• 締切済み

何故かPDFの印刷が出来ない時があります。

パソコン Win7 32bit プリンタ 富士ゼロックスDocuPrint181 社内ネットワークで繋がっていて普通に印刷をしていますが、時折、PDFが印刷されないことがあり、困っています。 原因がわからないので、助言いただければありがたいです。 印刷ジョブを確認すると、「0個のドキュメントが保留状態です」とポップアップが表示され、エラー等は何もありません。 普通に印刷が終わったような状態になります。 ◇確認したこと◇ ・すべてのPDFが印刷出来ないわけではない。 ・以前印刷できたPDFも印刷出来なくなったりする。 ・プリンタのドライバは最新。 ・Acrobat, Reader 10.1.2を使用。 ・このPDFファイルをネットワーク上の他のPC(XPとWin2kの2台)から印刷をしてみたところ、どちらもエラーとなり、Microsoftへのエラー送信画面になる。 ・このPDFをネットワーク上のCanonのプリンタで印刷すると、問題なく印刷される。 富士ゼロックスのサポートに確認して、言われたとおりに設定を変更したところ、以下のエラーメッセージが出るようになりました。 「プリンターへ接続できませんでした。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」 そして、このエラーはプリンタではなく、PCに問題があるので、そっちのサポートに確認しろと言われました。 一応、PCの「サービス」にあるPrint Spoolerを確認したところ、スタートアップの種類は「自動」なので「開始」になっていますが、この印刷されないPDFを印刷すると「停止」になってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

Acrobat, Reader 10.1.2というのはもしかしてAdobe Readerの誤りでしょうか? だとしたら、一度Adobe Readerをアンインストールのうえ、再インストールし、再インストール後は念のため、再起動をしてみてはいかがでしょうか? 確かに#1さんの仰せのとおり、10はイマイチですね・・・。

T-KW
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 Adobe Reader9.5.0に入れ替えましたが、症状は改善しませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考程度に Acrobat, Reader 10 ですか。. 私はAdobe Reader 10(X)で不可解なトラブルが多いのでAdobe Reader 9 に戻しましたらトラブルが解消しましたね。

T-KW
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 Adobe Reader9.5.0に入れ替えましたが、症状は改善しませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません?

    Professional 64bit を新規インストールしました。 「プリンターの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動して下さい。」と表示が出ます。サービス Print Spoolerより再起動させても、64bit用のプリントドライバーがインストール出来ず、印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。プリンターは、Canon PIXUS MP630

  • [Access]同じページの印刷を繰り返す

    Microsoft Accessを使ったアプリケーションを制作しています。 印刷に関して下記のようなトラブルがありました。 <環境> OS:Win7 Access:2010 プリンタ:DocuPrint 255(富士ゼロックス) <現象> 合計8ページのレポートを印刷しようとすると、 1,2,3ページ目まで印刷された後1ページ目に戻り、 1,2,3,4,5,6,7,8と印刷される。 結果、余分に3ページ印刷されている。 印刷枚数を多くすると、戻る回数も増えます。 試しにPDF出力したり、他のプリンタで印刷してみるとぴったり8ページで出てくるので、 悪いのはプリンタだと思われます。 そうだとしても、プリンタからは特にエラーメッセージも出ておらず、 どう解決すればいいのか手がかりがありません。 同じような現象を経験した方、助力をお願いします。

  • プリンタードライハスプーラー停止で不可

    PC新規購入(NEC LAVIE PC-NS300MA) プリンター設定でWin10用のドライバーインストールしようとしたら、印刷スプーラー停止でインストールできないとエラーが出てインストールできません。 コンピュータの管理で「Print spooler」開始、自動確認しても、回復、再起動などネットで確認して印刷スプーラーの開始などほとんどを行っても同じエラーででてドライバーインストールできません プリンターの問題かなと思い、買い替え新規プリンターの導入CDを使用し行っても同じエラーが出ます。 プリンターは、CANON MG-6130 , 新規購入は、CANON TS-8230 CANONのサービスセンターに電話で問い合わせても印刷スプーラーの問題は対応できないと冷たく断られました。 各メーカーのサポートを見てもスプーラーの開始方法で同じような内容で実施しても同様のエラーが出ます。 Windows10 のバグが、NEC PCの初期不良かと疑問を持ち始めています。 印刷スプーラーの問題は調べてみると多いように感じます。 ソフトメーカーの方で詳しい方がおられたら助けてください。 新規購入でこんなになり本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 印刷スプーラーとは何なんでしょうか

    ネットワーク上のPCにある共有プリンターにアクセス(印刷)しようとすると印刷スプーラーがサービスされていないとかプリンターの印刷プロパティのテストプリントでも印刷できずにエラーとなります。どうぞご教示くださいませ。

  • 印刷スプーラーサービスが実行されていません・・・?

