• ベストアンサー

彼氏に子ども扱いされます。

20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。 子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか? 性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、 おしえてください。 気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.6

私も若いころ、 10歳上の人と、付き合ってました。 私は、もっと大人っぽくなりたくて、 彼と、同等の女性に見られたくて、 ちょっぴり背伸びしていました。 彼は、若い私と付き合っていて、 きっと「もっと若々しく在りたい」と思ってるに違いない ・・・と考えていました。 ところが、ある週末に会うと、彼が顎ひげを生やしていたので、 「ドウしたの?」と聞くと、 「ちょっと年上に見られたいんだよ・・・貫禄あって、格好良いだろ?」 と言ったのです。 何で、これ以上の年齢差をワザワザ感じるような事すんの???と思いましたが、 彼は、「若い私」を好きだった訳じゃなくて、 ただ単に、その時の私を好きだから、付き合っていたんですね。 私も、いつも 「大人の女性」として見て欲しいのに、、、って思っていましたが、 彼は、いつも私を、「女」として見ていた。 「子供を可愛がる」のとは違う、 「愛する女」として見てくれてる、、、って思いました。 だから、あんまり気にならなくなりました。 まぁ、別れちゃいましたが、理由は年齢差の問題じゃありません。

その他の回答 (5)

  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)
回答No.5

こんにちは、回答させて頂きます。 私は男性です。 貴女はこの方が子供扱いしていると言っていますが、彼が何故、貴女の事を子供扱いをするか本当の意味を考えて言っておられますか? 男性が歳の差が20も在る女性とお付き合いをしているのならば、彼の好みが子供っぽい女性が好みなの ではないのでしょうか! もしくは、若い女性が好きなのでしょうね。 例えば、若くても大人の女性として見れる方も居ます。 だけども、彼が貴方の事を子供扱いするのは、最初からそう言ったところが可愛いと思いしているのではないのでしょうか!! 厳しい事を言いますが、貴女が本当に彼に子供扱いをされるのが嫌ならば、最初から20も歳の差が在る男性とはお付き合いしていないと思いますよ。 それとも、その年の差があっても、御自分は充分に大人であると言う自信が在ったのでしょうか? ですから、別段無理をして貴女が大人ぶる必要はないと思うのです。 彼も今の子供っぽい貴女の事が良いのだと思いますよ。 恋愛は自分だけでするものではないのですから、きちんと相手にも確認された方が良いですよ! 『私はそんなの子供なの? そんな私の事は嫌なの? もっと大人になった方がいい?』 それで、彼がその方が良いと言ったら考えれば良いのではありませんか。 それもしないで、自分の勝手な思い込みで変えてしまって、彼に嫌われては意味が在りませんよ。。。

回答No.4

20歳も下なら、そりゃ子ども扱いしますね。単なる恋愛対象なら楽しむだけですよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 20歳の年齢差より、現在のアナタの年齢が分からないので何とも言い様がないですが、彼が40歳でアナタが20歳としたら、彼から見ればアナタを子供扱いしたくなるのは、ある程度は仕方ないと思います。 しかし、彼が50歳でアナタが30歳なのに子供扱いされるなら、アナタの言動に幼稚さがあるからでしょう。 そもそも、質問内容だけでは年齢差だけで、肝心なアナタの年齢が回答者に伝わらないですよね。 そのような細かい配慮が出来ないから子供扱いされるのです。 大人の女性は細かい所まで気配りが出来ます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 振る舞い方、考え方を直すと良いかも。  でも、どうしても子ども扱いされると思いますよ。無理すると大人と言うよりおばちゃんになりそうなので。  たぶん、かわいい存在だからこそでしょうね。あまり大人の女性というのは好きじゃないのかもしれないね。  後は敬語で話すとか。それもつまらないよね。  あまり甘えないという態度はどうでしょうか。  私は男性です。 それほど離れたら、やっぱり子ども扱いかなぁ。対抗するには彼とほぼ同等の知識と常識などが必要かも。

