• ベストアンサー

好きな人がほかの人に未練があるのでしが

すきな人に未練があるから付き合えあいって言われたんです。一時は彼女になってくれるっていたのですが2,3日したらやっぱり付き合えないっていわれたんですよ 自分の部屋にきたりするとその人のこと思い出すっていわれて(部屋の構造が同じため)けど諦められないです べつに付き合っていたわけじゃなく遊びってわかっていてもわすれられないものなんですか? あとなぜそういう男に魅力感じるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女も葛藤してるんだよ 好きな人がいつもあいてる事の方がラッキーでそうそうないことなんじゃないかな 人は正しいからその人に惚れると限らないもの 俺の方がいい奴なのにって思うよね その悔しさは今の彼女の迷いに寄り添ってあげられる 包容力のあるイケメンになる事で現しましょ! まだまだこれからだよ!焦らないで彼女の迷う心につき合ってあげて欲しいな 未練を断ち切ってあなたとお付き合いしたいと一時は思ったことは確かなの 彼女の誠意を問うより自分の誠意を贈り続けることかな 彼女は抜け出そうとしてる 思わぬところから心が通じ合う事もあるから。焦らないでね(^^)

akosyan
質問者

お礼

よいアドバイスありがとうございます 自分自身も包みこんであげようと思います じぶんでもよくわかっているので 年が10はなれているんでその点は大丈夫です そうしてあげることによって前よりずっと好きになっていくんですよ 長い目でまってます

その他の回答 (3)

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

だめな男や手が届かない男の方が気になる!私もよくあります!あなたは追う恋が好きなのでは?でも皮肉なもので男も追う恋が好きな人が多いですね~それに彼の場合は元カノに未練があるしあなたに重ね合わせてるのでまずは自分自身を知ってもらったらどうですか?回答になってなくてごめんなさい

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.3

人を好きになるのって、理屈じゃないんだよね。 周りから見たらどんなに悪い男でも、その人にとってみれば最高の人なんだよね。 私の友人の話なのですが、彼女が前の彼氏を引きづって、心身共に参っていた時に、ある男性が現れたんですね。 その男性は「これから徐々に好きになってくれればいい。ダメだったらその時はしょうがない。キミの迷いが吹っ切れるまで傍にいるから、気が済むまで気楽にのんびりしてほしい。」と言ってくれたそうです。 徐々に彼女はその男性に惹かれていきました。 今ではもちろん、彼女は普通以上の感情を持っています。 基本的に、恋は片思いから始まるものじゃないでしょうか? たくさん様々なことを話したり、一緒にいろんなことを体験したりする中で、徐々にお互いに相手を必要と感じるようになったり、一緒にいることが普通になって相手がいないことに違和感を覚えたりして、それをお互いに気付いた時、両思いになれるんじゃないかなって私は思います。 恋人同士と言う形にとらわれなくても、彼女をそっと見守って包みこんであげることは出来ないでしょうか?

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

好きってそんなもんです 思い出すだけであってそれが絶対的で無いモノは 本人も承知していますよ だけど思い出すと過去の良い想い出が頭の中を駆けめぐる そんな男からすれば他愛もない事が 女性に取っては重要なのです でもこれが男性女性関係ない部分だと思います もし貴男が彼女を彼女として迎い入れたいなら 時間を掛けて自分との時間を増やすしかないですよ 追い詰めたりしたら離れるだけですから