    印刷するために、「プリント」ボタンを押すと、「ページ設定またはドキュメントのプリントなどのプリント関連の操作を実行する前に、プリンタをインストールする必要があります。」と出てきます。 「デバイスとプリンタ」を開くと、プリンタのアイコンが全てなくなっていました。 更に「プリンタ追加」ボタンを押すと、「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。 」という警告がでました。 コントロールパネル>管理ツール>サービスでPrint Spoolerは自動になっており、念のため再起動してみましたが効果はみられませんでした。 プリンタはCanon、PCはWindows7です。 よろしくお願いします・・・!

  • このサイト(教えてgoo)、ちゃんと印刷できますか?

    以前に同じ質問をしたものです。 このサイトの皆さんの回答の部分を印刷すると、必ず2枚目の1部分が欠けてしまいます。どなたか同じ症状のでる方いませんか? プリンターは、ゼロックスのDocuPrint400です。 OSはWin2000です。 よろしくお願いします。

  • IllustratorとPDFと印刷の色合わせ

    Illustratorで作ったファイルをPDFに変換すると色が変わってしまいます。 (彩度が落ちたように見えます) さらに、Illustratorからプリンタで印刷したものも色が若干違います。 (赤みがかって印刷されます) Illustratorのモニタ上で見たイメージどおりの色をPDFと印刷で再現するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにIllustratorではCMYKで作成しています。 Illustrator及びAcrobatのカラー設定、 プリンタのプロパティを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 【作業環境】 OS:Windows XP ・Illustrator 10.03 ・Acrobat 7.0 Standard プリンター:富士ゼロックス DocuCentre-II C5400

  • ウィンドウズ8  印刷が出来ない

    パソコンはウィンドウズ8です。PC DELLディスクトップ5年使用 プリンター キャノンiP2700 3年使用 プリンターを動かそうとすると下記の警告表示がでます。 最初に、プリンターを追加してください。と出てくるので、プロンターの追加をクリックすると下記の表示がでます。 「ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、パソコンを再起動してください」 と表示される。 コントローラーから入って行って、スプーラーのタグを見つけ、停止状態なので、動作状態にしました。その後、プリンター追加をクリックすると、上記と同じ警告が出てしまします。スプーラーのタグを見ると、停止状態になっています。 つまり、プリンターの追加をクリックすると、スプーラーが動作状態から停止状態になってしまいます。 上記のことが、経過です。 以上のことがあったので、プリンターに関するのものをアンインストールしようとして、アンインストールをクリックすると 「ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、パソコンを再起動してください」 と表示される。 このため、アンインストールも出来ない状態です。 このため、DELL様へ連絡した結果、システム復元操作を指示されたので実行するが状態は変わらない。その後、DELL様は自分の所では対応できないと言われました。 上記の情報から、分かることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンターのお勧め

    カラー両面印刷が出来て、 なるべくカラー両面印刷の速度が速いものを探しています。 DocuPrint C3530 モデルTD [DocuPrint C3530 モデルTD] /富士ゼロックス 上記のプリンターが目安として、それよりも早く、とてつもなく高くならないものを探しています。 宜しくお願いします。 予算的には100万円前後で考えています。

  • pdfが印刷できません

    PCを買い替えてadobe readerをインストールしましたらメール添付のPDFが印刷できなくなりました。インストールする前後wordなどの印刷はできていますが、なぜかPDFだけが印刷できません。プリンターは無線でつなげています。osはwin10です。 プリンターはMFJ-J737DNです。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

EP709A 廃インク吸収パッドの交換
このQ&Aのポイント
  • EP709A 廃インク吸収パッドの交換について解説します。
  • 自分で交換できるのか、専門のサービスに頼むべきなのかについて考えてみましょう。
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、交換の必要性が出てきた場合の対処方法についても紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう