• ベストアンサー

すぐ眠くなる体質を変えたい

私はすぐに疲れて眠くなってしまう体質です 特に何もしていないのになんだか体がだるく なってすぐ横になって寝てしまいます。 寝ようと思ったらいくらでも寝れることが できます。健康状態は別段問題はありません 食欲もあるし、特に仕事でストレスを感じる こともありません、この体質を変えたいのです がよい方法がありましたら教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copost
回答No.1

夜、熟睡してないのだと思います。聞いた話ですが、夜中睡眠中「無呼吸症候群」とかで、一時呼吸が止まり、酸欠状況になり、熟睡できてないので、昼間眠くなるとのことを、聞いたことがあります。一度病院に行きご相談することをお勧めいたします。「ある関取も病院に行き解決した話も聞いております。」

kobakobaboo
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません、また寝てました^^ 確かに仕事が不規則なものなんで、でも無呼吸症候群 ってこわいですよね、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aznawing
回答No.2

筋力・体力が落ちているんじゃないですか? そうだと、すぐ疲れて休みたく(眠りたく)なります。 体を動かしていますか? やっぱりあるていど体を動かして、肉体疲労感があると、ぐっすり眠れます。 それか、幸せすぎると、そういうことになります。 体も心もリラックスしているということですね。 この幸せって、サバイバル上問題がないという意味で、すると緊張感がなくなって、そうなります。 参考になりますやら。

kobakobaboo
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません 確かにこのところ運動不足かもせんねー・・・ どうもありがとうございました^^