• ベストアンサー

芸能界 病気

岡村隆史さんや小阪由佳さんのように芸能界にいるからこその心労がたたっているのではないかと思われる芸能人、他にいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小阪さんは存じ上げませんが、岡村さんは芸能界に入る前からの元来の性格も関係しているような気がしますね。 元々は教師を目指されていて、すごく真面目な方だったみたいですし。 芸能界故に心労で思い浮かぶのは、グラビアタレントやアイドルと呼ばれる女性たちでしょうか。 いわゆる枕営業がセットの世界で、ある種タフじゃないともたないですよね、精神的にも肉体的にも。 なかには枕営業も仕事の一環として、気軽にこなす人もいるみたいですが、 純粋に芸能のお仕事に憧れていた人には凄まじい世界に思います。 キャバクラなども枕営業がありますが、変に乱暴(性的な)をするような客はブラックリストに入れてシャットアウトすることも可能だと聞いたことがあります。 その点芸能界は、全体的な地位の男性を拒否しようものなら、 売り込む窓口が無くなってすぐに「昔の人」になってしまいますから怖いですね。

niemon
質問者

お礼

うーんなるほど、プライバシーがなくなるということが最大要因なのかなとおもってたんですけれども、芸能界の仕組み自体がそういった病を招いている可能性もあるんですね。 一度入るとぬけられない落としあなのようで、こわいです。勿論うまくやっているひともいるでしょうが、それはごく一握りなんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#153081
noname#153081
回答No.1

あなたが知ってどうするの? 心労は芸能界だけでありません。あらゆる業界にあります。

niemon
質問者

補足

>あなたが知ってどうするの? 類型化を試みております。公開する予定はありませんが、個人の範囲で。 >心労は芸能界だけでありません。あらゆる業界にあります。 存じております

関連するQ&A

  • 小阪由佳さん引退報道について

    グラビアアイドルの小阪由佳さんが精神不安定で芸能界を引退するらしいです!! でも事務所からはプロフィールも削除されてないからどうかわかりません。実際どうなんでしょうか。小阪さんファンの皆さん回答お願いいたします。

  • グラビアアイドルの小阪由佳さんのブログについて

    グラビアアイドルの小阪由佳さんが最近全くブログを更新されてません(+_+)それでいろんな小阪由佳さんファンの方がどうしたの?とか大丈夫?とかコメントしてたんですけどさっき小阪由佳さんのブログに行ってみるとブログにコメント出来なくなっていました(x_x;) 小阪由佳さんどうしたんですかねぇ?心配です(´・ω・`) 何か悩みでもあるのでしょうか?もし何か知ってる方がいたら教えてください!! 何か仮説を考えている方がいたらその考えを教えてください!ほんとに小阪由佳さんが心配です☆!

  • 嫌いな芸能人がいるのですが、

    なぜそこまで嫌いなのか? ということを自分でも理解できていません。 それだ!って回答を募集したいと思います。 その芸能人とは宮川大輔、勝俣邦和といった二人です。 自分でもいろいろ分析してみたのですが、 ①お調子者が嫌いなのではないか? ②芸能界で成功した人をねたんでいる? ③自分の好きな女性などを射止められた といったことがザラっと挙がりましたが、 ①については例えば大御所で言えばさんまさん、それ以外でも岡村隆史、ハリウッドザコシショウ、といった面々は割と好きな方です。 ①は違うなと思いました。 ②についても当然第一にさんまさんが好きですから、まったく当てはまりません。 ③については僕は特にアイドルであるとか女優に入れ込んだりもしていませんし、そもそも彼らが誰と結婚したか?独身なのかとうかさえ知りません。 とりとめのない質問ですが、何か思い当たることがあれば意見を求めたいです。

  • 久々に皆さんに質問します。芸能人について①

    すぐにカッとなりやすい芸人は誰だと思いますか? ①東野幸治 ②今田耕司 ③トシ ④濱口優 ⑤岡村隆史

  • ナイナイの岡村さんについて

    この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、 それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。 そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

  • 面白い芸人とは?

    ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

  • 北島美穂さんと小阪由佳さんについて質問します。

    グラビアアイドルの北島美穂さんと小阪由佳さんは同一人物なんでしょうか?

  • 矢口真理は岡村隆史と結婚すべきでは?

    矢口真理は、岡村隆史と結婚するべきでしょう。 そうすれば、いろいろなことを知っていますし、背丈もお似合いですし、いいのではないでしょうか? まるで、矢口真理が岡村隆史だけは嫌だと言っているようなものです。 30にもなってしまっている矢口さんですから、もう選ぶ余地がなくなってきていると推測できます。 なので、モーニング娘。で一緒に踊ったりしていた岡村さんなら求めていますし、ちょうどいいのではないでしょうか? 矢口は、あまりにも小さすぎるので、意外と男性ボーカリストやスタイリストなど矢口の好きそうな部類の芸能人は寄ってこないでしょう。 なので、岡村さんなら背も小さいですから、さらに小さい矢口さんは岡村さんが一番似合うのではないかと思うのです。 そうすれば、お金の方はどちらもたくさんもっているわけですので、養育費等はそんなに問題はないと思いますし、優雅な生活が保障されていると思います。 吉村由美の方は、もう38ですし、売り切れています。 なかなかの面食いぶりを見せていますが、もう通用しないでしょう。 かつてのお相手西川さんは43歳なのに、24歳の方と付き合っているということで、しかしこれはとても似合っていると思います。 とてもいい感じでしょう。 しかし、吉村さんの38という数字は重いのではないでしょうか? 料理屋の店長と交際していたとはいえ、やはりお相手は芸能人ではないので、ついついおっさんくさいところや対応しきれないところもあるのでは?と思いますが、 そこは、由美は芸能活動をしていたので、カバーしなければならない立場でした。 それを放棄して、なおわがまま放題ですから、そこらの近所の水商売の枯れたお嬢と同じようなものです。 そうわかったならば、潔くお金のことは置いておいて、健全なネットショップ管理者ですとか、工場勤務リーダですとかそのあたりで十分だと思うわけです。 お二方とも、ランクを落として、みていかなければならないのではないでしょうか?

  • 岡村隆史は、どうしたんですか?

    岡村隆史は、どうしたんですか?

  • あまりトークが上手じゃない芸能人

    テレビを見ていてフリートークが下手だなあって思う芸能人っていますか? よろしければ理由も添えて教えてください。 (いきなり話をとんでもない方向にもっていく、など) 余談ですが、昨日のナイナイサイズで岡村さんとと長谷川京子さんとのトークのやり取りを見ていて、岡村さんはトークがあまりうまくないんじゃないかって感じを受けました。 長谷川さんに対して「~じゃないんですか?」みたいに 話しかけることが多くてちょっと息苦しさを感じたためです。僕だけでしょうか?