• ベストアンサー

富山のおすすめ観光スポットはありますか?

よろしくお願いします。 来月、彼と旅行に行くことになりました。 二人とも30代前半、自然派です。 温泉には行くつもりですが、他にどこへ行こうか決めかねています。 私はダムやら地獄谷と提案しましたがスル―されました(笑) 彼はトロッコに乗りたいと言ってますが、すごく寒いらしいということで 却下の方向です・・。 何か良い場所がありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

富山住みの者です ライトレールで岩瀬まで行き街並み散策 森家とかあるしいいですよ チューリップの咲いてる所に行く 雪の大谷 ホタルイカ海上観光 寒いがそれより面白いと思う 魚津の埋没林博物館 魚津水族館 宇奈月温泉 トロッコです やっぱトロッコいいよね 高岡大仏 そしてコロッケ 立山 セレネ美術館 五箇山 馬場島 ドラえもん 富山は、いいところですよ くすりの富山です お酒も美味しいし 魚も美味しいし ホタルイカ旬です 富山住みなのに申し訳ない

hallogoodbye
質問者

お礼

こんなにたくさん!ありがとうございます(^^) とても楽しみになってきました。参考にさせていただきます♪

その他の回答 (6)

noname#177093
noname#177093
回答No.7

ドライブイン金龍だったかな白玉が美味しいし大岩に行ったら湯乃神子温泉に行ってね 500円で入れますよ 上市の都のラーメンは、評判です 上市の次相ノ木の駅を下車し駅直ぐのしゃんりんの中華は、遠くから食べに来ますよ 上市駅のパン屋は、美味しいです

hallogoodbye
質問者

お礼

これはこれは、また地元の人のみぞ知るといったような情報ですね! ちょっと、検索しまくりたいと思います。 ありがとうございました♪

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.6

トロッコは窓付きに乗ると暖かいですよ。寒いのはむき出しの普通車両のことでパノラマや他の車両は別です。 お勧めは、大岩山日石寺や穴の谷霊水、ほたるいかミュージアムでしょうか?

hallogoodbye
質問者

お礼

そうだったんですね!朗報です♪ やっぱり絶対乗ってみたいし乗ってもらいたいです! ありがとうございました♪

  • uidlr
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

大牧温泉(宿泊)、瑞龍寺、氷見フィッシャーマンズワーフですね。 http://www.oomaki.jp/ http://www.zuiryuji.jp/ http://kaisenkan.com/ 以上

hallogoodbye
質問者

お礼

どれもすごく素敵ですねー! うきうきしちゃいます。 この温泉、すごい。でも残念ながら予算オーバーです・・(泣) 神社のようなお寺ですね、行ってみたい・・ 富山ってすごい ありがとうございました♪

noname#155097
noname#155097
回答No.4

富山に行くのに、 トロッコは寒い、 アルペンルートには行かないじゃ、 自然派どころか、一番いいところを 抜かしてどこにいくの。って感じです。 砺波のチューリップ祭りはGWまでです。 http://www.info-toyama.com/_event/000438.html 温泉好きなら、 トロッコに乗って 名剣温泉、伯母谷温泉、黒薙温泉、釣鐘温泉のどれかには行きたいし、 (寒けりゃダウンジャケットでも着て行けばいいんです。) http://www.kurotetu.co.jp/onsen/ アルペンルートで雪の大谷や http://www.alpen-route.com/ みくりが池温泉あたりはいりたい。 http://www.mikuri.com/spa/index.html できれば室堂あたりで宿泊したら日本でも有数の満点の星空が 楽しめます。 考え直しましょう。

hallogoodbye
質問者

お礼

はいっ、考えなおします! 彼も学生時代からトロッコへの思いを抱いていたとの事なので、 寒さくらいでへこたれてちゃだめですよね(^^) 力強いお言葉ありがとうございました♪

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.3

地味ですがいいところです。 http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/minzokumingei/index.htm

hallogoodbye
質問者

お礼

とても綺麗な建物ですね!好きそうです、ここ(笑) ちょっとおすすめしてみたいと思います。 ありがとうございました♪

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

5月の初めだったら砺波のチューリップフェアで決まりです。春の最大イベントですよ。5/6まで。 それより後だと、雪の大谷かな。期待し過ぎなければ楽しめると思いますが。交通費結構かかるのでね。地獄谷行く道はまだ雪道じゃないかな。 トロッコは夏は一番安い開放式のがお勧めですが、春・秋は開放式じゃない壁と背もたれのある客車の方がいいでしょう。 ホタルイカ漁は一度行ってみたい。 運が良ければ蜃気楼が見えるかも?

