• 締切済み

セックスレス

私も彼も38歳です ここ一年以上、彼から彼からお誘いがないです。 月1回か2か月に1回、なんとか私から誘ってあるぐらいです。 そんな生活が1年以上続いています。 でも、誘うたびに断られるんじゃないかと思うと辛くて 自分で抑えられないぐらいイライラしてしまいます。 結婚して3年目です。 結婚するまでの半年間は、毎日と言っていいほど彼から求められていました。 私が離婚歴がある為、再婚する事を躊躇していたので 連日プロポーズ状態だったからまもしれません。 セックスレスについて、彼の言い分は、 「仕事で疲れていて、体力的にそちらに気が向かない」 「愛情がなくなったなんて事ではない」 「家族の事をこんなに考えているのに」 ということでした。 子育てや家事、それに仕事、ほんとに働き者で 食事の片づけ、洗濯、掃除、とにかく私が動いている間は 座るなんてことなく、手伝ってくれます 私はスキンシップのない事に、すごくストレスを感じているし 求められたいという気持ちが強いです。 だからと言って 他人とセックスする気持ちになれないし、セルフで解消する事でもなく 彼の言い分もわかるし、自分の性欲にも情けなくなるし ほんとに爆発しそうになります ここ数日は抑えられなくなって、イライラしているので 原因をわかっている彼は優しい言葉で話しかけてきますが そういう行為にはなりません。 私が拒まれいる事に辛くて、顔も見たくなくなってきました この矛盾した感じで、気持ちよく家庭生活ができなくなるようで どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• xte32875
回答No.5

すごーくお気持ち分かります。 家は結婚して12年39歳、二人子持ちの母です。 一人目が生まれてから、全く相手から求めてはこなくなりました。 それでも自分から機会を作り、少ない回数で二人目ができましたが状況は変わらずです。 かなり勇気を振り絞り話し合いましたが(これは責めてるみたいで良くないと聞きますが)無口なのと、私を傷つけたくないからか、なくても好きだからとそんな言葉しか返ってきません。私にしてみたら、そんな事女の自分から言わせないで欲しいと思ってしまう所です。 質問者のご主人の様に家事をそこまで手伝ってはくれませんが、子供の事も可愛がってくれて家族思いで、私の行きたい所に連れて行ってくれるし、無口で気が効くタイプではないのですが愛情は感じます。 でも、あまりにスキンシップだけが抜け落ちていて女として愛されている実感がないのです。 たまに、私からふざけて抱きついたり、キスしたりするのは嫌がる感じもなく受け止めて?くれますが相手から求められたいですよね! 自分が魅力的になってと、今までも努力はそれなりにしてきました。 ファッションには元々興味もあり、それなりにキレイにしていますし、家事も頑張っています。 もっとキレイになって・・そしたら相手が急に求めてくるかといったらそうじゃない気がします。 待っているだけで状況変わらないような。 これが原因というよりは、お互い旦那さんの体質である様に思います。だからこそ、変えられるものでないのでお互いつらいですね。 私もこれまでに、我慢していた気持ちが爆発し、イライラをぶつけた事もあります。 私も離婚する気は全くなく、人間としての旦那も好きなので自分を磨きつつ、相手に期待せず、でも諦めず日々を過ごして行きたいです。 同じ悩みがいる方がいると思うと、少し心強いです。

• hirosant
回答No.4

スキンシップはセックスだけではないと思います。 質問を拝見すると、家事も手伝ってくれるし、とっても奥様思いの旦那様だなという印象です。 『毎日お疲れ様。いつもありがとう。』 と言いながら背中をさすってあげる、とかもスキンシップじゃないでしょうか。 セックスしたいという雰囲気を出さずに、旦那様への素直な感謝の気持ちを伝えれば、旦那様も素直に喜んでくれると思います。 セックスがない辛さはすごくわかります。 でも、セックスだけがすべてではないとも思います。 女性は一般的には男性と違って自己処理にも抵抗があるし、しちゃいけないかも、とか思いますよね。 では、違う方法で性欲の発散をしてみてはどうでしょうか? 質問者様が好きなこと、どんなことでもいいと思います。 自分磨きをしていると、自然とキラキラしてくると思います。 それに旦那様が気付けば『あれ?』と興味を惹かれるはずです。 夫は妻に迫られるとだいたい引いてしまうと思います。 セックスから一旦目をそらして、自分が輝くことに目を向ければ自分も綺麗になれるし、旦那様も興味を持ってくれる。セックスも自然にできるかもしれません。 きれいごとに聞こえてしまったらごめんなさい。 でも、質問者様にはキラキラ輝いてほしいなと思い、回答してみました。 ご参考まで。