  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

こんにちは。 私は31歳で、私のパートナーは一回り上の43歳ですが、子供扱いされた事はないですねぇ。。。 多分、それは私自身の考え方が年相応に大人になってるからだと思うのですが、質問者さまはおいくつですか? 御自身で、考え方が大人に成長していると思えますか? もし、そうではないのなら、まず、御自身が十分、考え方が大人になったと思える様に成長する努力をしてみては如何でしょうか? 年の差は絶対に縮まりません。どれだけ質問者さまが大人になっても、その分、彼も年を取って行くわけですから、いつまで経っても、彼の目から見たら質問者さまは子供に映るかもしれません。だけど、まずは自分自身が客観的に見て十分成長した、大人になったと思える様になる事が先決かと思います。

関連するQ&A

  • 子供扱いされるのが…

    付き合って半年たつ年上の彼氏がいます。 私は20代です。 昔から笑い上戸な性格です。 彼はデート中、ご飯食べてる時や お酒飲んでる時、喫茶店でのんびりしてる ときなど、顔芸をして笑わせてきます。 それ見て大爆笑すると嬉しそうな顔を します。それが何度も何度もデート中あります。 すごく楽しいですが これってなんだか父親が子供に対して 笑わそうとしてる感じに思えて 私は子供あつかいされてるのか?と 不安になりました。 それが嫌でこの前は クールになりたい大人っぽくしたいって 思って、あんまり笑わないように したんです。そしたら具合悪いの?眠いの? って心配されてしまいました。 外で、周りの人がこの光景を見たら 私が幼く見られてしまいますよね?? 彼は私のこと子供っぽく見てると思いますか?

  • 彼氏が子供扱い(´д`)・・・。

    私には、1つ年上の彼氏がいます。 私は中学生ですが、彼が面倒見がよく、私が年下だからでしょうか、 彼がすごく子供扱いしてきます。。。 普段はからかわれても、「まったく( ´∀`)」で済むのですが・・・ たまには、ドキっとさせてびっくりさせたいなと思っています! もっと彼氏にふさわしくなりたいなと思い色々考えてみましたが、、 デートや、何をされたいかは、さすがにわかりませんでした((汗 なので、質問です><!!(高校生・男性の方だと嬉しいです) 1.デートはどういうデートが好きですか? 2.何をされたい。(~~されると嬉しい等) を、ご回答よろしくお願いします♪

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 老け顔なのに彼氏に童顔扱いされて悩んでいます

    20代半ば老け顔です。 落ち着いてるねと、実年齢より5.6歳上に見られます。 たまーに何処を見てるんだか下に見られることもありますが基本年上の方に同年代扱いされます。 現在二つ下の彼氏がいるのですが、 彼も何故か初対面から幼く見えると言います。 服装は普段から大人っぽいと言われるし 動作もゆっくりではきはきはしてないです。 彼は友達にも年上だけど年下に見えると言ってるらしく、、 彼氏に友達とあって欲しいと言われるのですが 気を使われたような微妙な反応をされる想像が出来るので会いづらいです、、

  • 子供扱いされたいのに・・・

    わたしは今年24なので当然知らない大人達から、大人扱いされます。 でも、子供扱いされたいと思っています。 若い人と言われるのが嫌だ。子供と言われたい。 お姉ちゃんと、知らない人に言われるのが嫌だ。 定食屋とかに言ったら、子供に水を出して、大人にお茶を出しますよね? 毎回お茶を出されるのが嫌です。水を出されたいです。 道を尋ねられたときとか、知らない大人から、敬語を使われるのがいやです。子供と接するときと同じように接してもらいたいです。 自分の年齢が嫌です。子供がいいです。 あたりまえですが、自分は歳をとる一方です。 どうしても大人になった自分を受け入れられません。 本当に歳をとりたくないです。私はどうすればいいのでしょう。 どうすれば知らない大人から子供扱いをされるのでしょう。

  • 子ども扱い?