akosyan
質問者

お礼

ありがとうございます 本人が自分の事さけるようになるくらいまで 見守ってあげたいです 本当追い詰めたりしないように注意います

関連するQ&A

  • 付き合っていなかった人への未練

    先日、2か月ほど付き合っているような状態(体の関係あり、ほぼ毎週末会うなど)が続いていた男性に「これって付き合ってるのかな?」と聞いてみたところ、「付き合っていない」と言われてしまいました。「この年(30代前半)だともう付き合う=結婚だし焦らずに…」とか色々言っていましたが… 薄々気づいてはいたんですが、実際言葉に出して言われてしまうとキツイものがあり、こちらから「もう会わないし連絡も取らない」と伝えました。 彼の反応は「それ本気?」というもので、「本気?って…付き合ってないって言ったのはそっちだしこういう関係はよくないと思うから…」と言うと「わかりました」の一言で終了されてしまいました。 私としてはそれでいいやとその時は思ったんですが、自分で思っていたよりも好きになってしまっていたらしく、彼の連絡先を消してしまっていたので「もう会わない」と言った10日後ぐらいにもう1度話し合いたいと思い彼のマンションまで行ってしまいました。 部屋は何号室だったかな…と迷っているところにちょうど、女性と一緒に出てきた彼とばったり出くわしました。 もう新しい人ができたのか…と驚いて固まった状態の私を見て、彼は全く動じることなく「シーッ」というジェスチャーをしてその女性と共に出て行ってしまいました。 ショックを受けて放心状態のまま逃げ帰ったんですが、よく考えてみると、彼はずっと好きとかかわいいとか私に夢中なような態度ではあったけれど、電話を嫌がる時があったり、最初は彼の家でばかり会っていたのが途中から私の家でしか会わなくなったりと、何か線を引かれているような感じがあったので、元々2か月の間も、彼女が本命で私がセカンド(もしくは二人とも遊び)だったのかなあと思い始めました。そうだとすると諸々の不審な点も説明がつくというか… もう一人女性がいるのではということも予想はしていたんですが、やはり実際に知ってしまうと(しかもそういう形で)ショックでかなり落ち込んでしまっています。 さらに嫌なのが、自分が彼にまだ未練があるということです。 遊びでもいいから(いやほんとはよくないけど…)もう1度一緒に過ごしたい…と強く思ってしまうほどです。そうすると私はもっと情が湧いて彼のことを好きになって悪循環になるというのは頭ではわかっているのですが… まあでも彼の態度からして、彼の方は私に未練がない(というか元々そんなに好きじゃなかったんでしょうけど…)だろうし、今後向こうからコンタクトを取ってくることもないだろうと思います。彼の方もおそらく私の連絡先消しています。 いくら未練がましい私でも、さすがにあんなことがあったのにもう1度彼の家へ…なんてことはできないし… 私は今後どうすればいいでしょうか? 不完全燃焼な彼への気持ちを忘れることはできるのか、どうやって忘れたらいいのか… 年齢の割には恋愛経験が不足していて、しかもそんなにしょっちゅう男性を好きになることもないので、仕事や勉強に追われているにも関わらず何にも集中できず、途方に暮れています。 とっちらかった文章で申し訳ありません。 どんなことでもいいので何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 未練を残しやすい人と残さない人の違い

    男性は未練を残しやすい、というコラムを よく目にします。 それは男性の性格的にも、本能的にも、 そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、 女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は 割と有名なフレーズの様です。 そうは言っても、 振って別れたにも関わらず 強い未練があり連絡したくなる人 別れた彼女には死んでも連絡したくない人 人それぞれと言ったらそれまでですが、 どうゆうタイプの性格の人が 未練を残しやすいとか、 連絡したい気持ちを抑えられなくなったり すると思いますか??? 私の過去の友人にも、 二年付き合った彼女にフられた後、 二年もの間、その元カノの誕生日入りの アドレスを変えなかったとか、 三股され一番になれる見込みがないのに 付き合い続けていたりといった子がいました。 人を好きになると振り向いて貰える可能性が ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、 彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと 今でも思います。 容姿端麗、高学歴の彼でしたが、 自分が決めた女性以外興味がないせいで、 女っ気は全然ありませんでした。 こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、 彼女を思い出して連絡したくなってしまう タイプだったりするのでしょうか?? 逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない! というタイプとの違いはなんなのでしょう?

  • 別れた彼氏への未練?

