• ベストアンサー

芸能界 病気

岡村隆史さんや小阪由佳さんのように芸能界にいるからこその心労がたたっているのではないかと思われる芸能人、他にいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小阪さんは存じ上げませんが、岡村さんは芸能界に入る前からの元来の性格も関係しているような気がしますね。 元々は教師を目指されていて、すごく真面目な方だったみたいですし。 芸能界故に心労で思い浮かぶのは、グラビアタレントやアイドルと呼ばれる女性たちでしょうか。 いわゆる枕営業がセットの世界で、ある種タフじゃないともたないですよね、精神的にも肉体的にも。 なかには枕営業も仕事の一環として、気軽にこなす人もいるみたいですが、 純粋に芸能のお仕事に憧れていた人には凄まじい世界に思います。 キャバクラなども枕営業がありますが、変に乱暴(性的な)をするような客はブラックリストに入れてシャットアウトすることも可能だと聞いたことがあります。 その点芸能界は、全体的な地位の男性を拒否しようものなら、 売り込む窓口が無くなってすぐに「昔の人」になってしまいますから怖いですね。

niemon
質問者

お礼

うーんなるほど、プライバシーがなくなるということが最大要因なのかなとおもってたんですけれども、芸能界の仕組み自体がそういった病を招いている可能性もあるんですね。 一度入るとぬけられない落としあなのようで、こわいです。勿論うまくやっているひともいるでしょうが、それはごく一握りなんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#153081
noname#153081
回答No.1

あなたが知ってどうするの? 心労は芸能界だけでありません。あらゆる業界にあります。

niemon
質問者

補足

>あなたが知ってどうするの? 類型化を試みております。公開する予定はありませんが、個人の範囲で。 >心労は芸能界だけでありません。あらゆる業界にあります。 存じております