    最近、気になる人が出来ました。 彼は21歳、私の一つ上です。 ひとつ年上なだけなのに、 いつも私のことを も~かわいい~~とかほんとかわいいね~って言われて、 本当は嬉しいはずの言葉なのに、ガキ扱いされているような気がするんです。(言い方が?) 以前なにかゲームみたいなもので知られてしまったのですが、私が彼がタイプだと言うことを彼は知っています。 まだお互いのことを知らない部分が多いです。知り合って間もないです。だからこそまだ間もないうちに自分の印象を変えたいのですが、そういう風にガキ扱いからひとりの女性として見られるにはどうしたらよいですか? なにかいいアドバイスいただけたら幸いです、 よろしくおねがいします。

  • 好きな女性に子ども扱い

    好きな年上女性に、○○くんを見てると母親みたいな気持ちになる、とか○○くんかわいいよねとかいわれます。 明らかに男として見られていません。子ども扱いです。 男として見られるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 子供っぽいと言われます。

    25歳の女です。 数個年上の友達には(見た目関係なしに)しっかりしているとよく言われますが 27歳の彼氏にはいつも「子供っぽい」と言われます。 彼氏の前でも友達の前でもしゃべり方も行動も同じです。 私の同級生4人と彼氏が会ったこともありますがやっぱり「1番子供っぽく見える」とのことです。 たまたま彼氏とデートしてるときに私より年下の友達にも会いましたが「さっきの子ってusagi-ribbonより年上でしょ?」と・・・。 いつも子ども扱いしてくるので前に本気で「子ども扱いは嫌」と言いましたが笑われてしまいました。 どうすれば大人っぽくなれますか?

  • 彼氏によくガキ扱いされます。

    彼はよく私のことをガキ扱いします。20歳も違うとそうかもしれませんが、 私はガキ扱いされるのが本当に腹が立ちます。でも60歳の彼氏には全くおかまいなしみたいです。 でも私は本当にそういう言い方やめてっていっても、調子に乗って言ってきます。 その都度本当に腹が立ちます。 見た目は若くみられますが、性格もおちついていると自分自身では思ってます。 どうしたら、彼氏からガキ扱いされずにすみますか? アドバイスお願いします。

  • 子供扱い…。

    20歳の女です。 好きな人は(付き合ってません)24歳の男性。 とても可愛がってくれ、私も彼にすごく甘えてしまいます。 普段、友達の前ではそんな姿を見せません。 甘えたりするのは彼の前だけです。 甘えると、子供っぽくなってしまい、 彼からお子ちゃま呼ばわりされてしまいます。 「みんなからも“コドモだね”とか“おバカさんだね”とか言われるでしょ?」と聞かれたり・・・ 実際、みんなの前では彼の印象とは正反対に近いんです。周りよりも落ち着いてるとよく言われます。 彼からも「20歳の割には落ち着いてるよね」と言われたことはありますが…。 あまりにも子供扱いされるので、 「子供扱いしないで。今まで誰からもそう言われたことなかったから、ショック。」 と言いました。 そしたら彼も真剣に受けとめてくれ、 「ショックなの?なんで子供扱いが嫌なの?」 と聞かれ、 今までにないくらい、真剣な空気になりました。 「私だって大人だし、そんなんじゃないの。 まだまだ私のこと知らないだけだよ!笑」 と言ったら、 「俺のこともまだまだ知らないだろうねー!笑」 と言われてまた元の空気になりました。 笑いながら流されたりしないで、真剣に聞いてくれただけで私は嬉しかったです。 私としては、彼に子供扱いされずに女性として見てもらいたいです。 子供扱いされないためには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに2人で遊んだりはしています。 部屋で2人きりでも、手を出してくることはありません。(頬にキスはされました。)