• ベストアンサー

高校生アルバイト

私は高校生なんですが、先日サーティワンのアルバイトのネット応募をしました。 電話がかかってきて、面接する事になったのですが、よく着信履歴を見ると 応募した勤務先ではなく違うところの電話番号でした。 この場合応募した勤務先に面接に行ってもいいのでしょうか?

  • ue-10
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

同じ店舗でも電話が違うのはよくあることです。 会社によっても異なりますが、応募に関しては本社や別の部署。面接は店舗でなんてこともあります。 いずれにしても、掛かってきた電話が応募した店舗からのものであれば、電話番号がどうであれ、きちんと面接に行きましょう。 気になるなら一度店舗に電話して確認しましょう。

ue-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやがとれました! ちゃんと面接に行ってきます!

関連するQ&A

  • アルバイトの応募のことで悩んでいます。

    アルバイトの応募のことで悩んでいます。 少し話が複雑なのですが、聞いてください。 先日、近所で募集していた書店のアルバイトに応募するべく、店に電話をしました。 その時は担当の方が不在とのことで、折り返し電話をすると言われ、私は名前と電話番号を伝えました。 しかし、一日経っても電話が来なかったため、こっちから店へ電話したところ、「昨日の夕方に電話したが、話し中だった。 もう一回電話したが、また話し中だった。」と言われました。(ちょっと怒っていました) しかし、私はその時間帯には電話をしていなかったし、第一着信履歴さえ残っていなかったのです。 そこが不思議だったのですが、とにかく謝って、応募したい旨を伝えたところ、また面接日を連絡するから、と言われてその電話は終わりました。 しかし、なぜか私の携帯に来なかった着信の謎が残り、もしかしたら最初に電話番号を伝え間違えたのかもしれない、 と思い、それからもう一回電話して(その時は担当の人は不在でした)、自分の番号をはっきり伝えました。店の人も復唱するほど確認していました。 ところが、その電話から二日経っているのですが、まだ面接日の連絡の電話がかかってきません。 もしかしたら、何かまた電波の問題で私の携帯につながらないのかと心配になってきました。 そこで聞きたいのですが、普通面接日を伝えるための折り返しの電話って何日後くらいまでにかかってきますか? また、もしもまたこちらから電話しても迷惑ではないでしょうか? というか、また「電話したのにつながらなかった」と怒られたら、と思うと怖くて電話できません・・・。 そう言われた場合、一体何と返せばいいのでしょうか? どうすれば良いのかアドバイスをください。よろしくお願いします。長文すいません。

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    どうすればいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 3日前、アルバイトの面接を受けたいので募集先に電話をしました。 すると、今現在、支配人(面接担当者)の予定がわからないのでわかったら連絡をくれるという事でした。 なので3日間待っているのですが連絡が来ません。 3日もたっていれば予定がついているんじゃないかなぁと思うのですが…。 しかも、面接の事で電話をした際、私の名前は聞かれましたが電話番号は聞かれませんでした。 電話対応をした人(たぶんアルバイトの人)が電話番号を聞き忘れたため私に連絡できないのかなぁとも思ったり…。 こういう場合、私から催促?というか、改めて電話をしてみてもいいのでしょうか? また、そういう場合はどのように募集先に聞けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • アルバイト面接の連絡が来ません

    某アルバイトサイトからアルバイトの応募をしました。 当日に、「まずは履歴書を送ってください。その後に面接の日にちを決めます。」 という電話連絡が入ったので、すぐに履歴書を送りました。 それから1週間ほど経っても何も連絡が無かったため、 応募先の会社に現状はどうなっているのか(まだ選考中なのか?)確認の電話をしました。 その際、「明日に連絡します。」という事だったので待ちました。 ですが、連絡が入るはずの今日、未だに音沙汰なしです。 この時間以降に連絡が来る可能性も低いですし・・・。 この場合、しつこいかもしれませんが再度連絡を取るべきでしょうか? もし、書類で落とされていたら、昨日電話した時にそう伝えていると思うのですが・・・。 アルバイトでも面接前に落とされるんでしょうか? というか、連絡が一切ないのが一番気になります。 もしこのまま変わらない様でしたら、履歴書を返してもらう事も可能でしょうか? 面接すらしてもらえないのに、個人情報を取られただけみたいでイヤなので・・・。 似たような経験をされた方、人事担当の方がみえましたら、 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの断り方。

    かなり急ぎです!昨日、アルバイトの応募をして今日アルバイトの面接をしてきました。 アルバイトの応募はホームページを見てから電話でしたのですが、電話をした時ホームページに書いてあることと、言っていることが違っていました。(※ホームページには週2日~3日、募集時間も書いてありましたが、1日3時間からokと書かれていましたが、8時間勤務と言われました;) とりあえず、今日面接を受けてきて、明日合否の連絡をすると言われました。不採用だった場合はまだしも、もし採用された場合断りたいです。なんて言えば良いでしょうか?

  • アパレルでのバイトについて

    はじめまして、数ある質問の中から拝見していただきありがとうございます。 高校中退をした現在17歳です。 飲食店でアルバイトをしていますがアパレルでのアルバイトをしようと思っております。 働きたいと思っていた会社が求人をだしていた為ネット応募を先日させていただきました。 ですがやはり飲食店を辞めてからの応募の方がよかったのかの不安もあります。 またネット応募をしたので履歴書を○○まで送ってくださいというメール、電話が届きそれに対してもどうしていいのかわかりません。 正直履歴書を送るより直接面接してもらいたいです。 直接面接について再度電話をかけ可能かどうか聞いても大丈夫でしょうか? 直接面接をしてもらいたい理由は中卒だから落とされるのが嫌なのと自分がどういう人間かみてもらいたいという理由があります。 説明不十分で申し訳ないですが現在アパレルで勤務されている方や経験者の方にアドバイスしていただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 先日、アルバイトの応募を電話でしたんですが…

    先日、アルバイトの応募を電話でしたんですが… アルバイト情報サイトに載っていた代表者番号の方へ電話をして 名前、生年月日、住所などを聞かれ 『店舗の方へ連絡いたしますので3日以内に面接の日程の電話がいくと思いますのでよろしくお願いします。』 と言われました。 しかし、3日経っても電話が来ません(^^;; 今日は4日目です… この場合、もう一回代表者番号へ電話をかけ、確認を行った方がいいのでしょうか? また、その場合 『電話がかかってこないので伝えた電話番号が間違っていないか不安になり再度連絡させていただきました。』 などと伝えればよいのでしょうか? 高校生で初めてバイトをするため分からないことばかりです(^^;; 回答、よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募方法

    新聞の折り込みの求人広告を見て、大学の事務のアルバイトに応募しようと思っています。 住所と電話番号が書いてあり、応募方法にはいつまでに履歴書を送ってください、書類選考の上面接日時をお知らせしますとありました。 電話連絡の上とは書いてなかったので、電話をしてから履歴書を送るべきかどうか悩んでいます。礼儀として電話はするべきでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • アルバイトに応募したが…

    あるアルバイトに応募しました。事務系の仕事です。 電話をかけたら 「面接はなく、数日後に電話します。それも採用の場合だけ電話します」との事… え?面接はないの?何か怪しい… ただ、アルバイト先は大手企業で、信頼は出来るが… よくある繁忙期の期間限定のアルバイトだから、とにかく人が足りないのかな? と思いますが… 結局、電話はかかって来ず… そんなバイトってあるのでしょうか?