hallogoodbye
質問者

お礼

チューリップいいですよね♪しかし、残念ながら予定は5/12なのです、、 トロッコもいろんなタイプがあるんですね!知りませんでした。 蜃気楼も素敵ですね。見られたらいいことありそうです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 富山・宇奈月

    あまり深く考えずに富山の旅行を決め、どのように回ればいいか悩んでいます。 旅行は来週なので、もう変更が出来ません・・・。 もし宜しければアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目(19日)はお昼くらいに富山空港に着きます。 この日は夕方~夜に外せない(旅の目的である)用事があります。 その日の夜は富山駅前のホテルに宿泊します。 2日目、3日目はフリーで、3日目の18時に富山空港から帰ります。 実は、黒部ダムに2日目に行こうと思い、旅行会社の勧めもあって、2日目の宿を宇奈月に取りました。 でも、よく調べたら、黒部ダムから宇奈月はいけないんですよね? しかもアルペンルートは引き返すものでもない気がして・・・。 2日目の宿はまだ仮予約なので変更可能ですが、温泉とおいしい食事は外せないと思っています。 (旅館はご飯がおいしいと聞いて延楽を予定しています。白海老にこだわってはないです) 黒部ダムをあきらめ、レンタカーで富山を巡るか、やっぱり黒部ダムは行っておくべきか悩んでいます。 その場合、2日目に立山~黒部ダム往復か、3日目にトロッコ列車か、その両方か、2日目トロッコの手もありますよね・・・。 詳しい方、もし良いプランがあればアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに30歳で体力はそれなりに自信あります★ が、財力はいまいち自信ありません・・・。

  • 登別温泉観光

    来月の6月末に、登別温泉へ日帰り温泉に行く予定です。 今のところ「登別石水亭」「第一滝本館」「登別グランドホテル」のいずれかの温泉に行こうと思うのですが、せっかくなので地獄谷や温泉街なども巡りたいと思っています。車を旅館の駐車場に置かしてもらい、温泉街や地獄谷を歩いて巡ろうと思うのですが、上記3件ならどこが一番効率良く巡れるでしょうか?また地獄谷や温泉街を歩いて巡った場合、どれくらいの時間を考えていればいいでしょうか?(30代の大人4人で行きます)出来ればその後の予定もあるので1時間ほどで巡りたいのですが…。 教えてください よろしくお願い申し上げます。

  • 黒部観光について教えて下さい

    7月の3連休に黒部観光を考えて大町温泉に二泊予約を入れました。 東京から行くのですが車だと大変そうなので電車、バスを利用するつもりです。 教えて頂きたいことは ・この行程で周れるのか ・宿泊地は適切か です。 観光したいと考えている場所は ・黒部ダム(観光放水も) ・トロッコ列車(出来れば途中下車して温泉へ) ・トレッキング(室堂あたりで) (初日) 東京駅~扇沢(11:00着)~黒部ダム(11:30着)~トロッコ列車往復(12:00~16:00)~大町温泉(17:00着) (2日目) 大町(9:00)~室堂トレッキング(10:30~15:00)~大町温泉(16:00着) (3日目) 大町(9:00)~黒部ダム(10:00着)~黒部湖(10:30着) ~室堂(13:00着)~扇沢(16:00着)~東京駅 特に初日がきついような気がしますが実際周れるものなのでしょうか。 トロッコ列車を途中下車して温泉に入れればとも思いますが 乗り継ぎなども考えると現実には入れるものかどうか不安です。 室堂に宿泊した方が楽なのでしょうか。 本やネットでいろいろ調べてはいるのですが今一つイメージが湧かないので宜しければ教えて下さい。

  • 長野県のおすすめ観光スポットを教えて下さい

    この週末に長野県に旅行に行きます。長野県はあまり行ったことがない上、とても広くてガイドブックを見ても中々絞りきれません。 お知恵をお貸しください。 1日目 神奈川県東部を早朝に出発。万座を経て渋温泉に宿泊 2日目 鹿教湯温泉に宿泊 3日目 観光しながら帰宅 50代の大人3人で車で移動します。お天気が良ければ自然を愛でるドライブ中心、お天気が悪いようだったら屋内での観光を希望します。 できればお昼ご飯のお勧め処もお願いします。

