• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットで著作権がどこまで適用されるか

  • 質問No.7415393
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (279/291)

良く著作権のある映画や音楽を大量にアップロードして逮捕されていますが
インターネット上で著作権がどこまで適用されるかが気になったので質問します

例を出すのでどこからがアウトかを教えてください


例 テレビ番組を録画する

1 録画したファイルをリモートアクセス可能な自分のNASにアップロード

2 外出先から自分だけ見られるように動画投稿サイトに非公開でアップロードする

3 リンク共有していない自分だけがアクセス出来るオンラインストレージにアップロード

不特定多数の人物にインターネット上で公開するのがいけないのであれば
上の3つのような例はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

http://gigazine.net/news/20070526_music_storage_illegal/
http://www.jasrac.or.jp/release/07/05_3.html

クラウドを含めて、自分しかアクセスできない状況であっても著作権侵害とする判決が出ています。
お礼コメント
xso

お礼率 95% (279/291)

なるほど
実際に判決があったんですね

だけどクラウド含めてと考えるとなんか理不尽ですね

回答ありがとうございました
投稿日時:2012/04/11 18:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2220)

3ついづれも、不特定多数の人が見れないではないですか?
お礼コメント
xso

お礼率 95% (279/291)

その不特定多数に見られない状況でも著作権違反になるのかを教えて頂きたかったのです

回答ありがとうございました
投稿日時:2012/04/12 11:29