• 締切済み

セックスレス

私も彼も38歳です ここ一年以上、彼から彼からお誘いがないです。 月1回か2か月に1回、なんとか私から誘ってあるぐらいです。 そんな生活が1年以上続いています。 でも、誘うたびに断られるんじゃないかと思うと辛くて 自分で抑えられないぐらいイライラしてしまいます。 結婚して3年目です。 結婚するまでの半年間は、毎日と言っていいほど彼から求められていました。 私が離婚歴がある為、再婚する事を躊躇していたので 連日プロポーズ状態だったからまもしれません。 セックスレスについて、彼の言い分は、 「仕事で疲れていて、体力的にそちらに気が向かない」 「愛情がなくなったなんて事ではない」 「家族の事をこんなに考えているのに」 ということでした。 子育てや家事、それに仕事、ほんとに働き者で 食事の片づけ、洗濯、掃除、とにかく私が動いている間は 座るなんてことなく、手伝ってくれます 私はスキンシップのない事に、すごくストレスを感じているし 求められたいという気持ちが強いです。 だからと言って 他人とセックスする気持ちになれないし、セルフで解消する事でもなく 彼の言い分もわかるし、自分の性欲にも情けなくなるし ほんとに爆発しそうになります ここ数日は抑えられなくなって、イライラしているので 原因をわかっている彼は優しい言葉で話しかけてきますが そういう行為にはなりません。 私が拒まれいる事に辛くて、顔も見たくなくなってきました この矛盾した感じで、気持ちよく家庭生活ができなくなるようで どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • xte32875
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

すごーくお気持ち分かります。 家は結婚して12年39歳、二人子持ちの母です。 一人目が生まれてから、全く相手から求めてはこなくなりました。 それでも自分から機会を作り、少ない回数で二人目ができましたが状況は変わらずです。 かなり勇気を振り絞り話し合いましたが(これは責めてるみたいで良くないと聞きますが)無口なのと、私を傷つけたくないからか、なくても好きだからとそんな言葉しか返ってきません。私にしてみたら、そんな事女の自分から言わせないで欲しいと思ってしまう所です。 質問者のご主人の様に家事をそこまで手伝ってはくれませんが、子供の事も可愛がってくれて家族思いで、私の行きたい所に連れて行ってくれるし、無口で気が効くタイプではないのですが愛情は感じます。 でも、あまりにスキンシップだけが抜け落ちていて女として愛されている実感がないのです。 たまに、私からふざけて抱きついたり、キスしたりするのは嫌がる感じもなく受け止めて?くれますが相手から求められたいですよね! 自分が魅力的になってと、今までも努力はそれなりにしてきました。 ファッションには元々興味もあり、それなりにキレイにしていますし、家事も頑張っています。 もっとキレイになって・・そしたら相手が急に求めてくるかといったらそうじゃない気がします。 待っているだけで状況変わらないような。 これが原因というよりは、お互い旦那さんの体質である様に思います。だからこそ、変えられるものでないのでお互いつらいですね。 私もこれまでに、我慢していた気持ちが爆発し、イライラをぶつけた事もあります。 私も離婚する気は全くなく、人間としての旦那も好きなので自分を磨きつつ、相手に期待せず、でも諦めず日々を過ごして行きたいです。 同じ悩みがいる方がいると思うと、少し心強いです。

  • hirosant
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

スキンシップはセックスだけではないと思います。 質問を拝見すると、家事も手伝ってくれるし、とっても奥様思いの旦那様だなという印象です。 『毎日お疲れ様。いつもありがとう。』 と言いながら背中をさすってあげる、とかもスキンシップじゃないでしょうか。 セックスしたいという雰囲気を出さずに、旦那様への素直な感謝の気持ちを伝えれば、旦那様も素直に喜んでくれると思います。 セックスがない辛さはすごくわかります。 でも、セックスだけがすべてではないとも思います。 女性は一般的には男性と違って自己処理にも抵抗があるし、しちゃいけないかも、とか思いますよね。 では、違う方法で性欲の発散をしてみてはどうでしょうか? 質問者様が好きなこと、どんなことでもいいと思います。 自分磨きをしていると、自然とキラキラしてくると思います。 それに旦那様が気付けば『あれ?』と興味を惹かれるはずです。 夫は妻に迫られるとだいたい引いてしまうと思います。 セックスから一旦目をそらして、自分が輝くことに目を向ければ自分も綺麗になれるし、旦那様も興味を持ってくれる。セックスも自然にできるかもしれません。 きれいごとに聞こえてしまったらごめんなさい。 でも、質問者様にはキラキラ輝いてほしいなと思い、回答してみました。 ご参考まで。

