• ベストアンサー

この歌の曲名、歌手は?(中華流行歌曲)

台湾のFMで流れていた男性歌手の曲ですが、残念ながら歌詞の一部しか聴き取れませんでした。 滴答滴答........(中略)........Ni在那里, 我不会 <生気, 只得我愛Ni> < > 内は特に自信がなく、聴き間違えている可能性があります。 「滴答滴答」の歌い出しで始まり、全篇を通じて「滴答滴答」が何度も出て来ます。 断片的な情報で申し訳ありませんが、この歌の曲名、歌手名をご存知の方、いらっしゃいませんか? (華建、力宏ではありません)

noname#5584
noname#5584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

現在、ソニーミュージック(台湾)さんのトップページで流れている曲ではないでしょうか? (中国語が分かりませんので確信はありませんが・・・) 流れている曲は周渝民(ヴィック・チョウ)(Vic Chou)さんの記得我愛ニイ(Remember... I Love You )です。 ソニーミュージック(台湾)さんではその他でも流れています。 ホーム(参考URL)(ソニーミュージック(台湾))さんのインデックスページ右に今は2番目で流れます。 記得我愛ニイの紹介のページでも聞けます。 ホーム(参考URL)(ソニーミュージック(台湾)さん)→インデックスページ左に”記得我愛ニイ”→写真下”影音専區”→写真をクリックすると聞けます。 *記得我愛ニイのその他の紹介ページ ホーム(参考URL)(yesasia.comさん)の上”チャイニーズ・エンタテイメント”→右の”Hot New Releases”のトップに表示されています。→詳細を表示できます。 周渝民さん(参考URL)のページもありました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.sonymusic.com.tw/,http://global.yesasia.com/,http://www.vic-chou.com/
noname#5584
質問者

お礼

ご指摘の通り、周渝民の"記得我愛Ni"で大正解でした! やはり肝心のフレーズを聞き間違えていたようです。 (お恥ずかしい....) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください☆

    最近有線でよく聴く曲なんですが、曲名・歌手ともに分からないので教えてください。 女の人が歌ってる失恋の曲で、 ♪でもずっとそばにいたいって  お願い 一人にしないでって  祈るように 笑ってみる  私につぶやいた あなたの答えは    さよなら さよなら  まっすぐな愛はやがて  真っ白な灰に♪ という歌詞が入っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    『green and tree 私は風 またあの丘の~ 木の葉揺らせ この愛に応えて 踊る私を強く抑えて 木の葉揺らせ この愛に応えて そそぐ雨のしずく吹き飛ばすわ 所々の歌詞なんですが、ここしか聞き取れなくて、 色々と検索してみたんですが曲名・歌手名などが出てきませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲の曲名、歌手は?(中文ポップス)

    皆様、おはようございます。 台灣のFM ( http://www.hitfm.com.tw/ ) で今朝 (日本時間 A.M.7:15、現地時間6:15頃) に流れた女性歌手の曲なのですが、曲名、歌手名が わかる方、いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 聴き取れた歌詞の断片を書き留めました。(2フレーズのみですが) Ni是否(也?)會還記得 但我想起Ni的微笑 なお、この2フレーズは連続していません。 百度MP3 ( http://mp3.baidu.com/ )、歌詞帝国 ( http://www.kikikoko.idv.tw/ )、Googleでも検索してみましたが、発見できませんでした。 DJは"新歌"と紹介していたようです。 もっとしっかり聴き取れればよかったのですが、慌てていたので、メモを取るのがやっとでした。 これだけの情報では厳しいでしょうか? (歌詞としてはありがちで平凡な内容ですし・・・) お心当たりの方、情報提供頂けると幸いです。

  • ♪愛しか~~~ないよ の曲名・歌手名

    十年以上前の、あるCMソングの曲名と歌手名を教えてください。 子どもの頃だったので、記憶が断片的にしかありません。 ・歌詞が「愛しかーないよ」 ※「愛しか~~~~~ないよ」というインパクトのある歌い方 ・男性ソロ(バラード調) ・アニメ「美味しんぼ」を見てると流れていた 検索してみたところ、 山一證券CFソング「愛しかないよ」中西保志 1992.4.21 かもしれないと思ったのですが、これでしょうか。 子どもだったので、記憶があいまいですが、お願いします。

  • 曲名と歌手名が知りたいです!

