元援助交際女性が離婚後の生活で子供を取り戻すための準備をしない理由とは

このQ&Aのポイント
  • 援助交際や薬物売買、離婚、遊びの日々――元援助交際女性の複雑な過去と現在の生活状況
  • 元援助交際女性は子供を取り戻したいと願っているが、実際には準備をしていない
  • 考え方の転換や行動の変化が必要かもしれない――この女性との関係を検討する際に考えるべき点
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性ってあなたならどう思いますか?

中、高で援助交際をしていて、当時付き合った彼氏が浮気症で彼氏に心配して欲しくてリスカしたりODしたりしていました。高校を中退し、クスリを売ったりして小遣いを稼いでいました。その後、一般企業に就職し、21歳の時、会社の先輩とデキ婚しました。しかし、1年ぐらいで結婚相手との生活が嫌(性格の不一致)になり、自分から離婚を申しでました。子供を引き取りたかったのですが結婚前にリスカしたりODをしていたことで病院に通っていた(夫側は通院の証拠を持っている)ので夫側が親権を渡さないと言い出し、当時貯金もなく、自分の親に相談もできなかったので裁判もできず、子供の親権は結局夫側にいってしまいました。 離婚後は、実家には帰らず、実家の近くに1人暮らししていました。地元の(男女)友達が日替わりで泊まり来るような生活をしていました。結婚していたときは専業主婦だったので離婚してからキャバクラで働いていました。自分の使用済みの下着をネットで男性に売ったりもしました。 23歳になって一応、会社員で働き出しました。住んでいるところは実家で子供(元旦那)は家から車で15分のところに住んでいます。 この女性、周囲には“子供を取り戻せるならなんでもする”と言っています。子供と会えるのは、自分の親(女性の親)が元夫のところに迎えに来た時だけで月に2回程度らしいです。 (元夫の親が女性だけに預けると子供をどこかに連れていってしまうかもしれないと心配している) こんな感じなのですがこの女性、休みの日や平日は友達や会社の同僚と飲みにいったり、家でゴロゴロするだけで子供を取り戻すための準備なんて全くしていません。 女性の両親は二人とも公務員で経済的にはイイ方だと思います。(世帯収入が1600万ぐらいはある) 裁判する費用も親から借りればできるはずですがそんな動きもありません。 こういう女性ってあなたならどう思いますか? また、あなたがこの女性と付き合うかどうか迷っているときにこの 事実を知ったらどう思いますか?

  • b63
  • お礼率0% (0/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 女性の両親は二人とも公務員で経済的にはイイ方だと思います。(世帯収入が1600万ぐらいはある)  男女平等を目指した社会の犠牲者ですね。  両親が共働きで子供の育て方に問題があったのでしょう。  愛情不足で育った子供は大人になって精神的に歪んでしまうものです。  親も子供に愛情を感じないのでしょう。 ですから裁判の費用も貸したくないのではないかと思います。  >こういう女性ってあなたならどう思いますか?  一生不幸を背負って生きていくかわいそうな女ですね。  普通の男なら面倒見切れないでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

この内容を拝見するのは、3回目かな? >こういう女性ってあなたならどう思いますか? まったくどうとも思いません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q7392122.html ↑の質問の時は、女性のフリして質問してますね。 しかも、全くお礼も返事もしていない。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

客観的に見たら付き合うべき相手では無いと思いますが… 好きになったらどうしようも無いですよね。 だた、そのままの彼女で良いと思う男はいないと思います。 少しずつでも変えようとするはずです。 彼女が変わらなければ長くは続かないと思います。

回答No.2

人それぞれの人生だし、何とも思わないけど。 貴方は何か不満あるの? 付き合う以前にどんなオンナかは大体分るでしょ、 こういうオンナは。 事実を知ったら、やっぱりな、と思うだけだよ。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>こういう女性ってあなたならどう思いますか? こういうタイプって、男心をくすぐるんですよね。 >また、あなたがこの女性と付き合うかどうか迷っているときにこの事実を知ったらどう思いますか? 好きであっても、心を鬼にして、やめます。

関連するQ&A

  • あなたの女友達がこんな生活をしていたら

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 仮定ですがあなたには仲良くしている女友達(20代前半)がいます。 その女友達は、結婚して子供がいたがつい最近離婚し、子供も親権は夫側にあります。 元々、地元同士の結婚だったの結婚していたときに住んでいいたところと 離婚がお互いが住んでいるところは、徒歩で20分ほどの所です。 子供はまだ1歳で保育園に通っています。保育園は24時間なのでいつでも預けて迎えに行けます。 女友達は仕事をしていますが家に変えるのは20時ぐらいです。 子供の送り迎いは親権のある元夫かその親がしていますが女友達が一切子供と会ってはいけないなどとは言われていません。 しかし、女友達は迎えに行く時間があるのに仕事が終わってから友達と遊ぶ毎日。 こういう女性があなたの友達だったとしたら、あなたはどう思いますか? また、こういう女性が自分の彼女だったらどう思いますか?