sunavana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 話し合いから1週間ほど 不機嫌で、愛想のない妻をやてます こんなに怒ってるんだぞ!ちゃんと考えて! という表現なんですが、辞められずにいます・・・ 回答者さんのおっしゃる通り 「お疲れ様、ありがとう」が言われたい旦那さん 今回のケンカをどう考えているかはわからないのですが すごく努力している節があり 今回はさらに禁煙していました←びっくり だからと言って、スキンシップがあるか…というとなくて 私のイライラは絶好調に募っているのですが、 彼なりの回答なのか? 朝は私が起きるより早く出かけ 今週は私が久々のお休みがあり、子供の学校の準備→送りを 起きてこなくていいから、と私に朝寝させてくれる 私の誕生日のケーキの予約も済み・・・ 旦那さんのお休みの日に、洗濯と掃除をやってくれていた 今の状況 私のイライラ VS 彼の努力(家族としての方の) まったくベクトルが合っていないので ちょっと私も怒りから、内心、苦笑いになってきました 女として見られていないとい感覚と、むなしさ解ってるのかな? これからずっとセックスレスなんて耐えられない! とは思ってるけど こういう状況で、この行動ができる彼はえらいなぁと思いました そして、ここ数日で回答者さんがおっしゃる通りの事を 漠然とですが、この数日考えていました 他に発散しよう!善良に! とか むかつくけど、ええ人やから、我慢しよ! とか それで、ダメやったらまたキレたろ! とか、私の解決策は子供っぽいですが ちょっとした変化。 セックスレスという題の他の方の質問も沢山読んで 家は、まだ私の苛立ちに反応があるので 救いがあるなぁ。。。と思ったのもあります 一生ないなんて事もあり得ますが・・・ セックスレスになるとケンカが増えるって事も 心理的にも実感したし 人生ってまだまだ色々あるなーと思いました 回答を頂いて、とても感謝いたします 皆さん大人だなぁ、と目からウロコでした もうちょっと旦那さんの様子を観察してみます えらいなぁポイントはちゃんと見逃さずに 今後はちゃんと言葉にだしていくようにします 回答本当にありがとうございます! 他の方も是非ご意見くださいませ

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.3

こんにちは。せっかく一緒に暮らしているのに1年以上も何も無いのはさみしいですね。 質問者さんにとって、自分が同居人のような気持ちになってしまって、とてもストレスを感じてらっしゃることが伝わってきます。 彼の言い分は、「仕事で疲れていて、体力的にそちらに気が向かない」「愛情がなくなったなんて事ではない」「家族の事をこんなに考えているのに」ということですが、本当の理由が他に無いのかと疑ってしまいますね。 健康な38歳同士の結婚3年目のご夫婦としては、おかしな状況だと思うのは当然だと思います。やはり、この点についてもうすこしお話し合いをされたほうが良いような気がします。 私が感じた印象では、彼はご夫婦の事、質問者さんのことを後回しにしている感じがするのです。または、EDなどで彼の方に何か問題があって、そのごまかしや罪滅ぼしとして、かなり夫として努力してその部分をカバーしようとされているのかもしれません。他に隠れておつき合いされている、本気で浮気しているなどの理由がなければ、妻と1年以上夫婦生活を持たないという事は、セックスレスという言葉はなんだか軽く感じますが、とても普通の状態ではないということをはっきりお話されてみたほうが、今後のためにも良いと思いました。 原因が何なのか、これからどうしたいと考えているのかを知っておかないといけないと思います。だってこれからも夫婦として長い年月を過ごす訳ですから・・・。 素敵な40代を迎えられる事をお祈りしています!