    約20年程前にラジオのFM横浜のLIVEで早見優が歌っていた洋楽の曲名と歌手名を知りたいです。歌詞のサビの中に(断片的で、かなりあやふやですが・・)~shining on tonight so baby take my hand to be all right~?~dreams to be tonight welcome to in the heart~などのフレーズが入っています。たったこれしか手懸りがないのですが、どうしても知りたいです。どなたか教えて戴けませんか?因みにイントロはゆっくりしたサイレンみたいな音で始まりました。。

  • 推薦的中華流行歌曲 (北京語)

    皆様、こんにちは。 お奨めの中華ポップスをご存知の方、紹介して頂けないでしょうか。 私がよく聴いているのは、 周華健 (《讓我歡喜讓我憂》、《風雨無阻》、《其實不想走》、《愛相隨》、《花心》等) 王力宏 (《唯一》、《流涙手心》、《不要害怕》、《公轉自轉》等) 周渝民 (《記得我愛Ni》) 巫慧敏 (《大河流淌 小小戀情》....三得利烏龍茶電視廣告的歌曲) 王菲 (種種....) 黄鶯鶯 (台灣人?) あたりです。 気になっているのは、陳曉東、蘇永康、劉俊 (《愛我毎一天》以外、聴いたことがありません。日本での入手はむずかしい?) です。 艾敬はあまりピンと来ませんでした。(趣味に合わないのかも......) 最近、当サイトで、梁靜茹 (生在馬來西亞) をお奨め頂き、聴いてみました。結構気に入っています。 上記以外でおススメがあれば教えてください。 また、上記の歌手の曲で、他にお奨めがあれば紹介してください。 (インターネット通販はあまり好きではないので、できれば渋谷のタワーレコードあたりで手に入ればよいのですが......) ※ 広東語はわからないので不可です。

  • 曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め

    曲名と歌手名を知りたいです~多分90年代初め おそらく90年代初めだったと思います。 歌詞が断片的に頭に残っています。 男性ソロ歌手です。 当時関西に住んでいて、FMでよく流れていました。 違うかもしれないけど、「ブルー」という曲名なのか何なのか?セットで覚えています。 ほとんど売れてない曲ですので、ご存知の方がおられたら教えてください。 (古いので?)検索にかけても出てこなかったのです。 たまに夢に出てくるぐらいで、気持ち悪いのです。 とても昔の歌なのですが、きっと記憶の片隅にびっちりこびりついていたのでしょう。 歌詞は順番もバラバラで、すみません。 記憶をさかのぼっています。 ○は分からないし、間に何かあったような気がする部分です。 歌いだし 「なぜ~○○○~君はほほえむの? ラストナイト 受話器越し聞こえた○○○とシャワーの音 僕を○○~」 間奏 「サイドシートに沈んだ 君が最後につぶやく 会えない夜の間に ○○○約束が欲しかったのか ○○~~~」 サビ 「なぜ~○○○~君は○○、、、、、」 こんな少しの情報ですが、よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください "通り過ぎてく時の中でふたり愛の答えを探せば"

    昔FMのエアチェックをしたテープに残っていた曲が忘れられません。 どなたかこの断片的な歌詞から、曲の名前を教えていただけませんでしょうか。 "たとえどんなときでもそばにいて" "通り過ぎてく時の中で ふたり愛の答えを探せば" "you are my only one"

  • 台湾歌手のピンイン表示が見たい!(←アルバム「華流」の歌詞)

    華流と華流IIのアルバムを所持しています。 中々良い!と感じ、歌ってみたくなった歌詞がいくつかあります。 歌詞については中国のサイト、「百度○○」で検索できるとネットで調べ早速調べました。 そこで検索し、晴天については あれこれさわっているとピンイン表示されたのですが(下記のURL) http://202.108.23.172/lyrics/374/374175.html その他の歌手の歌詞ピンイン(例えば王力宏やアランコー)を探そうとするのですが、「歌詞」の箇所をクリックしても台湾語(?)で表示されるものばかりで、(自分が上記のURLにHITしたのですが、→)どうすれば他の方の歌詞、ピンインのものにHITできるか教えてください。 今は上記URLのhtmlの前の数値「374175」の末尾の数値を変えて検索しているのですが、当然ながら検索HITできないです・・・。 一例ではありますが、「命の限り(拼了)」とかのピンイン「検索方法」を教えてください。

  • この曲のCDを手に入れたい。

    曲名は「風のゆくえ」で歌手はわかりません。とてもゆっくりとして、やさしい男性の声で…曲のスタートはピアノから…歌詞は「あなたにとって愛ってなに…僕にとって優しさってなに…(中略)今誰を愛してますか…心から…」こんな感じです。声はビリーバンバンに似ているかな。このCDを手に入れたいので、よろしくお願いいたします。