  • 親権はとれるのでしょうか?

     結婚して1年になります。    すぐ妊娠したのですが、夫のある発言が原因で私は実家に戻り、現在も別居状態です。    子供も生まれ4ヶ月になります。    私にとって夫の発言は言葉の暴力だと思いました。    夫はやり直そうと言ってきますが、私は離婚しようと考えています。    離婚するなら夫側は子供は裁判になっても引き取ると言っています。    周りからは単なる私のわがままだから親権は夫にあると言われました。    やはり私が親権を取るのは難しいのでしょうか?  私はパートですが、10万程収入があります。  実家の両親も働いており、経済的には、問題ないと思うのですが。    宜しくお願いします。

  • 親権を母親が持たなかった方いますか?

    離婚することになったのですが、夫側も強く親権を希望して、 子供もお父さんと暮らすと言い張りました。 私は無職ですし、実家に帰ったとしても、仕事をしてないと調停や裁判で 親権を取るのは難しいそうです。 悩んだのですが、夫側に親権を渡して 時々面会するという形でも間違ってないでしょうか? 看護師免許はあるのですが、10年も働いてないので 仕事に出ることにも不安があります。 周りに離婚した方はいるのですが、皆さん母親が子供を育てており 私のように夫側に親権を渡したケースがないため もし、同じような方がいましたら、お話聞かせて頂きたいです 私は私なりに子育てをやってきましたが、普段からパパパパで、こんな状況でも お父さんと暮らすと言い張るので、私の育て方が間違ってたのでしょうか? 子供は3年生と1年生の子です。

  • 離婚裁判後の親権について

    離婚裁判をして離婚が決定した場合、親権が元夫と元妻のどちらに渡るというのが、いつの段階で決定するのかお教えください。 離婚裁判前の前提条件は以下の通りです。 <元夫> ・子供と別れたくないので離婚の意思なし ・離婚の原因は元夫の不貞行為であり、元妻に非はない ・離婚裁判で負けるのはわかっているが、親権は譲りたくない <元妻> ・元夫の不貞行為のため、離婚を主張 ・親権は譲りたくない 上記のため、協議離婚できず、離婚裁判となった場合の話です。 離婚裁判で離婚が決定した時に「子供の親権はこちらに渡す」という形で一緒に出るのでしょうか? それとも、離婚裁判後に二人で協議し、折り合いがつかないようであれば親権の裁判という形になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 元夫とその両親について悩んでいます。

    母子家庭で、10才になる息子が一人です。 元夫とその両親(以降『義父母』)について悩んでいます。 元夫とは約5年前に離婚しました。 結婚生活は元夫の実家、つまり義父母と共に生活していました。 離婚後、親権は私になりました。しかし離婚の際、義父母から強い反対があり「子どもの親権は渡さない。裁判をしてでも勝ち取る」という状況でしたが、元夫は親権を私の方にすることに納得していたので、裁判はすることなく協議離婚となりました。 離婚後の約束で今も最低月に1度は子どもと面会させています。 面会は元夫が会いたがっているというより義父母が会いたがっているようです。 子どもにとっては生まれ育った場所、人達なので、子どもが良ければそれで良いと思っています。 ただ、私は義父母とはもう関わりたくないので接触を拒んでいるんですが、未だになにかと関わろうとしてきます。 元夫に私の気持ちを伝え、初めのうちはいいのですが、しばらくするとまた関わろうとしてきて…それが何度も続いているので、疲れてしまっています。 複数の友人に相談しましたが、友人は私の味方側の意見になるので、今回ここで客観的な意見を聞ければと思いました。 あと、私のまわりで同じような状況の人がいないので、そういう方がいるのであれば、こういう場合どうしているのかを伺いたいと思いました。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産

    バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか? 子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない? あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