sunavana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 話し合いから1週間ほど 不機嫌で、愛想のない妻をやてます こんなに怒ってるんだぞ!ちゃんと考えて! という表現なんですが、辞められずにいます・・・ 回答者さんのおっしゃる通り 「お疲れ様、ありがとう」が言われたい旦那さん 今回のケンカをどう考えているかはわからないのですが すごく努力している節があり 今回はさらに禁煙していました←びっくり だからと言って、スキンシップがあるか…というとなくて 私のイライラは絶好調に募っているのですが、 彼なりの回答なのか? 朝は私が起きるより早く出かけ 今週は私が久々のお休みがあり、子供の学校の準備→送りを 起きてこなくていいから、と私に朝寝させてくれる 私の誕生日のケーキの予約も済み・・・ 旦那さんのお休みの日に、洗濯と掃除をやってくれていた 今の状況 私のイライラ VS 彼の努力(家族としての方の) まったくベクトルが合っていないので ちょっと私も怒りから、内心、苦笑いになってきました 女として見られていないとい感覚と、むなしさ解ってるのかな? これからずっとセックスレスなんて耐えられない! とは思ってるけど こういう状況で、この行動ができる彼はえらいなぁと思いました そして、ここ数日で回答者さんがおっしゃる通りの事を 漠然とですが、この数日考えていました 他に発散しよう!善良に! とか むかつくけど、ええ人やから、我慢しよ! とか それで、ダメやったらまたキレたろ! とか、私の解決策は子供っぽいですが ちょっとした変化。 セックスレスという題の他の方の質問も沢山読んで 家は、まだ私の苛立ちに反応があるので 救いがあるなぁ。。。と思ったのもあります 一生ないなんて事もあり得ますが・・・ セックスレスになるとケンカが増えるって事も 心理的にも実感したし 人生ってまだまだ色々あるなーと思いました 回答を頂いて、とても感謝いたします 皆さん大人だなぁ、と目からウロコでした もうちょっと旦那さんの様子を観察してみます えらいなぁポイントはちゃんと見逃さずに 今後はちゃんと言葉にだしていくようにします 回答本当にありがとうございます! 他の方も是非ご意見くださいませ

• meron2010
回答No.3

こんにちは。せっかく一緒に暮らしているのに1年以上も何も無いのはさみしいですね。 質問者さんにとって、自分が同居人のような気持ちになってしまって、とてもストレスを感じてらっしゃることが伝わってきます。 彼の言い分は、「仕事で疲れていて、体力的にそちらに気が向かない」「愛情がなくなったなんて事ではない」「家族の事をこんなに考えているのに」ということですが、本当の理由が他に無いのかと疑ってしまいますね。 健康な38歳同士の結婚3年目のご夫婦としては、おかしな状況だと思うのは当然だと思います。やはり、この点についてもうすこしお話し合いをされたほうが良いような気がします。 私が感じた印象では、彼はご夫婦の事、質問者さんのことを後回しにしている感じがするのです。または、EDなどで彼の方に何か問題があって、そのごまかしや罪滅ぼしとして、かなり夫として努力してその部分をカバーしようとされているのかもしれません。他に隠れておつき合いされている、本気で浮気しているなどの理由がなければ、妻と1年以上夫婦生活を持たないという事は、セックスレスという言葉はなんだか軽く感じますが、とても普通の状態ではないということをはっきりお話されてみたほうが、今後のためにも良いと思いました。 原因が何なのか、これからどうしたいと考えているのかを知っておかないといけないと思います。だってこれからも夫婦として長い年月を過ごす訳ですから・・・。 素敵な40代を迎えられる事をお祈りしています!