sunavana
質問者

お礼

回答有難うございます 旦那の「体力的にも精神的にもきついので、おちつくまで待てないのか」 という言葉に納得できず。 私の気持ちはどこか置き去りにされている気がして悲しいです 実は1週間冷たくしてます しかし、相変わらず彼は働き者で 子供の学校の用意にまで、目をくばる良い父 私の体を気遣う優しい人なので あまりに冷たい態度をとれなくて、中途半端なギクシャクです 浮気の確立は0%に近いです AVはたまに借りているみたいなので、これもまたイライラするんですけど… EDについては知識もないので、考えてませんでした セックスがないというのは、思った以上に夫婦を同居人にするんだなぁ また話し合いたいです

noname#227653
noname#227653
回答No.2

家事もやってくれるし、あなたを気遣って優しい言葉もかけてくれる、となると、セックス以外の点ではとてもいいご主人なんですね。 ただ、1年以上そういう状態だということは、私の勝手な推測ですが、疲れているとかなんとかいうものではなく、あなたを性的な対象として見られなくなってるんでしょうね。 いっしょに暮らし、子供を育てる生活のパートナーとしてあなたを尊重しているのでしょうから、それはそれで幸せなことだと思います。 そう思えない夫婦はたくさんいるはずですから。 ただ、「でもセックスの対象としてはどうも。いつも一緒に暮らしてると性欲がわかなくて」ということもしばしばあることだと思いますし、それを「何年たってもセックスしたくなるのが愛情の条件だ」と思うか「それはそれで愛情のある関係と言える」と思うかは、これは人によるでしょう。 いずれにしても、セックスの対象として考えられなくなってしまった相手に対して、それを改善していくのは難しいように思えます。これはほんとに私の感覚だけで言ってることなので、他の方がいい方法を教えて下さればいいのですが。 ひとつだけ言わせていただくなら、自分の性欲が情けなくなったと書いていらっしゃいましたね。 確かにこういう時に性欲がなければ楽なのですが、男でも女でも性欲はあって当然なので、ご自身を卑下するような考えだけはお持ちにならないで下さいね。 私自身は、う~ん、これは公序良俗に反しますが、こういう時にセックスの 相手を外に求めてもひとつも悪いことはないと思っています。 以前タモリが、自分は「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」主義だ、と言っているのを聞いて大笑いしたことがありますが、これっていい考えだと私は真面目に思っています。これで救われる人はたくさんいるはずですから。 でもまあ、これではお役に立てそうにありませんね。失礼致しました。 そういえば前に知らないオジサンたちが下ネタで「月に一回くらいはカアチャンのためにがんばるか! ってことだよワッハッハ」 笑ってたのを聞いたことがありました。 ほんとに役に立たない文章しか書けず、すみません。

sunavana
質問者

お礼

色々な方向から、ご意見をありがとうございます 性欲なんていうのもさることながら、ずっと旦那の一番でいたい! みたいなわがままもある気もしています。 家族としてすごくいい関係ですが、女子としてはどうなんだ? みたいなところですごくストレスみたい ハグや手をつなぐなんて行為で、すごく落ち着いたりするタイプなので そこの究極セックスがない夫婦なんて悲しいなぁと 外でそうとうかっこいい男子に誘われたらセックスできるか というと、わーやっぱできないな、というタイプで 一人にならないと、次にいけないかな そんで旦那好きだし悲しいだろうし あと、何回か旦那にキレてみて、だめだったら 諦められるかな? 枯れるのを待つとします 最後に、奥さんそこそこ綺麗なのに、旦那バカですね(笑) って、悪口言ってうさをはらすとします ありがとうございました(*^_^*)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身だけが性欲が強すぎるのだと思います。 離婚の道しかないと。 ご主人が気の毒であり、可哀想過ぎます。

sunavana
質問者

お礼

私強すぎるかな、性欲(^_^;) 旦那が気の毒で、可哀想で そこで、離婚の道ですね 本人は離婚したくないと思いますが、一度聞いてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスで辛いです

