• 締切済み

警察の漫画

警察の漫画で何がありますか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m (こち亀、パトレイバー以外でお願いします)

• back14
  • お礼率73% (284/387)

みんなの回答

回答No.13

輝夜姫などで有名な作者、 清水玲子「秘密 top secret」はお勧めです。 L版で2巻まで出ています 未来の警察が舞台で、死んだ人の網膜でその人の死ぬ前に見たものなどを操作したりする話です。 面白いですよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132343/qid=1074194021/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9889193-5167509 あともうひとつほど。 西森浩之 「甘く危険なナンパ刑事」 全2巻 天使な小生意気の作者の描いたものです。 作風もそんなかんじでギャグタッチです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132343/qid=1074194021/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9889193-5167509
back14
質問者

お礼

「秘密 top secret」の内容には興味があります^^; ありがとうございます!

回答No.12

そうだねぇ、ちょっと前まで週間ヤングジャンプに連載されていた「拳銃神」なんか面白かったと思います。 一応警察漫画でした(笑)

back14
質問者

お礼

機会があれば見てみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.11

私は、結構前の作品で、「りぼん」で連載されていた 『内気なPOLICE』藤間かおり/集英社 を知ってます。 少女漫画が挙げられていなかったようなので、挙げてみました。 ただし、内容的には警察もの!というより恋愛漫画ですが。りぼんですし☆

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

• UHA403
回答No.10

では、まだ出ていないマイナー?作品を。 「ブラッディエンジェルズ」みず谷なおき/小学館 婦警さんで、二人組で、ミニパトで暴走? 主にギャグだったはず。 「東京犯罪物語(トーキョー・クライム・ストーリー)~菩薩と不動~」次原隆二/集英社 こちらは絵に描いたような(笑)刑事ドラマ漫画です。 「COMCOP」岩泉舞/集英社 ちょっとファンタジー要素の入った警察もの。読み切りで三作あった物が短編集に収録されています。 どれも古い目なので、簡単には見つからないと思いますが。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.9

「ドミニオン」士郎 正宗・著  ミニパトならぬミニタンクに乗った婦警の話。  未来が舞台のSFモノですが、内容は立派な(?)警察漫画です。 「ワイルド7」望月 三起也・著  白バイ特殊チーム7人の話。  続編(「新ワイルド7」や「続・新ワイルド7」)もありますが、  私は読んでいないので同じ設定なのか自信がありません・・・。 「スケバン刑事(デカ)」和田 慎二・著  各地の学校内で起こる犯罪に挑む学生刑事の話。  警察モノというより探偵モノに近いです。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.8

高橋のぼるさんの「警視正 大門寺さくら子」小学館も結構面白いですよ。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

• K-1
回答No.7

「火星人刑事」ストーリですか・・・うーん。 多発する学校内犯罪を取り締まるべく極秘裏に派遣された秘密捜査官。 特殊格闘術「火星人殺法」で日夜戦う学生刑事達。人は彼らを「火星人刑事」と呼ぶ! 宿敵を倒すまで5代目火星人刑事、栗瀬十晴の戦いは続く・・・ てなところでしょうか。

back14
質問者

お礼

おもしろそうですね^^; 2回も回答ありがとうございます!

回答No.6

あと、現在連載中でもよろしければ 「PS-羅生門-」矢嶋正雄 中山昌亮(ビッグコミックオリジナル) なんかも面白いですよ。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

• K-1
回答No.5

・「警察署長」     たかもちげん・高原泉・やぶうちゆうき 講談社 ・「がきデカ」     山上たつひこ 秋田書店 ・「ハイヒールCOP」 大和和紀 講談社 ・「俺の空 刑事編」  本宮ひろ志 集英社 ・「ドーベルマン刑事」 平松伸二・武論尊 集英社 ・「SOS」      細野不二彦 双葉社 ・「火星人刑事」    安永航一郎 集英社 多分、ご希望のと違うのも混ざっていますが、警察、警察官つながりということで。

back14
質問者

補足

「火星人刑事」はどんなストーリーなのですか? 教えてください^^;

• kyouichi-7
回答No.4

警察ものってか、刑事ものだけど、 大島やすいちの『おやこ刑事』って言うのもありました。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!