  • 鬼怒川温泉周辺のお勧め観光スポット

    来月初旬、鬼怒川の温泉宿に1泊2日で旅行に行きます。 インターネットを使って色々調べてみたのですが、 自然を満喫するという意味での、「観光」があまりヒットしません。 日光江戸村などはわかったのですが・・・ ちなみにあさや旅館に夕食付で宿泊予定です。 紅葉シーズン?ではあると思うので、お勧めのスポットがあったら教えてください。 また、全体的に、おすすめのスケジュールなどがあったら教えていただきたいです。

  • お勧めの観光コースを教えてください

    12月31日、1月1日連泊で、年寄り二人を連れて九重温泉に旅行いたします。 年寄り二人は健脚なので、九重連山へ耐寒登山と考えたのですが、あっさり却下されました。 大阪から九重星生ホテルまで車でまいります。経路は、中国道-九州道-大分道です。 お近くの方、ご教授いただきますよう、よろしくお願いします。 なお、現在考えているのは、白水ダムぐらいです。

  • 富山一泊旅行応援割

    富山旅行行こうと思います。北陸応援割で行くつもりです。https://travelersnavi.com/coupon/hokurikuouenwari-matome したがって3/8から予約するつもりです。 3/16予定していますが、予約取れない事を考えて融通効かせるつもりです。但し一泊です。 前回も質問したので、レンタカー必要と感じました。 コースも絞り込みました。 愛知県からスタートして、石川金沢経由して特急で?富山駅下車します。 その後、内川ベニス→御火山で終わらせるつもりです。 宿はどの辺がいいですか?レンタカー返さなきゃいけないから富山駅周辺でいいかなぁと思います。 2日目で寿司食って帰ろうと思います。 一泊2日です。1日目のスタートが朝早くでも、富山駅には昼頃に着くと思います。昼から内川ベニスと御火山なら大丈夫ですよね? 本当は宇奈月温泉行きたいのですが、黒部ダムの方なので反対方向だから断念します。色々温泉行きましたが、只の風呂としか区別つきませんでした。いく必要はないと思います。行けたら行きましたが、、 旅行プラン誤ってますか?

  • 宮城→仙台港で熱いスポット!

    GWに友人らと恐山に旅行にいきます。 仙台までフェリーで乗継、一日目は金田一温泉、二日目に恐山に行きます。 その後、仙台港まで車で8時間ぐらい(高速で)かけて戻るんですが、恐山を17時に出たとして翌日12時のフェリー出航時間までは時間があります。 そこで、宮城、仙台港付近で遊べる笑えるスポット、(心霊系でも可)もしくは並ばないと食べれません!とかそんなものがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみにメンバーは20代前半の笑いに貪欲な4人です。

  • 富山旅行 2泊3日 アドバイス願います!

    今月2泊3日で富山旅行(2人で)に行く予定です。 往復は深夜夜行バスを利用予定。 18日朝6:30頃  富山駅着 20日夜23時頃 富山駅発 現地ではレンタカー使用予定。 18日は黒部峡谷をトロッコ電車にて観光 宇奈月温泉泊予定 19日は富山駅周辺泊予定 以上から、 ・19日~20日のおすすめ観光スポット(白川郷は経験済みです) ・富山駅周辺でのおすすめ居酒屋 などなどアドバイスいただけますでしょうか。 ちなみに黒部ダム方面は、今回は行かないことにしています。 よろしくお願いします!!

  • 四国の地味な観光名所を教えて下さい

    GWを利用して四国へ4泊程の旅行を考えています。 ただ、あまり人が多いと萎えてしまうので、地味だけどイカした名所を回りたいと思っています。 できれば自然名所を中心に、湖・河・岬・ダムなどを見たく、 また名所ではないけど、なんだか風情のあるような漁村や農村などを見たいです。 四国なら場所は問いません。瀬戸内、太平洋側、なんでも来いです。 また、良さげな宿泊地も教えて頂けると幸いです。 温泉や名物に拘りはありません。 「特に何かがあるわけじゃないけど、なんだか良かった」的なものが最高です。 最後に、「GWに四国行くならこれ喰っとけ」的なものがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします!