• 締切済み

Microsoft Update 追加選択の疑問!

Microsoft Updsteのカスタムをクイックすると、(追加選択)ソフトウェア・ハードウェアが出て来ます。 これをインストールすべきかどうか迷っています!! しなくてはいけないウェア、しなくても良いウェア、セキュリティ上した方が良いウェア他などあるのではないかと、不安です!! 私はまったく解らないので、少しでも解るという方にお聞きしたいです!! よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

7/Vista X個の重要な更新プログラムが利用可能です 脆弱性対策のために入れている方がよいものです X個のオプション更新プログラムが利用可能です パフォーマンスや互換性の向上や修正プログラムや新機能追加などで入れている方が望ましいものがあります XP以前のもの 優先度の高い更新プログラム 脆弱性対策のために入れている方がよいもの 追加選択(ソフトウェア)、追加選択(ハードウェア) パフォーマンスや互換性の向上や修正プログラムや新機能追加のために入れている方がよいものがあります Service Packや新しいIEは重要な更新プログラムでの配信となります。 Windows Updateの自動更新にしている場合は、重要な更新プログラム(一部除く)は、自動的にインストールされます オプション更新プログラムや追加選択は入れなくても問題はなかったりします。 入れている方が望ましいと思います オプション更新や追加選択(ハードウェア)にあるドライバの更新の場合は、例外的に入れない方が望ましい場合があります。 ただし、サーバなど安定性を非常に重視する人のみ対象です パフォーマンスなどを重視したりする一般的な利用では関係ありません 入れている方が望ましいです

gozyou3553
質問者

お礼

私のパソコンはXPで自動更新はされています。 たまに下に黄色の更新マークが出ていて、優先度の高い更新は自分でやったりしています。 入れないほうが望ましかった場合を心配しています。それにあんまり入れ?過ぎると重たくなってしまう事も心配です。なので必要ないものならば入れたくはないです。けど入れてる方が望ましいんですよね・・・どうしよう!!いくら後で削除できても、あまりしすぎると機械?の何かに傷がつき、壊れやすくなる?からあまりしない方が良いと聞いた事があります・・・素人なので間違った情報かもしれませんが・・・。

• violet430
回答No.3

> 「セキュリティの修正」どれがそうなのかが、私には判断がつきかねます。 > 良ければ(解るのであれば)教えていただけないでしょうか? カスタムで更新の一覧を表示させると、更新内容の説明文にセキュリティ修正などと表記されていますよ。

gozyou3553
質問者

お礼

そうですか~~ありがとうございます。 詳細?に表記されてるのですね。もう一度見て確認してみます!!

