濃い体毛の処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 体毛の処理について迷っていませんか?濃い体毛でお悩みの方におすすめの方法をご紹介します。
  • 婦人科でのホルモン治療や医療レーザー脱毛、エステでの脱毛など、様々な選択肢があります。それぞれの特徴や費用、効果について詳しく解説します。
  • また、金銭的な余裕がない方やピルによる治療を検討している方も気になるでしょう。これらの治療方法についてもお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

濃い体毛の処理について

こんにちは。体毛の処理について質問させて頂きます。 お恥ずかしながら、添付された画像の通り私は体毛がとても濃いです。(婦人科で男性ホルモン系の値が少し高いと言われましたので、たぶんそれが原因かと思います。) 去年冬から体調の変化から急に毛深くなり、丈の長いパンツなどで隠していたのですが、もうそろそろ暖かくなってきたことですし・・。どう処理しようか、とても迷っています。 今考えている選択肢としては、 (1)婦人科でのホルモン治療 (2)医療レーザー脱毛 (3)エステでの脱毛 があります。 (2)が良いとはよく聞くのですが、学生の身分であまり金銭的に余裕がないのと、治療の過程について全く詳しくないので不安です。(そちらについても教えて頂ければ、とても嬉しいです!) (1)の場合ですが、やはりピルの摂取による治療(?)になるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。よかったら回答お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

医療レーザー脱毛が一番いいかな。でもね、まじお金かかります。 両手両足やるとして 最低100万見ておかないとダメ。 お勤めするようになってから やるのをお奨めします。 学生さんのお小遣いだと ちょっと無理です。 エステサロンは とにかく最初にチケットと称して 何十万もの回数券売りつけるんですよ、プラスこのボディーソープが必要とかいろいろセールスてんこ盛り、断るとすごく感じがわるくなる。 私の場合、10年位前に永久脱毛某TB○でやったんですけどね~ 1年くらいいたい思いして通って 結局両手両足終わりませんでした。費用100万かるく超えてたと思います。ここはチケットではなくて毎回支払いする形でした。 で、そのあとレーザー脱毛のサロンさがして ここでさらに100万以上。期間1年くらいだったかな。 今は たま~に1本2本毛が生えてくるくらいです。剛毛であればあるほど レーザーは利くみたいです。ゆえに細い毛については3~5年くらいでまた生えてきたりする感じ。 脱毛やる前は ストッキングでも目立つし プールにいくにも・・・でしたが、今はまったくそういうことはありません。 10年前に比べると レーザー脱毛の費用も下がってきているし、お勤めするようになったら永久脱毛やっておいたほうが楽というか あ~毛深くて嫌だとかいう劣等感から開放されます。 また、とにかく この手のサロン、ピンキリですから、数箇所いってみて見積もりとって比べてみるとか クチコミしらべたりしてやったほうがいいです。 学生さんのうちは、脱毛テープ系で抜くか じょりじょり剃るかで はさみで切るかで対応するしかないですね。

homeless-neko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!とても参考になりました(*´∀`*) 100万円ですか・・。予想以上どころの値段じゃないですね(汗)

その他の回答 (1)

• micro-c
回答No.2

私も婦人科で男性ホルモンが高く、写真のような(もっと?)状態になりました。 剃っても剃りあとがヒゲのようになっていやですよね。 さわるとジャリって感じがするし・・・。 婦人科では毛深いことを治すことは何も言われなかったので、1はしてもらっていません。 それが気になっていると訴えればなにかしてくれたかもしれませんが・・・。 私はミュゼに行きました。 足全面(ふともも、ふくらはぎ)で10万いったかいかなかったか・・・。 うろ覚えですいません。 医療用レーザーやTBCよりも格段に安い値段でできて、効果もあったので満足しています。 もっと早くしておけばよかった・・・。 ちなみに婦人科にかかってるとかいうと、「ホルモンのバランスで効果が出ないことがあるかも」と断られたりするかもしれません。 私は言わずに受けました。 (このあたりは自己責任で判断お願いします)

homeless-neko
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 ミュゼさんですか!脱毛サロンが沢山ありすぎて迷っていたので、大変参考になりました(^^)