• ベストアンサー
  • 困ってます

村上佳菜子さん

  • 質問No.7411600
  • 閲覧数331
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (106/106)

女子SP2位になったのですね。
苦境から復調。「強いスケーター」への着実な一歩という記事を読みました。

今年はロンドン五輪で、冬季オリンピックはまだ先ですが、トリノではがんばってほしいなあと思いました。

ところで今まで印象に残っている女子フィギュアの選手はだれですか?
私はカタリナ・ヴィットとジャネット・リンです。

(こういうのって何気に年がばれますね~少なくとも今時の若者ではないということがわかってしまいます・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (286/1095)

カタリナ・ヴィット … なんて綺麗でセクシーな人!
クリスティー・ヤマグチ … なんで日本から出てくれないんだ~
スルヤ・ボナリー … 涙のバックフリップは忘れられない…
陳露 … この人は実は人間じゃ無いんじゃないだろうか?
マリア・ブッテルスカヤ … なんて衣装センスのいい人!
荒川静香 … プレッシャーの中でもぎ取った金メダルに感涙…
恩田美栄 … 元気! 笑顔! 努力!
武田奈也 … 溌剌として可愛かった。 怪我による早過ぎる引退…

現役引退者に限りましたが、例外として↓

安藤美姫 … 栄光、挫折、栄光のヒロイン。 早く復帰してー!
お礼コメント
momo_mikan

お礼率 100% (106/106)

カタリナ・ヴィット選手は本当に美しかったですね~うっとりして見てました。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/04/10 15:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (387/890)

伊藤みどりさんです。
彼女の3Aの迫力は誰にも真似出来ません!
表現力が云々、体型が云々と言われていましたが、あのジャンプはそれを打ち消しました。
あんな凄いジャンプを跳ぶ女子選手はもう出て来ないと思います。
お礼コメント
momo_mikan

お礼率 100% (106/106)

結局生まれつきの美しさを競うだけ・・・というような感想を持ってしまいました。

アイスダンスと競技とはっきりと分ければいいのに・・・とも思いました。

今でもよくわかりません。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/10 15:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

印象に残っているといえば…スルヤ・ボナリー選手ですね。

でも今現在、気になるといえば浅田真央選手ですね。
お礼コメント
momo_mikan

お礼率 100% (106/106)

回答ありがとうございます。

スルヤ・ボナリー選手は記憶にはなかったのでうが、長野オリンピックにも出場していたのですね。ルールで禁止されている演技をしたこともあったようですね。

審判に抗議する意味もあったのでしょうか?
投稿日時:2012/04/10 15:12
  • 回答No.1
ミシェル・クワァン。
あと、ライバル選手に暴行事件おこした選手。
トーニャ・ハーディングだったかな。

私?ぎりぎり30代ですが☆
お礼コメント
momo_mikan

お礼率 100% (106/106)

回答ありがとうございます。

そういえばドラマのような「傷害事件」がありましたね。

今検索してみたら「3年間の執行猶予、500時間の奉仕活動、罰金16万ドルを受け入れた。」とありました。

本当の事件!だったのですね。
久しぶりに思い出しました。
投稿日時:2012/04/10 15:07