• 締切済み

RMCやEVISUのジーンズの見分け方

はじめまして。 海外の雑誌でストリートジーンズ特集を拝見し、RMCやEVISUのジーンズを履いてみたいと思うようになりました。 特にRMCのデニムのクオリティや刺繍に感銘を受けたのですが、どこで手に入るかがわかりません。 RMCは世界中で偽物が出回ってるとのブログを読んで日本の楽天などで売られている商品が正規品という確証がもてません。 香港やアメリカ、イギリスまで買付けに行けないので、日本で売られている商品が本物かどうか見分ける方法または日本で正規品を手に入れる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 長年のストリートジーンズ好きです。 特にRMCの刺繍とデニムのクオリティにはまってからは定期的にアメリカの友人に送ってもらってますね。(RMCショップで購入してもらっています) 恥ずかしながらコレクターっていうやつですね。 デザイナーのマーチンのFacebookも逐一チェックしてます。笑 仰るとおり、2005年にアメリカで売られて人気に火がつき、単価の高さから偽物業者が多数参入し、偽物の方が多く出回っている状態です。楽天、ヤフオク等で売られているものは拝見しましたが、全て偽物と思って頂いても結構です。 ブランドのHPにリンクされている香港のショップ、イギリスのショップ、アメリカのショップ以外で本物が手に入る確証はありません。 もし、気になるようであれば革パッチにLOTナンバーが入ってあるか、綺麗にセルビッジがあるか、赤猿のタグの外側と内側の色が同じかどうか等聞いてみても良いかもしれません。 それだけでも半分以上の偽物は防げると思います。 日本でも正規代理店契約を結んで、取り扱っているみたいですので(マーチンがFacebookで宣伝していましたので、確実ですね)、そちらで購入、もしくは希望の商品が本物かどうか尋ねてみれば間違い無いと思います。

参考URL:
http://www.rmcjeans.co.jp/shop/

関連するQ&A

  • 偽物のディーゼルジーンズ

    偽物と思われるディーゼルのジーンズをヤフーオクションで購入しちゃったみたいなんです。商品が届いて手にとってあきれた感じで↓↓自分の持っている本物のディーゼルと見比べると細かい部分が雑に作られている感じなんですよね。なんか、中国あたりで大量に作ってるって感じで。(むかつきます) 実際、本物と偽物の見分け方ってどこなのでしょうか??それと、よくオークションで見かける安物のディーゼルジーンズってあやしいですよねぇ。服は実際見て着て買うものだって実感しました。

  • Rock&Republicロック&リパブリックのジーンズ

    ネットで、Rock&Republicロック&リパブリック(US)のジーンズを買いました。そうしたら、以前にアメリカの正規店で買った同じデザインの物と、ボタン・ロゴ・タグなどが明らかに異なるのです。 購入元に聞いたところ、 『偽物ではございませんがお客様のお持ちになりますものと 工場違い等が考えられますしメキシコ産等も多く出ております。 ハワイで購入したものとテキサスで購入したものでは 同じ品番ながら60%もお値段が違いました。 この手のものは日本にライセンス契約がなく偽物ではないと思います』 というような返事が来ました。同じ品番の商品価格が60%も違うという事にも驚きました。またメーカー側としても 生産国によってパーツなどのデザインが異なる事はOKなものなのでしょうか? それともやはり偽物の可能性が高いのでしょうか? 今、返品しようか迷っています。 詳しい方、教えてください(>_<)

  • UGGブーツの生産国について

    UGGブーツが欲しくて探しているのですが、日本の直営店ではもう完売しているため、オークションで探しています。 たまに偽物もあるらしいので、慎重に探しているんですが、生産国が中国やニュージーランドのものがありました。 正規の商品でオーストラリア以外で生産しているものもあるんでしょうか? また、クオリティーには問題ないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 正規店で買ったものが偽物・・・

    正規店でNEWERAのキャップを買ったのですが、不要になり、オークションに出品しました。 無事落札され、発送したのですが、落札者の方から偽物と連絡がきました。 本物と違うところをいくつも言ってきたので、落札者の方の言っていることは間違いないと思うのですが(自分で確証はできません。だから困っています。) 『正規店で購入した商品ですので、間違いなく本物です。その他のことは商品を購入した正規店を教えますので、問い合わせお願いします』 と、メールしたところ、 『正規店は偽物だと認めないとおもう。全額返金お願いします。』 と、きました。 この場合、どういった対応をとればよいのでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • ペーパーデニムについての質問です。

    ペーパーデニムをオークションで落札したのですが、どうもニセモノっぽいのです。本物とニセモノを見分ける方法や、部分などはあるのでしょうか?ちなみにジーンズの内側にある二人の影の絵のタグの裏には日本語で説明があるのですが、これって本物もそうなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • EVISUジーンズ

    最近ネットで購入したんですが、このジーンズって裾上げした方がいいんですか?正直ちょっとサイズが大きくてちょっとユルいかんじです。 もともとこうゆうやつですが、一回りくらい大きい。購入時のイメージ写真ではダボダボの状態ではいていますが、裾上げする事によってこのジーンズの魅力が失われる事ってありますか>?裾まくりするとドーナツみたいになって不自然です。

  • EVISUのジーンズ

    EVISUジーンズが欲しいのですが、大阪に本店があるのはききました。私は女で福岡在住です。 通販だと試着が出来ないので取り扱ってる店をさがしてるのですが・・・・福岡県内では店はないでしょうか?? 大阪までいったほうがいいのでしょうか??

  • evisuジーンズ について

    私は現在千葉に住んでいるのですが、近く、 evisuジーンズ を買おうと思っています。 しかし、evisuジーンズ がどこに売っているか わかりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 場所は、東京or千葉でお願いします。

  • EVISUのジーンズが安くほしい

    EVISU(エヴィス)のジーンズ、あのカモメのマークです。レアものではなくてもいいので、でも本物で、5000円くらいで安く売ってる所知ってたら教えて下さい。中古でも構いません。 オークションはNGで

  • EVISUジーンズについて

    この前、EVISUジーンズ(大黒)を履いている女の人を見かけて とてもかっこよく、私も欲しいと思っています。 けれど、EVISUジーンズで 女でも合うサイズの、ペイントが大黒のものってあるんでしょうか? ネットでいろいろ見てみても、レディースになると多くがかもめで 細めのジーンズのような気がします。 私が欲しいなと思っているものは ペイントが大黒で結構だぼっとしたものが欲しいんですが・・・・ 地元にもEVISUを取り扱ってる店があるのですが メンズしか置いてなく、大黒があってもサイズが大きすぎました。 女性の方でEVISUのだぼっとしたジーンズを履いている場合は メンズサイズの小さめのを履いているんでしょうか? (今思えば、見かけた女性も結構身長が高かったような気がします。)

専門家に質問してみよう