• ベストアンサー

エクセルのフッター機能を使ってページ番号をうつには?

エクセルのフッター機能を使ってページ番号をうてますよね。 それぞれのシートの中では用紙サイズごとに連続して番号を打つことまではできましたが たとえば3枚のシートを通して、連続した番号を打つにはどうすればできるのでしょうか?1番目のシートが1~4ページ、2枚目が5~7ページなど ちなみにマックです。 Page Makerなどの編集ソフトは使わずに、できればエクセルだけで完結させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それぞれのシートでフッター機能で頁番号を設定しておきます。 まずファイルメニューの「ページ設定」から「ページ」タブをクリック。 次に下の方の先頭ページ番号を「自動」ではなくて、数値を入力します。 それから、別のやり方としては、 前記の「自動」のままで、印刷するときに、 印刷範囲を「ブック全体」とか「選択したシート」にしてしておくと、 自動的に印刷された順番にページが出力されるはずです。 これはファイルメニューの「印刷」のウィンドウから設定します。 必要なシートだけ選択するのには、コントロールキー、シフトキーを用います。

tounoyama
質問者

お礼

すばやいご回答は困っているとき、大変ありがたいです。 さっそくやってみます。 ありがとうございました!