• ベストアンサー

もみじ以外の紅葉

秋は紅葉の季節ですが、 もみじ以外で葉が赤くなる木はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1

まずは、こちら ↓ をご覧下さい。 紅葉 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%91%89 上記引用サイトには、紅葉する植物と、おまけで 黄葉・褐葉する植物の例として、これらのものが挙げられています。 ● 紅葉: カエデ科 (イロハモミジ、ハウチワカエデ) ・ニシキギ科 (ニシキギ、ツリバナ) ・ウルシ科 (ツタウルシ、ヤマウルシ、ヌルデ) ・ツツジ科 (ヤマツツジ、レンゲツツジ、ドウダンツツジ) ・ブドウ科 (ツタ、ヤマブドウ) ・バラ科 (ヤマザクラ、ウワミズザクラ、カリン、ナナカマド) ・スイカズラ科 (ミヤマガマズミ、カンボク) ・ウコギ科 (タラノキ) ・ミズキ科 (ミズキ) ● 黄葉: イチョウ科 (イチョウ) ・カバノキ科 (シラカンバ) ・ヤナギ科 (ヤナギ、ポプラ、ドロノキ) ・ニレ科 (ハルニレ) ・カエデ科 (イタヤカエデ) ・ニシキギ科 (ツルウメモドキ) ・ユキノシタ科 (ノリウツギ、ゴトウヅル) ● 褐葉: ブナ科 (ブナ、ミズナラ、カシワ) ・スギ科(スギ、メタセコイヤ) ・ニレ科 (ケヤキ) ・トチノキ科 (トチノキ) ・ズズカケノキ科 (スズカケノキ) あと、上記の例には無い 私のオススメ、ナンキンハゼの紅葉を 画像添付致します。ナンキンハゼ (紅葉) の添付画像は、Google 画像検索から拝借しました。ありがとうございます。m(_ _)m ナンキンハゼ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%BC .

backuptransl
質問者

お礼

よく読んでみます!奇麗な紅葉ですね。 ありがとうございました。