• 締切済み

[未開封]アイコン

kame-tamagoの回答

回答No.1

これは、そのメールを指定した時間以上見ていないと開封状態にならないからです。ツールメニューから「オプション」→「読みとりタブ」、メッセージの読み取りの所で時間を指定できますよ。

noname#609
質問者

お礼

その操作で確認してみましたが、やはりアイコンは未開封のままです。 どうしてなんでしょう。。。

関連するQ&A

  • メールの「プレビュー」しているときって、「開封」「未開封」のどちらの段階?

    Outlook Express においてですが、 メールが「受信トレイ」に、届きますが、そのメールを、クリックすると 下にある、受信メールの (1)「プレビュー」に、文章など内容が表示されます(見える)。 この段階は、メールを開いて「いない(未開封)」。ということですか? (メールのアイコンは、「未」開封なので) (2)ダブルクリックすると、メールのアイコンは、「開封」になりますが、 この段階で、メールを本当に、「開いた(開封した)」状態というのでしょうか? ◆よく、添付ファイルやあやしいファイルは、「★開かないように」・・・ といわれますが、 (1)の段階では、「開いていない(開封していない)未開封」という意味で、 よいのでしょうか? ちょっと、気になったもので・・・ 確認のようなことですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • メールの開封設定

    あんまりパソコンが詳しくないので、どなたか教えてください。 Outlookの受信したメールで、迷惑メールは未読のまま削除したいのに、選択すると勝手に開封のアイコンに変わってしまうんですが、これを自動で開封しないためにはどうしたらよいでしょうか??

  • 未開封メールについて

    アウトルックを使用していますが受信トレイのなかに未開封メールが1通だけ残ってしまいますがなぜっでしょうか?試しに受信トレイのメールを全部削除しても受信トレイの中に未開封のメールが1通残ってしまいます。昨日から急になりました。何か気持ち悪いのですがこのままにしといていいのですか?宜しくお願いします。

  • デスクトップに未開封メールのアイコンが?

    知らない間にデスクトップに未開封メールのアイコンが出来ていました。名前が(Reありがとうございました.eml)プロパティを見るとファイルの種類はoutlookアイテムとなっていました。これは何なのでしょうか? 試しにアウトルック2003からデスクトップに未開封のメールを送ろうとして見ましたが。自分では出来ません。なのにデスクトップに今あるということは不思議です。ウィンドウズXPです。宜しくお願いします。

  • ベテランさん助けて!(OE5):開封、未開封のアイコンは??

    過去の質問を捜したのですが、うまく見つけられなかったので こちらに質問出します。 WIN98SE、IE5.5SP2 ウィルスバスター2002使用。 WIN:重要な更新は月に一度チェックしてアップデートするようにしています。 VB2002:15分ごとに自動アップデートチェックしてます。 ● OEが無限起動するブラクラ踏んで、強制終了、再起動となったのですが、 それ以来、メールの開封、未開封のアイコンと、件名が表示されなくなってしまいました。 他の、重要度や、受信日時、宛先、アカウント、送信者などは表示項目の設定で出来ます。 レイアウトはプレビューウィンドウを表示しない設定にしています。 メールの送受信も出来ます。 質問です。 1:OEの件名と開封・未開封のアイコンを表示させるにはどうしたらよいのでしょう。 どこかにそれらをカスタマイズする場所があったような気がするのですが…気のせい? 2:ブラクラ踏んだあとのメンテ、チェックするべき項目の アドバイスいただけるとありがたいです。 (アプリケーションの追加と削除からIEの修復はしました。)

  • Outlook97の受信トレイのアイコン

    会社のWinNT4.0マシンでOutlook97を使っています。 受信トレイで、メッセージの[開封、未読]の状態を 表すアイコンですが、Exchangeサーバを介してやっ てきた社内メールはちゃんと状態によってアイコン がわかりますが、インターネットメールは開封して もアイコンが未読のままになっています。 何故でしょうか?

  • メールの開封確認

    かわいいメール画面なのでジャストホーム2を使ってメールしてるのですが、受信する時はOutlookで受信しており、Outlookには相手の開封確認できるようにしてあるのですが、ジャストホーム2で送信してもOutlookでも開封確認できないでしょうか?できないのならジャストホーム2で受信してもいいのですが、そこで開封確認できるのでしょうか?

  • 特定のメールだけが自動開封されてしまいます

    みなさま、はじめまして。 メールの受信のことでアドバイスお願いします。 ずっと以前から、メールのプレビュー機能(5秒後に開封扱い)にしています。 例えば、新着メールがあると(5)と太字で表示され、一番最初のメールを(プレビュー)表示後5秒後に(4)と変化し、 順に(3)(2)(1)と細字(開封済み)になっていました。 でも最近、設定の変更など一切していないのに、(5)の表示が最初のプレビューだけで(2)とかになり、特定のメールだけが プレビュー前に開封扱いになってしまう様になりました。 説明が下手なのですが、状況を分かって頂けるでしょうか? 何がいけないのか、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 Win-XP、IE6.0、outlook express6.0で使用しています。

  • メール開封確認によるエラー

    outlookソフトを使用しています。 メール受信確認を利用し送信、 受信者から「開封確認メール」が届きますが、 この“開封確認メール”を開くと、outlookソフトが閉じてしまいます。 最近、「ウイルスセキュリティ」を導入するまで、 発生しなかったのですが、関連がありますか。 対処をご存知の方教えてください。

  • メールを開封すると消えてしまう

    Outlook Express で、受信したメールを開封した後、Outlook Expressを閉じると、開封したメールのみ消えてしまいます。削除済みトレーにもありません。受信トレイのメールのみです。サブトレイに移動した物は無事です。ウィルスは検索されませんでした。PCは新しく購入したばかりです。