sunavana
質問者

お礼

回答有難うございます 旦那の「体力的にも精神的にもきついので、おちつくまで待てないのか」 という言葉に納得できず。 私の気持ちはどこか置き去りにされている気がして悲しいです 実は1週間冷たくしてます しかし、相変わらず彼は働き者で 子供の学校の用意にまで、目をくばる良い父 私の体を気遣う優しい人なので あまりに冷たい態度をとれなくて、中途半端なギクシャクです 浮気の確立は0%に近いです AVはたまに借りているみたいなので、これもまたイライラするんですけど… EDについては知識もないので、考えてませんでした セックスがないというのは、思った以上に夫婦を同居人にするんだなぁ また話し合いたいです

noname#227653
noname#227653
回答No.2

家事もやってくれるし、あなたを気遣って優しい言葉もかけてくれる、となると、セックス以外の点ではとてもいいご主人なんですね。 ただ、1年以上そういう状態だということは、私の勝手な推測ですが、疲れているとかなんとかいうものではなく、あなたを性的な対象として見られなくなってるんでしょうね。 いっしょに暮らし、子供を育てる生活のパートナーとしてあなたを尊重しているのでしょうから、それはそれで幸せなことだと思います。 そう思えない夫婦はたくさんいるはずですから。 ただ、「でもセックスの対象としてはどうも。いつも一緒に暮らしてると性欲がわかなくて」ということもしばしばあることだと思いますし、それを「何年たってもセックスしたくなるのが愛情の条件だ」と思うか「それはそれで愛情のある関係と言える」と思うかは、これは人によるでしょう。 いずれにしても、セックスの対象として考えられなくなってしまった相手に対して、それを改善していくのは難しいように思えます。これはほんとに私の感覚だけで言ってることなので、他の方がいい方法を教えて下さればいいのですが。 ひとつだけ言わせていただくなら、自分の性欲が情けなくなったと書いていらっしゃいましたね。 確かにこういう時に性欲がなければ楽なのですが、男でも女でも性欲はあって当然なので、ご自身を卑下するような考えだけはお持ちにならないで下さいね。 私自身は、う~ん、これは公序良俗に反しますが、こういう時にセックスの 相手を外に求めてもひとつも悪いことはないと思っています。 以前タモリが、自分は「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」主義だ、と言っているのを聞いて大笑いしたことがありますが、これっていい考えだと私は真面目に思っています。これで救われる人はたくさんいるはずですから。 でもまあ、これではお役に立てそうにありませんね。失礼致しました。 そういえば前に知らないオジサンたちが下ネタで「月に一回くらいはカアチャンのためにがんばるか! ってことだよワッハッハ」 笑ってたのを聞いたことがありました。 ほんとに役に立たない文章しか書けず、すみません。

sunavana
質問者

お礼

色々な方向から、ご意見をありがとうございます 性欲なんていうのもさることながら、ずっと旦那の一番でいたい! みたいなわがままもある気もしています。 家族としてすごくいい関係ですが、女子としてはどうなんだ? みたいなところですごくストレスみたい ハグや手をつなぐなんて行為で、すごく落ち着いたりするタイプなので そこの究極セックスがない夫婦なんて悲しいなぁと 外でそうとうかっこいい男子に誘われたらセックスできるか というと、わーやっぱできないな、というタイプで 一人にならないと、次にいけないかな そんで旦那好きだし悲しいだろうし あと、何回か旦那にキレてみて、だめだったら 諦められるかな? 枯れるのを待つとします 最後に、奥さんそこそこ綺麗なのに、旦那バカですね(笑) って、悪口言ってうさをはらすとします ありがとうございました(*^_^*)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身だけが性欲が強すぎるのだと思います。 離婚の道しかないと。 ご主人が気の毒であり、可哀想過ぎます。

sunavana
質問者

お礼

私強すぎるかな、性欲(^_^;) 旦那が気の毒で、可哀想で そこで、離婚の道ですね 本人は離婚したくないと思いますが、一度聞いてみます ありがとうございました