• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネット用語やその他時事関連の用語の解釈があるオンライン辞書

  • 質問No.741474
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 47% (410/866)

パソコンにインストールして使う辞書を使っているのですが、古いものなので検索出来ない用語もしばしば。その場合はGooの辞書を使います…が、Gooの辞書も無い場合が多いです。

用語だけをインターネットで検索してもその用語の解説文章は出てきませんし・・・。

毎日のように出来る新用語をアップするインターネットの辞書はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (254/557)

定番はe-Wordsでしょうね。
新着用語も週毎に更新されているようです。
参考URL:http://e-words.jp/
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

これは初めて知りました。毎週更新はすばらしいと思います。有難うございました。
投稿日時:2004/01/08 02:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

最新かどうかはわかりませんが、IT関連ではこちらなどが便利です。
http://e-words.jp/
http://yougo.ascii24.com/gh/index.html

その他の辞書サイトはこちらにいろいろありますので利用してみてください。
http://www.biwa.ne.jp/~masao-s/disct.html
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

辞書サイトのリンク、使わせていただきました。
有難うございました。
投稿日時:2004/01/08 02:48
  • 回答No.3
下記URLでは駄目ですか?
色々検索できますよ。
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

申し訳ありませんが、すでに#2の方が教えてくださっていますね^^;
でも、有難うございました。
投稿日時:2004/01/08 02:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/e.x?p=s-rclick
ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/gh/
がこのサイトでの雄でしょうか。

ほかに
真・コンピュータ用語辞典 : 五十音索引
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/dic_index.html
PC用語集トップページ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-akland/7609/
X-MEDIA パソコン用語事典
http://www.x-media.co.jp/jiten/
検索 - マイクロソフト単語帳
http://www.microsoft.com/Japan/Terminology/query.asp?ui=L
なんてのもあります。
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

6つもの辞書サイトを教えてくださり有難うございます。だけど使いこなせるかどうか・・・^^;
ちなみにPS用語集はすでにしっていました。
投稿日時:2004/01/08 02:45