• parts
回答No.2

その追加選択に表示される項目が何なのかが重要です。 追加されるものには、新しいAPI(Application Programming Interface)であったり、ハードウェアドライバであったり、ソフトウェアの機能追加であったり、または特定のツールの追加機能であったりします。 これらは、その提供されるプログラム番号(通常はKBから始まる更新番号)でマイクロソフトサポートのサイトを検索すれば、詳しいプログラムの詳細が分かります。 http://support.microsoft.com/?ln=ja (マイクロソフトサポート) 尚、多くの場合、自分で追加する機能は、緊急のシステム障害を伴うものではありません。そのため、任意となりますが、サービスパック(SP)と後ろについているものに関しては、これまでのhotfix(修正情報)と追加されたHotfixが統合されていますので、インストール後に不具合が出ないなら、インストールすることをお奨めします。 一応それぞれの説明をしますと、 一般に、.NetFrameworkやsilverligthなどのプログラムは、APIやプラグインに属します。これらは、対応したソフトを動かすためのプラットフォーム(土台)となります。例えば、.NetFramework4が必要ですと書かれたソフトを使う場合は、必ずこれをインストールしないと動きません。 APIは、ソフトを開発する時によく使う計算方法(関数)を、予めまとめておいたものです。そのため、それが必要と書かれたソフトを使う場合には、インストールしなければなりませんが、そういうソフトがなければ、インストールしなくても構いません。 プラグインは、インターネットブラウザや各種ソフトウェアで使う追加機能です。Silverlightは、インターネットの動画再生サイトの一部などで使われています。通常は、インストールしておくのが妥当です。 不要であれば、プログラムと機能(プログラムの追加と削除)からアンインストール可能ですが、APIに関しては、ソフトウェアの動作に直接影響するため、ある条件を満たさないと削除できなくなる場合があります。 ツールやソフトの機能追加に関わるものとしては、例えばWindows XPではJISフォントやIE(インターネットエクスプローラ)の証明書、PowerShell2.0などがあります。これらは、OSに新しい機能や制御、フォントなどを追加します。インストールすることで、便利になることもあります。不要であれば、コントロールパネルのプログラムと機能(プログラムの追加と削除)からアンインストール可能です。 追加選択で表示されるハードウェアドライバは、該当のハードウェアドライバに不具合があったり、パフォーマンスの問題がある場合に提供されます。 これを適用しなくとも、基本的に今の動作状況に問題は生じません。ただし、特定の動作環境であるアプリケーションを起動した場合などに、不具合が生じることがあります。また、適用によって、性能がより高まる場合もあります。 アンインストールは基本的にはしない方がいいです。もしも、不具合が発生したら、ロールバック(前のドライバに戻す)を行います。 コントロールパネルの[システム]を起動して、そこからハードウェア→デバイスマネージャーを開きます。 該当のドライバを右クリックしてプロパティからドライバのロールバックを行います。 といったことろです。 動作に支障がなく、とにかくどんな状況でも、何をインストールしても、最新の機能が動作するようにしたいなら、何も考えずに全てインストールすることをお奨めします。そうでなく、より軽量に、無駄なものを減らして使いたいなら、マイクロソフトサポートオンラインやWindowsアップデートで表示される詳細リンク(各KBにはそのプログラムがどのような更新かを説明する詳細情報ボタンがあります。7では更新を選ぶと右ペインや下に詳細情報ボタンが出てくるはずです)などを使って、詳しく確認して下さい。 尚、一部ドライバの更新などの情報は、英語の場合があります。

gozyou3553
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます!! 私は、インターネットで検索、小説を読む、youtubeで映像と音楽を聴くとこれらの事に支障がなく、セキュリティにも関係ないものは追加しなくても良いと考えています。詳細などを読んで見ましたが・・・難しくイマイチよく解りませんでした。 お詳しい方だと思いますのでお聞きしたいのですが、windows xp証明書、更新プログラムとあるものはインストールすべきでしょうか?? すいませんこれだけ丁寧に回答していただいてるのにも関らず・・・。 APIというのはアプリケーションの事で、ゲームをするのに必要という事ですか?ゲームをしなければ必要ありませんか? 優先度の高い更新はしているのですが、追加選択は必要ないと思い込みずっとしていませんでした・・・気にはなってはいても解らない事をして、余計な事になるのを避けていました。それで今のところ不自由に感じた事はありません・・・なのでしていませんでしたが・・・このままで大丈夫なのか?不安に今頃襲われました・・・よろしくお願いします!!

gozyou3553
質問者

補足

はじめに「追加選択」にNET Framework 4の更新プログラムが3つあります。KBという数字だけが違うものです。 そして、追加と削除を見ると、NET Framework 1.1~4までありました。 同じのが2つあり、1つにはLanguage Pack Japaneseとあります。 サイズが違うので違うものかな?とも思いますが、両方必要なものなのかお解かりにならないでしょうか?削除するとまずいものでしょうか? それから、追加と削除にNET Framework 4があるので更新すべきでしょうか? 図々しいかな?とも思いましたが、この機会聞かずに後悔するより良いと、勝手に判断させていただきまして、補足させていただきました。もし解られるのならばお願いします。

• violet430
回答No.1

セキュリティの修正はしないと駄目です。 それ以外は任意です。しなくても良いです。

gozyou3553
質問者

お礼

「セキュリティの修正」どれがそうなのかが、私には判断がつきかねます。 良ければ(解るのであれば)教えていただけないでしょうか? 更新とあるのは、これも任意でしなくても良いですか?すいません、ふと思いました。 早速の回答ありがとうございます!!