    私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • セックスレス

    結婚して7年半の34歳の夫婦です。子供はいません。 ここ数年セックスレス気味でしたが、ここに来て1年以上レス状態が続いています。普通にしていたのは最初の1~2年位だけでした。その後はほんとに少なく、年に数回といった感じでした。 いろいろとスキンシップとったりコミュケーションを取ろうとしたりしていましたが、なんか一方通行みたいで・・・ 寝室へ入って、スキンシップを取ろうとしても無視状態だし、キスをしようとすると顔を背けるし、そもそもそれ以前にTVをいつも見ながら寝ているので、コミュケーションもろくに取れません。 普段もTVとマンガ漬けで、自分の世界に入って話しかけたって上の空だし、TVが終わると「眠い」って言って寝にはいるし。 休日も同じくゴロゴロしてTVとマンガ漬けだし・・・ 話し合おうと思ったこともありましたが、「Hは別に好きじゃない」「特にHをしたいと思わない。」「ずっとHしていなくても何とも思わない」「子供も別に欲しくない」って感じで・・・。話にならないのです。 歳も歳なので、私は子供も欲しいとも思いますし、 子供を考えないとしても、やはりこの状況は大問題だと思いますし、 夫婦生活っていうよりも、「同居人」状態です。 決して仲が悪いわけではないのですが、私はものすごく危機感を感じています。ですが、妻にはまったくそういう気持ちがない様子です。 ただ性欲を満たすだけなら、「外で愛人でも風俗でも行け」って言われる方もいるかと思います。でも、それだけはしたくないんです。 いくらセックスレスだからといって、相手を裏切る事はしたくないし、根本的な解決にはならないと思うんです。 実は、結婚3年目位から数年間妻に浮気まがいな事をされたので、「別にどうでもいいや」って感じに思う事もたまにありますが、今のところは良心で抑えています。性欲も我慢しつつ、我慢の限界の時はたまに一人でも・・・。 でも、そろそろ気持ちが爆発しそうで、ちょっと相談させて頂きました。 なんかまとまりのない質問で申し訳ありません。

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚して半年、結婚まで4年付き合ってきました。 付き合いだした当初は、時間さえあれば性交渉って感じでしたが、 2年くらい経った頃から現在まで、良くて月1、長ければ3ヶ月くらいは性生活のない状況です。 結婚前からこのことに関しては話をしてきました。 私自身、普通以上に性欲が強いのか、本当に欲求不満の状態が続いていつ理性が壊れてしまうか怖いです。 このことも夫には「もう浮気しちゃうかもしれない・・・助けて・・・」という言葉で訴えたことがあります。 そしたら、大人のおもちゃを買ってきました。 自分で処理しろということです。 普段の生活では、キスもしょっちゅうしますし、寝るときは抱き合って寝ます。 スキンシップはかなり多いと思います。 また、私に対する愛情をとても感じます。 夫はずっと仕事が激務なので、浮気とかは出来ないと思いますし、性欲の処理は一人でしています。 夫もかなり性欲は強いほうだと思います。 夫は、このことをどう思っているのでしょうか? また、私はどうすればいいのでしょうか? もう今にも浮気してしまいそうなんです・・・

  • セックスレスで辛いです。

    カテゴリを間違えたので再度質問しています、すみません。 私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。35歳の主婦です。 3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。 12月に結婚式を控えています。 世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、 同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。 (付き合っていたころは普通にありました) 相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。 「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました) 主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。 「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。 私の事を好きだとも言ってくれます。 でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。 私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。 主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。 私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは 凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も ありませんでした。 そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で 主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。 家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。 でも、何も起こりません。 この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と 主人に打ち明けました。 「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。 肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。 主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。 ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると (子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、 その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる 「子作り」です。 子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に みじめな気分になってしまいます。 でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。 もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。 夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して 打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、 何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。 また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、 まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。 長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、 私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか 分かりません。 だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、 私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。 ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、 やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。 夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、 女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、 「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。 こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな? そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません でしょうか。 友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の 友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。 これもまた矛盾しているかもしれませんが、 、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、 とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

