• 締切済み

犬の訓練士になるには?

KINGBIRDの回答

• KINGBIRD
回答No.2

どのような犬の訓練士でしょうか?盲導犬、警察犬それぞれで違います。  おそらく一般に家庭犬に人間のルールを教えるトレーナーのことだと 思いますが、どうぞ下の参考URLをご覧下さい。  やはり学校に行くほうが公認訓練士になるには近道だと思います。  犬を取り扱うのにはどのような資格がいるのか?  犬についていつでも常に勉強する用意があることではないでしょうか。 本の受け売りですが。  まず、学校に行く前に図書館などで蔵書されている犬の行動学の本をごらんになってはいかがでしょうか。  年齢は関係ないはず。がんばってください。  ところでよろしければなぜ訓練士になりたいのか教えて下さい。それが、年齢と絡むんですか?  

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/fox_b/wan/shituke/shituke06.htm