• ベストアンサー

ダウンロードファイル

パソコン初心者です。 トンチンカンナ質問 お許しください。 Cドライブ→ユーザーファイル→ダウンロードファイル の中を見れば http://nikonimglib.com/cnx2/index_ja_jp.html#os-windows ファイル概要にある ファイルがあります。 プログラムファイルの中に ちゃんと ダウンロードされているのに なんで ダウンロードファイルに あるんですか。 こんなもの 捨ててしまっても いいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

おそらく、ダウンロードとインストールが理解されていないかなと >プログラムファイルの中に >ちゃんと ダウンロードされているのに おそらく、プログラムファイルの中にちゃんと「インストール」されている、ということだと思いますが、 ダウンロードーパソコンに保存 インストールーパソコンにプログラムをつかえる状態にする。 >なんで ダウンロードファイルに あるんですか。 ダウンロードしたファイルはインストールするために、必要で >捨ててしまっても いいのですか。 インストール後は、不要 ですが、再インストールすることがある場合、必要になります (永久に公開していない場合があるため、別途保存をお勧めします)

junn_4
質問者

お礼

ご丁寧な ご指導ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイル(itunes等)の保存先について教えて下さい。

    以前は、ダウンロードしたファイル(itunes等)を Program Filesに保存していたんですが、 Program Filesの中のどのファイルがダウンロードファイル なのかが、わからなくなったので、Cドライブに新たにフォルダ(ダウンロードしたファイル)を作って、そこに保存→実行をしたんですが、 インストール後に、Cドライブ→Program Filesにダウンロード(インストール)したファイルができていました。 保存→実行(インストール)を行うと保存場所に関わらず、Cドライブ→Program Filesにファイルができてしまうんでしょうか。 それとも、保存場所自体に間違いがあるのでしょうか。 パソコン初心者で理解できません。どんな事でも結構ですので、 ダウンロードファイルの保存場所等について教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

  • IE11のアプリケーションファイル

    Cドライブの中にあるダウンロードフォルダのなかに IE11-Windows6.1-x64-ja-jp(1)とIE11-Windows6.1-x86-ja-jp のふたつのアプリケーションファイルがあります。 これは削除しても大丈夫なのでしょうか? Cドライブの容量を増やす目的です。 ファイルサイズは56,055KBと29,884KBです。

  • プログラムのダウンロード先を変更したいです。

    プログラムのダウンロード先を変更したい。 私のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。内蔵HDDは「Cドライブ」になっています。外付けHDDは「Eドライブ」になっています。現状ダウンロードしたファイルは「C:\Users\Mr.Takeshi\Downloads(デスクトップに貼ってあります)」と言うフォルダに入ります。私はダウンロード先をPCのCドライブの「Program Files」と言うフォルダに入れたいのですが、変更方法が分かりません。どなたかお助け願います。 <追伸> 私のPCには「Cドライブ」に「Program Files」いうフォルダと「Program Files(×86)」言うフォルダがあります。どちらも作製した記憶がないです。そしてどちらのフォルダにも、何かしらのファイルが入っています。フォルダが2つもあるのもややこしいので「Cドライブ」の「Program Files」フォルダにまとめたいと思っているのですが、何か不具合が起こる可能性があるでしょうか。

  • ダウンロードしたファイル

    この前、フリーソフトでファイルをダウンロードしました。ダウンロードしたのはいいのですが、ファイルが開けません。どなたか教えていただけませんか?見た目は右下に「A」と赤い字で書いてあり、緑色の線が入っています。 <プロパティを見た時の詳細> ファイルの種類は「Archive file」と表示されています。プログラムは「Lhasa」って表示されています。 <場所> http://mylabo.s20.xrea.com/gb-par's_room/index.html の「GBAコード」→こちらのコードは…「GBAPAR数値変換プログラム」って所のファイルをダウンロードしました

  • 音楽ファイルのダウンロードが出来ません

    http://www.yung.jp/index.php ↑こちらのホームページにある「今週の音楽」というところから「音楽を再生」をクリックしてファイルをダウンロードしようとすると、 ”ダウンロード中のプログラムは、既定のプログラムで開けません。壊れている か、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ 保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。” というメッセージが出てきて保存が出来ません。 管理人さんにメールをしたのですが返ってこないのでこちらで質問させて頂きました。 これはパソコンの設定の問題なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • firefoxでファイルのダウンロードができない。

    まず初めに、IEではちゃんとダウンロードできます。 新しく、windows7 64bitのOSを導入したパソコンで、firefoxのブラウザで、 「k本的に無料ソフト」などのサイトからファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードマネージャーに 「関連付けされたプログラムが存在しないため、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ファイル名.zipを開けませんでした。 関連付けの設定を変更してください。」 と、エラーが発生して、ダウンロードできません。ファイルのDL先は、 ちゃんと指定してあります。ファイルををダウンロードするだけなのに、 関連付け云々言われる意味が分かりません。 調べたらすぐに出てくるかと思いきや、解決法が見当たりません。 誰かこのエラーについて知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ホームページビルダー6サーバーからファイルのダウンロードエラーについて

    超初心者です。ホームページを更新しようと、Cドライブに入っていたindex.htmlを編集しようとしたら、なぜか白紙の状態に戻っていて容量も0kbでした。そこで、いったんサーバー上のindex.htmlをパソコン内にダウンロードしようとFTPツールを使ってやってみたのですが、エラーコード(errno=1)がでてきて、ダウンロードができません。ヘルプも調べ新しいファイルを作成しダウンロードしてみたのですが、何度も同じエラーメッセージがでます。どのような処置をすれば良いでしょうか?ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • ダウンロードしたのですが、

    http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx ダウンロードしたのですが、これはDVDなどに焼いてxpを入れるときのようにインストールするのでしょうか。それともいま使用してるOS上で開けばよいのでしょうか。

  • フリーフォントのダウンロードができない

    下記のサイトでフリーフォントのダウンロードをしたいのですが、できません。。 http://ja.fonts2u.com/index.html zipファイルのダウンロードをして、解凍すると、 ファイルが壊れています。というエラーになります。 どなたか方法を教えてください。。

  • office update ダウンロード中 電源OFF

    Win XP Sp2 IE6 NIS2009 Office2003 Sp2 リカバリ後 Win Sp3 IE7 インストール 済 Office2003 に Sp3 のダウンロード途中 割合早い時期に 電源が落ちてしまいました! 危険回避策として http://support.microsoft.com/kb/304498/ja の >方法 3 : Office Update の検出フォルダを削除する  で C:\Program Files\OfficeUpdate11 (又は 12 )の ファイルを探しましたが 見つかりません! ところが! http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/maincatalog.aspx では 「Sp3 ダウンロード済」 すぐにも「インストールへどうぞ!」 といった風に なっています。 普通にアップデートして良いものでしょうか??? 初心者で BIOSは 怖くて触れません!!! どうかよろしく 易しい単語で ご教示下さい!