  • 色々あって、今セックスレスです

    一年以上、セックスレスです。想像しただけで気分が悪くなります。 それでも以前は、スキンシップは大事だし、夫の励みになるならと思い、応えていました。自分からしたいと思ったことは一度もないし、気持ちいいと感じたこともほとんどありません。独りよがりなセックスだからです。少し我慢したら終わるし、それで家庭がうまく回るならと思っていました。 今まで夫は度重なる転職、多額の借金を2回(完済しましたが)、その後親の稼業を継ぎましたが、親とぶつかりうつ病に近い状態になり、仕事に出なくなりました。それから5年たちますが、月に1週間ほど仕事に出るだけで、あとは家にいます。病気は本人はつらい思いをしている時もあるかもしれませんが、生活には支障ありません。 これまでの事は、今頑張れば10年後は安心して暮らせると信じて努力してきました。また、生活できるのは働いて収入を得るからで、それをきちんと子どもに教えたいのに父親がこれではと思い、私が働きに出ています。 でも、10年後を信じて支えてきたのに、10年たっても何も変わっていないどころか、甘えていることにも気付かず、やるべき事をしていない夫の要求に応える事がばからしいと思うようになりました。 その事は本人にも言いました。 夫は私の行動を半ばストーカーのようにチェックするようにもなりました。 そんなこんなで、この頃は 夫の匂いも、太ってしまった体形も、言動も 全てイライラします。 ただ、子ども達に私のワガママかもしれない感情で、つらい思いはさせたくないので、子どもを社会に立たせるまでは耐えるしかないと思ってます。 それに、私一人では子どもを養う自信がないから一緒にいるというズルさもあります。 このまま暮らして行くにはセックスレスのままでは問題だろうし、心の折り合いをどうつけて行くべきか、悩んでいます。

  • セックスレスにはなりたくないのです

    結婚して2年経ちます。私は28歳。旦那様は29歳。子供はまだいません。 結婚前は会えば必ずあったはずのHが、結婚して(当初から)月に1回あればいい方です。新婚の時でさえ!!・・です。 当初は仕事で疲れているのだからしょうがないのかな等々 様子を見ていたのですが、未だにペースが変わりません。 私は、毎日だっていいし、週に1回、せめて月に2,3回くらいはしたい(かった)のですが、現実はそうはなりません。自分から誘うのもまだまだ恥ずかしく それとなく彼の体調や様子をうかがいながら、Hがないなとわかると一人でイライラしたり、落ち込んでしまう日々を送ってます。 「なんでしてくれないの?」と責め立てて ケンカになってしまったことも何度かありました。その度に、彼の言い分は「全くしたくない訳じゃないけど、前ほど性欲がなくなったのかな」・・と。それと、私へもそれなりの雰囲気作りをして欲しいと攻められてしまいました。それからは、私自身の反省もして甘えたり寄り添ったりと自分でもそれなりのアプローチをしているつもりですが、彼はいつも居間でうたた寝。もしくは 夜遅くまでゲームやTVばかり見て全く改善にはなっていないのです。(浮気はしていないようです←その様子はほとんど無いと分かりました)  自分で言うのも変ですが、普段は本当に 仲のいいラブラブカップルなのですよ。 Hの回数だけが愛の証にはならないとは思うのですが、行為が無いことや彼があまり求めないことでイライラしてしまったり 悲しくなって、彼に不機嫌な態度をとってしまったり・・・自分でも何やってるんだ?って自分自身に腹立たしくもなるんですけれど・・・。 もっと 素直になればいいのかな・・・。

  • セックスレスによるイライラ。どうすれば…。

    主人(39)私(32) 交際を含め結婚生活5年。 第2子を妊娠してから産後7ヶ月、セックスレスです。 (妊娠中は除くと7ヶ月セックスレス) 普段、スキンシップや、軽いキスはするもセックスまでは至りません。 主人は毎日マスターベーションを自室でしています。 なんと、翌朝、リビングのゴミ箱にティッシュの塊を見つけました。 内心は「やってるだろうな~」と思ってましたが、実際に形跡を見つけた時はモヤモヤしました。 見つけた事によりセックスについてより深く考えるようになりました。 それからは、毎朝、ゴミ箱をチェックするようになりました。 こんな事なんてしたくありません。 自分自身が嫌になります。 私がいるのにマスターベーションして…。 イライラして悪循環。 私から誘うことなんて勇気もありません。 こんな気持ちをウジウジしたまま過ごすのが辛いです。 どうすれば良いでしょうか…?

専門家に質問してみよう