましたが、やはりランクルのみでしょうか?

  • 車買い換えおすすめについてた

    教えてください。 いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。 そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。 ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。 いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい! でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。 でも買い換えて後悔したくないし。 いかがですかね。 ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

  • ランクルプラド

    ランドクルーザー プラド2014年式 5万キロ走行車が300万程で売られています。 安いと思いませんか? 今すぐではなく一年くらいで買おうか検討していますが、約10年落ちでも、その後長いこと乗れますか? また、維持費について 燃費やら色々かかるのは理解してますが、 ランクルプラドのアルミ、タイヤ代は結構高いですか? それと、ガソリン、ディーゼルどちらが良いかも迷いだからです。 独身、または家庭をお持ちの方でも良いです。 使い勝手をお聞きしたいです。お願い致します

  • 教えてください

    今年国家試験を受け整備士になり来年からトヨタ系のフォークリフトの仕事をする予定です。 車の購入を考えてるんですが、ランドクルーザー80か90プラドで迷っています。 80の方が乗りたい気持ちが強いんですが4200CCになるとやはり維持費が大変でしょうか? 80オーナー、ランクルに詳しい方ぜひアドバイスの方よろしくお願いします。

  • ランドクルーザー 100 プロペラシャフト 工賃

    現在、ランドクルーザー 100 15年式に乗っております。 お尋ねしたいのですが、 ランクルやプラドなど四駆でよく出るプロペラシャフトのスプライン部の不具合による振動と音に悩まされています。はっきりと原因は分かっておりませんが、インターネット上で見る限りこれではないかと思っています。 プロペラシャフトを変えるにあたって、部材代や工賃はどのくらいかかるのでしょうか? またこの不具合に対して、ちゃんとした対策品はでているのですか?

  • プラドのEXとSXのちがいは?

    ランドクルーザープラドの平成7年あたりの型を購入しようと思うのですが、カタログでスペックの欄を見てもEXとSX、ワイドの違いがあまりわかりません。アンテナ?の位置も右だったり左だったり、何か知っている方がいたら何でもいいので教えてください。

  • 伊豆までの格安ルートについて

    8月のETC割引に肖り、伊豆に行こうと計画しています。 東名横浜町田インターから伊東市荻までのルートですが、何処を経由して行けば一番安いのかを知りたいので、ご存知の方教えてください。また、そんな検索サイトがあったらお願いいたします。 現在考えているルートは、東名沼津インターで降りて、136号線をひたすら南下して向かうルート。 もうひとつは東名厚木インター~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海まで行き135号線を南下するルートの2つを考えております。 ETCの設備が無い地方の有料道路が有るとせっかくの割引に肖れないし、有料道路を乗り継いだら1000円では納まらない気がします。 ETC割引についても詳しくないので一緒に教えて頂けたら助かります! 一般道を使えと言われればそれまでですが。。。(汗)

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザー プラドの購入を検討。 通勤は片道20キロ 土日はちょこっと乗りが多いです。 目先の維持費は気にしてますが、10年くらい乗りたいので、最終的なランニングコスト重視。 そうなった時に、ディーゼルは燃費もいいし、軽油なのでお財布には優しいですが、部品が壊れた時のことが心配です。 そして値段も高いので、それを考えるとガソリンが良いのかとも思ったり。 以上を踏まえて、皆さんはガソリンかディーゼルどちらをオススメしますか? ちなみに年式は中期辺りで考えています。 また予算は300万程度です。

  • ランドクルーザープラド 3ドア プラドSX ディーゼル 2500ccについて

    こんばんわ。当方四国在住のアウトドア好きの26歳です。最近、中古車の購入を考えていまして、予算(50~70万)で、ランクル(ショート)を探していたのですが、近くの車屋でランドクルーザープラド 3ドア プラドSX ディーゼル2500cc(乗り出し60万車検込み)を発見し、今日見に行ってきました。見た目は、内外装共すごく気に入りました。走行距離は145000kmで100000km時にタイミングベルトは交換済み、タイヤは5~6分山でした。当方の使用用途は、日々の通勤(平地片道35km)と、月1回程度の長距離ドライブです。たまに、河川敷などで遊べれば良いな~と思っています。車体のほうは、機関の異音や油漏れ等一様見たのですが、素人のためかなり怪しいです。車に詳しい人に聞くと、値段が安すぎるので足回りなど大分ガタがきているのでは?と問われました。どなたか注意して見る所や、確認しておいた方が良いところなどアドバイスお願いします。あと、僕と同じ車を持っている方のHP等も教えてください。特に燃費関係や、故障関係の情報よろしくお願いいたします。