• 締切済み

MOのデータを取り出したい(for Mac)

以前、MacG4のデータ(.ai,.eps,.psdなど)を230mbMOに保存しました。 しかし、MacをMacProに買い替えたところ、MOが読み込めないので、 外付けのMOドライブを購入しようと思っています。 ところが、ものによっては、MOを読み込めないドライブもあると聞きます。 Mac OS X 10.6.7です。 購入予定は、 BUFFALO MO-CL640U2 USB2.0接続 ポータブルMOドライブ BUFFALO MO-PL640U2 本当に、昔作ったデータを取り出したいだけなので、 スピードや騒音などは、気にしません。 おすすめのMOドライブ、または方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.2

読み込めないとは、G4の内蔵MOドライブをMacProに取り付けたということでしょうか? 接続のミスということはないですか。 当方はOS10.5なので何ともいえませんが、LogitecとIOデータの古いMOドライブが取ってあるので、適当に使っていますが、特に設定とかもないので、外付けのUSBなら問題ないような気がするけど。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も問題ないと思うのですが、web検索したら「動作しない」というコメントを見つけました。 安いものではないので、万全をきしたかったのです。

• nekonynan
回答No.1

数枚ならば変換してもらった方が安価です http://dubbing.www.gr.jp/price_convert.htm

kowaza
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そういう手段もあるんですね。