    別れた彼氏への未練? 私の友人が彼氏と別れた後に(1年以上たっているのに)元彼氏の誕生日をIDやパスワードの一部に使っています(別にのぞいたわけでなくて、そう公言していました。それもどうかとおもいますがね・・・。私は具体的な誕生日は知らないのでスルーしてますが)。パスワードの忘れたときの秘密の質問にも元彼の名前を使っているみたいです。元彼と別れたのは遠距離恋愛で、喧嘩や嫌いになったわけではないようです。IDやパスワードは新しく作ったもののようなので別れてから作ったもののようです。いま、彼女には新しい彼氏がいるようですが、その方の誕生日はほとんど使っていないみたいです。 これって、彼女は元彼に未練がありありなんでしょうか。直接聞いてもはぐらかされてしまうので・・。 未練があるなら復縁でも勧めてみようと思うのですが・・。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 男のひとの未練って

    抽象的な質問ですいません。 別れた彼、彼女を思い出すときってどんな時ですか。 また未練や後悔って振った、振られたや別れ方、相手によっても変わってくると思いますがあるのでしょうか。 女の人は別れるまでに熟考するためすっきりしていて、男の人は別れたという現実を経てから喪失感が強くなると言いますがそんなものなのでしょうか。

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?

  • 未練と好きと

    付き合っていた人(結婚,同棲)に対して、 引きずっているのと好きな気持ちは同じですか? 違いますか? 自分でも解りません。 ただ未練たらしいのか、本当に好きだった?のか どう判断すればいいですか。 (好きなので、諦められないぶち当たるべき?) 未練たらしい,,,失恋が癒えていないだけ?

  • 未練がないのに辛い

    私20代半ば、相手30代前半です。 4ヵ月付き合って「好きな気持ちがなくなった」といわれた別れました。しかし別れてすぐに、彼が私と別れる2週間前まで違う女と別れており(二股期間があった)ことがわかり、さらに遊びで他の女にも手を出していたようでした。 彼は大分前の彼女の時も他の女に手を出したりしていて、軽い人だということがわかりました。。 私とちょっと前に別れた女の人で、お互い終わっていたものの、彼をすごく責めて、いいたいことはいってその場ではすっきりしました。 そんな男だとわかったので、未練はありません。でも・・ 付き合ってる時はすごく大事にしてくれ、彼は仕事が激務にも関わらず、連絡も毎日でした。とても幸せな時間でした。 でも同じことを相手にもしていたようだし、彼の友達には「どっちもそんな好きじゃなかった」といっていたようで・・ 一体あの時間はなんだったんだろう。と思っています。 事実が明らかになった後に、過去の楽しかったことを思い出すと、「でも彼は好きじゃなかったのかな」とか、今わかった事実と楽しかった時の今ギャップがありすぎて、もう何がなんだかわからんくなります。 彼とよりを戻したいとかそんな気持ちはゼロなのに、朝起きた時やふとした時に「彼はどんな気持ちだったんだろう」「なんであんなに大事にしてくれたのにこうなったんだろう」と考えて辛いです。。 自分でもなんでこんな気持ちになるのかわかりません・・・ 時間が解決するのでしょうがつらいです・・どうしたらいいでしょうか?

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 未練で苦しいです

    2年半付き合った彼とこの春別れました。 気持ちの温度差や彼の曖昧な態度に愛されていない気がして 楽しかったことより苦しかったような気がします。 友達からは「一歩間違えれば都合のいい女だよ」と言われました。 別れたきっかけは彼の誕生日に私が会いに行く予定になっていたのですが、夕方から別の人と食事にいくことになったからと言われ、どうしてわざわざ誕生になの?女性?と聞くと疑われるなんて気分が悪い。そんなことなら来なくていい!と切れられたことです。 別れて1ヶ月して連絡がきて1度会いましたが相変わらずの態度にがっかりし、その後2度ほど着信がありましたが友達付き合いは辛いのでかけ直しませんでした。 そして私の誕生日がありましたが彼から連絡はありませんでした。 当たり前のことなんですが、どこかで期待していた自分がいて、落胆している自分が嫌です。 なんとか前向きな気持ちになりたいのですが、未練から連絡取りたい衝動にかられて辛いです。 こんな私にアドバイスお願いします。