  • 離婚後の戸籍について

    結婚すると、双方の親の戸籍から抜けて、夫婦で新しい戸籍ができますが、離婚すると、姓を夫側に変えることの多い元妻の方は、元の姓に戻って親の戸籍にも戻るといいますが、離婚した元夫側も親の戸籍に戻るのでしょうか? 子供がいる場合は、3代は一緒の戸籍には入れない制度のようですので、そうすると元妻か元夫側のどちらに子供が引き取られても、引き取った方はもう親の戸籍には戻れない理屈になります。 それともそもそも一度結婚したら、離婚してももう親の戸籍に戻ることはないのでしょうか? でも、先ほど書いたように、離婚すると姓を夫側に変えることの多い元妻の方は、元の姓に戻って親の戸籍にも戻るとよくいいますが・・・。

  • 離婚後、子供と会う権利について(長文)

    友人の代理質問です。 3年あまりの別居の末、半年前に離婚した友人ですが 現在6歳になる娘さんがいます。 当時まだ小さかったこともあり、 別居中ずっと妻が実家で子供を育てました。 調停離婚でしたが親権はもちろん妻側です。 元々の原因は性格の不一致でしたが 離婚請求をしたのは夫側で、 中途半端な状態ではなく正式に離婚を成立させるため、 慰謝料・財産分与を多めに支払ったようです。 養育費もちきんと毎月支払っています。 元妻は「子供がパパに会いたくないと言っている」 「会うと連れ去られるかもしれないと怯える」 等という理由で、離婚後元夫に娘を一度も会わせていません。 (別居期間中は生活費を支払ってもらう代わりに 娘を夫に会わせていました) 相談は夫側からです。 養育費を支払っても子供に会う権利はないのでしょうか? また、会いたくないと言っているかどうかも元妻の言葉だけなので 本当かどうか分かりません。子供を電話口にも出してくれないようです。 こういったケースの場合、元夫が自分の娘に会う権利を 主張する方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 離婚後の名前

    昨年9月に離婚をしました。4月から小学生になる子供がいます。 元夫の姓を名乗っていますが、離婚原因にもなった女性から旧姓に戻すよう何度もメールが届きます。 その女性は今の旦那さんと別れて元夫と再婚を考えてるようで、私が同じ名を名乗るのが許せないそうです。小学生になる前に変更しなければ裁判にて申し立てをすると言ってきています。 離婚前からいろいろあり、今回の件はのみたくありません。 親権者は私ですが、元夫が裁判を起こすこともできるのですか?

  • 親権が無い親に子の法的責任はありますか?

    知り合いの女性が困っているので法律に詳しい方、お願いいたします。 15歳の子がある女性なのですが、親権は別れた元夫にあります。 女性は子とは現在は別居です。 元夫の稼ぎは月額40万ほどあります。 車も外車、バイクなど保有し、持ち家マンションまであります。 離婚前は子と女性が持ち家マンションで同居し、元夫は別居していました。 離婚時、元夫は女性に教育等、養育が任せられないと言うことで親権を元夫が取りました。 離婚後、子と元夫は同居するものだと思っていたのですが、それどころか持ち家マンションに 子にお金だけ渡して子を一人ぼっちにして親の責任を放棄した状態です。 ただ口だけは達者で婚姻時もやり込められていたみたいです。 離婚後も女性に子供の教育費だのと少ない給料(約15万)から8万もせびって行きます。 誰もがそれを聞いておかしいと言っています。 離婚後、元夫は子供のために同居もせず、犬みたいに餌だけ与えていればいいやって感じで、 何か子が事を起こすと女性のせいにして、苦痛なほどメールを送りつけてきます。 既に離婚して半年は経っています。 元夫が子供のために贅沢せずに車もバイクも売り、子の為に一生懸命子育てをしているものなら話は違ってきます。 しかし、そういうこともせず、事あるたびに女性のしつけが悪いだのと言いがかりをつけてきます。 挙句の果てに犬や猫みたいに、親権渡そうか、とまで言う始末です。 元夫は子に対して頭ごなしにああしろこうしろ、言うことを聞かなければ暴力に訴える、そんな凶暴な輩です。 子も父親に対してはいつも萎縮してます。 そんなこんな、たまたま警察ごと(悪いことはしてません)になり、警察で言われたのか離婚しても親の義務は残ると、メールで送りつけ、女性を悩ませています。 私は警察がそんなことまで言うのかと不信感でいっぱいでたまらないのですが。 ただ女性をやりこめるためのハッタリだとも思っています。 女性は死にたいとまで、思いつめています。 離婚後、親権の無い親(女性)に、それも少ない給料の半分もせびり倒す元夫に対し、話を聞いていたら腹立たしくもなります。 親権の無い親(女性)に未成年の子がいる場合、どこまで法的な義務があるのでしょうか? 回答をお願いいたします。