• ベストアンサー

メロディーしか解からないんですけど

babu-tatsutakaの回答

回答No.3

前回の質問ものぞいてきたのですが、「マジョナ~マジョナ」「♪♪♪♪♪トゥワ~」だけでは・・・・・・?・・・・・・・。 いくつかしぼって補足願います。 ●ボーカルは 男か 女か ●グループ(バンド)か 単独シンガーか ●曲のテンポ 速い 遅い ●曲のイメージ 明るい・楽しい・哀愁ある・暗い  など お願いします。

kotoko
質問者

補足

前のも見てきてくれてありがとうございます。 とりあえずこんな補足でいいですか?もっと補足要求してください、お願いします ●男 ●多分単独(バックコーラスがあったかな) ●タタタ~ タタタ~ タタタタタ タタタ タタタ タタタタタ タッタッタタ ッター タタタタタター タータ タタタタ タータ タタタタ  タタタッタッタ タタタタタ~ ●明るいけど少しだけ哀愁もある ●間奏にスチールギターの音みたい(私には馬の泣き声みたいに聞こえたけど) 当時、資生堂のコマーシャルで銀座─大阪ーパリと言うような内容の歌を歌ってた人と同じ人のような気がします。(シャンソンっぽい歌) 外にも調べる方法教えてくださいお願いします

関連するQ&A

  • このメロディ、何でしたっけ?

    メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。 昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。 ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・ そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない! タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。 又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。 又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • SummerSnowと同じメロディの局

    結構古いネタになってしまうのですが、 ドラマSummerSnowの主題歌(挿入歌?)として使われた SisselのSummerSnowという曲、 これと同じメロディで違う歌詞のものがあったと思うのですが どなたかご存知でしたら、曲名・アーティストを教えてください。

  • 切なくてきれいなメロディーの曲

    切なくてそれでいてきれいなメロディーの曲を探しています。 おすすめの曲を教えてください 参考に… 坂本真綾さんのプラチナが 大好きです。 ラッド、BUMP、のような 歌詞重視の様な曲ではなく 歌詞よりもメロディーがきれいな 曲を知りたいです! 注文多くてすみませんが 教えてくださると嬉しいです。

  • メロディーから曲を調べる方法

    歌詞から曲名を割り出すサイトはありますが… メロディーが何となく頭にあるのだがこれが既存の曲かどうかわからない。 というときになんらかの方法でメロディーを入力して類似した曲を調べることのできるサイトはありますか? ただし掲示板のように人に訪ねる方法以外でです。

  • ノクターン二番のメロディの歌

    この前居酒屋にいったときにBGMで歌が流れていたのですが、ショパンのノクターン二番のメロディに歌詞をつけている物でした。 日本語だったので国内アーティストと思いますが誰か教えてください。 お願いします。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • このメロディ~知りませんか??

    最近行ったバーで流れていた曲が気になっています。 歌詞もわからず、男の人が歌っている暗いレゲエ調の曲です。 こんなメロディーです↓ ♪ラドーレーッシッソッファミッシーシーーー ♪ラドーレーッシッソッファーミーーーーー この部分しか覚えてません。 でも、以前もどこかで聞いたことがあるんです! 誰か少しでもわかったら教えて下さい!!

  • さびのメロディーしか分からないのですが…教えてください!!

    とても際どい質問になってしまうのですが… この前カラオケに行ったときに友達が歌っていた曲がなんという曲なのか知りたいのです。 その友達に聞けばそれでいいのですが、その友達はなんというか友達の友達みたいな感じで…よく知らない人でして^^;連絡も取れないしいちいちそのためだけに連絡先を教えてもらうのもちょっと…;と思いまして質問させていただきます。 さて、本題なのですが、タイトルにも書いたとおりさびのメロディーしか分かりません。実は歌詞も覚えていないのです;; 私は絶対音感はないのですが相対音感はあって…高さは多少ずれますが音階は示せますのでこのメロディーにピンときた方はご回答いただけますでしょうか。 では、、■■□どどれ│ミみれミみれ│みそふぁみ□ししど│レれどレれど│れそふぁみ■■ ※四拍子です。■⇒4分休符、□⇒8分休符、カタカナ⇒四分音符、ひらがな⇒八分音符 とても分かりにくくて申し訳ないのですが、音感がなくてもピアノ等でひいていただければ分かると思います。恐らく国内の男性アーティストではないかな、と思われます。 とても気になっているので、是非是非教えてください!!