• ベストアンサー

好きな人がほかの人に未練があるのでしが

すきな人に未練があるから付き合えあいって言われたんです。一時は彼女になってくれるっていたのですが2,3日したらやっぱり付き合えないっていわれたんですよ 自分の部屋にきたりするとその人のこと思い出すっていわれて(部屋の構造が同じため)けど諦められないです べつに付き合っていたわけじゃなく遊びってわかっていてもわすれられないものなんですか? あとなぜそういう男に魅力感じるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女も葛藤してるんだよ 好きな人がいつもあいてる事の方がラッキーでそうそうないことなんじゃないかな 人は正しいからその人に惚れると限らないもの 俺の方がいい奴なのにって思うよね その悔しさは今の彼女の迷いに寄り添ってあげられる 包容力のあるイケメンになる事で現しましょ! まだまだこれからだよ!焦らないで彼女の迷う心につき合ってあげて欲しいな 未練を断ち切ってあなたとお付き合いしたいと一時は思ったことは確かなの 彼女の誠意を問うより自分の誠意を贈り続けることかな 彼女は抜け出そうとしてる 思わぬところから心が通じ合う事もあるから。焦らないでね(^^)

akosyan
質問者

お礼

よいアドバイスありがとうございます 自分自身も包みこんであげようと思います じぶんでもよくわかっているので 年が10はなれているんでその点は大丈夫です そうしてあげることによって前よりずっと好きになっていくんですよ 長い目でまってます

その他の回答 (3)

• clathas
回答No.4

だめな男や手が届かない男の方が気になる!私もよくあります!あなたは追う恋が好きなのでは?でも皮肉なもので男も追う恋が好きな人が多いですね~それに彼の場合は元カノに未練があるしあなたに重ね合わせてるのでまずは自分自身を知ってもらったらどうですか?回答になってなくてごめんなさい

• koharuko
回答No.3

人を好きになるのって、理屈じゃないんだよね。 周りから見たらどんなに悪い男でも、その人にとってみれば最高の人なんだよね。 私の友人の話なのですが、彼女が前の彼氏を引きづって、心身共に参っていた時に、ある男性が現れたんですね。 その男性は「これから徐々に好きになってくれればいい。ダメだったらその時はしょうがない。キミの迷いが吹っ切れるまで傍にいるから、気が済むまで気楽にのんびりしてほしい。」と言ってくれたそうです。 徐々に彼女はその男性に惹かれていきました。 今ではもちろん、彼女は普通以上の感情を持っています。 基本的に、恋は片思いから始まるものじゃないでしょうか? たくさん様々なことを話したり、一緒にいろんなことを体験したりする中で、徐々にお互いに相手を必要と感じるようになったり、一緒にいることが普通になって相手がいないことに違和感を覚えたりして、それをお互いに気付いた時、両思いになれるんじゃないかなって私は思います。 恋人同士と言う形にとらわれなくても、彼女をそっと見守って包みこんであげることは出来ないでしょうか?

• shonanboy
回答No.1

好きってそんなもんです 思い出すだけであってそれが絶対的で無いモノは 本人も承知していますよ だけど思い出すと過去の良い想い出が頭の中を駆けめぐる そんな男からすれば他愛もない事が 女性に取っては重要なのです でもこれが男性女性関係ない部分だと思います もし貴男が彼女を彼女として迎い入れたいなら 時間を掛けて自分との時間を増やすしかないですよ 追い詰めたりしたら離れるだけですから

akosyan
質問者

お礼

ありがとうございます 本人が自分の事さけるようになるくらいまで 見守ってあげたいです 本当追い詰めたりしないように注意います