大学生におすすめのdunhillの財布は?

このQ&Aのポイント
  • dunhillの財布は大学生には渋すぎる?周りの目が気になる
  • ヨークとディーエイトの形のどちらがおすすめ?
  • dunhillとカルバンクライン、どちらがいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

dunhillの財布は大学生には渋いですか?

初めに、私も彼も今大学4年です。彼は就活やバイトなどでスーツを着ることが多いです。 彼氏に財布をプレゼントしようと考えています。(ボロボロの物を使っているため) dunhillを選んだきっかけは、私の叔父がdunhillの財布を就職祝いとして兄にプレセントしているのを見て、スリムな財布でいいなと思ったのがきっかけでした。 ポールスミスとかホワイトコックスなど色々な財布も見ましたが、彼の雰囲気に合う財布はdunhillだなと思って決めたのですが、アパレル関係に勤めている男友達に相談したら、私たちの年代だとdunhillは渋いんじゃないかとのことでした。 彼はブランドにこだわる人ではないのですが、渋いとのことなので周りの目が少し気になります。 もし、年相応でなければ、カルバンクラインの財布でもいいかなと思っています。 答えていただきたいことは、 (1)dunhillの財布は、21歳には渋すぎるか (2)もしdunhillでも大丈夫の場合は、ヨークとディーエイトの形のどちらの方がいいか (3)dunhillとカルバンクラインではどちらがいいか、それぞれの良さ あと一つ心配なのは、dunhillの財布は、ネットで買っても2万くらいなので、彼の親がどう思うかということです。学生だと高すぎるプレゼントでしょうか。 読みにくい文章となってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

男友達の言うとおり、まだ早いという感じはあります。 また、個人的には財布などを選ぶ上では、ダンヒルはそれほど良いものという感じはありません。 海外のブランドの方が馴染みがあるかもしれませんが、ソメスやガンゾといった国内のブランドで良い革製品がありますから、そういうものを選んだ方が良いと思います。やはりこういったものも2万円とかするものもあります。 デパートの紳士服売り場などで売っています。 学生といっても最終学年になるわけですし、社会に出てからも長く使うことを考えれば、高すぎるということもないでしょう。

sunflower_1
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、財布を見に行ったのですが、dunhillはもう少し大人になってからかなと思いました。 国内ブランドのことがすっかり頭になかったのでとても参考になりました! ソメス、ガンゾも見てきました。一つTAKEO KIKUCHIというブランドで気になる財布を見つけたのですが、TAKEO KIKUCHIはどういうブランドなのでしょうか? 偏見かもしれませんが、最初は、TAKEO KIKUCHIと日本人の名前が刻印されているのを見て、ちょっとどうかなと思ったのですが、デザインが気に入ってしまい迷っています。 もし、いいブランドならこれにしようと思うのですが、彼が喜んでくれるかが不安です。 また質問をしてしまってごめんなさい。 よろしかったら意見をください。

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

TAKEO KIKUCHIというのは、菊池 武夫という日本人デザイナーが始めたブランドです。 ウィキペディアなどでも解説はありますから、具体的にはそちらをご覧いただくとして、私個人的には自分ではよほど良いと思わなければあまり積極的には選ばないとは思いますが、いただく分には否定しません。 ブランドにこだわる人でなければ、あまり問題はないと思います。 私も財布などはブランドより、使い勝手の方が大事だと思います。

sunflower_1
質問者

お礼

回答感謝します。 やはり、好みがありますよね。彼に聞いてみることにします! 使い勝手はよさそうだったので、もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男ものの財布について。

    今月誕生日の彼氏に財布をプレゼントしようと思ってるのですが、まったく決まりません。 友達にはアバハウス、トランスコンチネンツ、カルバンクラインなどをおすすめされたのですがブランドに疎い私にはよくわからないんです。そこで1万5千円くらいまでで買えておしゃれな感じな財布を買えるブランドをおしえてください。ちなみにポーターやポールスミスは回りに多いのでできれば違うところがいいです。彼氏は21の大学生です。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント

    高2の彼氏への クリスマスプレゼントに ・Paul Smith(13000円前後) ・Tommy ・カルバンクライン(11500円前後) の3つの候補があるのですが どうでしょうか?

  • お財布。

    はじめまして。大学1年の男です。 新しい財布は何がいいかで悩んでいます。 候補としては ・ポールスミス ・ヴィトン ・ホワイトハウスコックス で考えています。 考えが煮詰まってしまったのでほかに勧めの物や皆様の意見などがありましたら回答をお待ちしています。 できるだけ二つ折りでお願いします。

  • 高校生(男)何ですが、どの財布がいいか迷ってます。

    今年、高校3年になって、今まで使っていた財布がぼろぼろになったんで変えようと思うんですが、今考えているのは、ホワイトハウスコックス、キプリス、ポールスミスなんですが、ほかに何かいいものや、高校生に合うものがあれば教えてください。       長く使いたいんで、少し値段は上がってもいいんでお願いします。 今考えているのは下の3つです。 ホワイトハウスコックス ​http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/wc000030/​ キプリス(マグリア) オレンジ ​http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/756312/​ ポールスミス<マルチ>http://www.rakuten.co.jp/daiko/809626/809628/#812675

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    34歳になる彼氏に財布のプレゼントを考えて色々調べましたが、私が可愛いと思ったのはポール・スミスの2つ折です! 検索するとホワイトハウスコックスも人気なようで、こちらの2つ折も悩んでいます。 友達に聞くとボッテガやゴヤールもどうかと勧められました! 何がお勧めでしょうか? 予算は30000以内です! 2つ折が希望です。 シンプルな物が好きです♪

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 男性物のお財布。

    以前もこのタイトルで質問させていただいたのですが、 今回は売っているお店を教えてもらいたいのですが。。 東京都内で、出来れば池袋で取り扱い店なぃですかね? 東京駅もあれば教えてください。 値段は1~2万で。 今考えているのは コムサ パトリックコックス ホワイトコックス ポールスミス アニエスベー です。 他に何かよぃものがあったら教えてください。 でもアニエスって男性物のお財布ありますか?? お店見てもなんか女性物しかなかったような。。。 あ。二つ折りのお財布捜してます。 よろしくお願いします。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 財布探してます

    高校以来使ってた財布を買い替えようと思います。もうボロボロで見てくれも酷いです。 新品をオークションで探したりしてますが、ピンときません。ポールスミス、ホワイトハウスコックス、は探してみましたが値段等で折り合いません。ポーターは見てみましたがどうも・・・。 この上記3社以外でいい物がありましたら、教えて頂けないでしょうか?  革製品が希望です。29歳、男性。

専門家に質問してみよう