大学生におすすめのdunhillの財布は?

このQ&Aのポイント
  • dunhillの財布は大学生には渋すぎる?周りの目が気になる
  • ヨークとディーエイトの形のどちらがおすすめ?
  • dunhillとカルバンクライン、どちらがいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

dunhillの財布は大学生には渋いですか?

初めに、私も彼も今大学4年です。彼は就活やバイトなどでスーツを着ることが多いです。 彼氏に財布をプレゼントしようと考えています。(ボロボロの物を使っているため) dunhillを選んだきっかけは、私の叔父がdunhillの財布を就職祝いとして兄にプレセントしているのを見て、スリムな財布でいいなと思ったのがきっかけでした。 ポールスミスとかホワイトコックスなど色々な財布も見ましたが、彼の雰囲気に合う財布はdunhillだなと思って決めたのですが、アパレル関係に勤めている男友達に相談したら、私たちの年代だとdunhillは渋いんじゃないかとのことでした。 彼はブランドにこだわる人ではないのですが、渋いとのことなので周りの目が少し気になります。 もし、年相応でなければ、カルバンクラインの財布でもいいかなと思っています。 答えていただきたいことは、 (1)dunhillの財布は、21歳には渋すぎるか (2)もしdunhillでも大丈夫の場合は、ヨークとディーエイトの形のどちらの方がいいか (3)dunhillとカルバンクラインではどちらがいいか、それぞれの良さ あと一つ心配なのは、dunhillの財布は、ネットで買っても2万くらいなので、彼の親がどう思うかということです。学生だと高すぎるプレゼントでしょうか。 読みにくい文章となってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

男友達の言うとおり、まだ早いという感じはあります。 また、個人的には財布などを選ぶ上では、ダンヒルはそれほど良いものという感じはありません。 海外のブランドの方が馴染みがあるかもしれませんが、ソメスやガンゾといった国内のブランドで良い革製品がありますから、そういうものを選んだ方が良いと思います。やはりこういったものも2万円とかするものもあります。 デパートの紳士服売り場などで売っています。 学生といっても最終学年になるわけですし、社会に出てからも長く使うことを考えれば、高すぎるということもないでしょう。

sunflower_1
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、財布を見に行ったのですが、dunhillはもう少し大人になってからかなと思いました。 国内ブランドのことがすっかり頭になかったのでとても参考になりました! ソメス、ガンゾも見てきました。一つTAKEO KIKUCHIというブランドで気になる財布を見つけたのですが、TAKEO KIKUCHIはどういうブランドなのでしょうか? 偏見かもしれませんが、最初は、TAKEO KIKUCHIと日本人の名前が刻印されているのを見て、ちょっとどうかなと思ったのですが、デザインが気に入ってしまい迷っています。 もし、いいブランドならこれにしようと思うのですが、彼が喜んでくれるかが不安です。 また質問をしてしまってごめんなさい。 よろしかったら意見をください。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

TAKEO KIKUCHIというのは、菊池 武夫という日本人デザイナーが始めたブランドです。 ウィキペディアなどでも解説はありますから、具体的にはそちらをご覧いただくとして、私個人的には自分ではよほど良いと思わなければあまり積極的には選ばないとは思いますが、いただく分には否定しません。 ブランドにこだわる人でなければ、あまり問題はないと思います。 私も財布などはブランドより、使い勝手の方が大事だと思います。

sunflower_1
質問者

お礼

回答感謝します。 やはり、好みがありますよね。彼に聞いてみることにします! 使い勝手はよさそうだったので、もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました!