濃い体毛の処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 体毛の処理について迷っていませんか?濃い体毛でお悩みの方におすすめの方法をご紹介します。
  • 婦人科でのホルモン治療や医療レーザー脱毛、エステでの脱毛など、様々な選択肢があります。それぞれの特徴や費用、効果について詳しく解説します。
  • また、金銭的な余裕がない方やピルによる治療を検討している方も気になるでしょう。これらの治療方法についてもお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

濃い体毛の処理について

こんにちは。体毛の処理について質問させて頂きます。 お恥ずかしながら、添付された画像の通り私は体毛がとても濃いです。(婦人科で男性ホルモン系の値が少し高いと言われましたので、たぶんそれが原因かと思います。) 去年冬から体調の変化から急に毛深くなり、丈の長いパンツなどで隠していたのですが、もうそろそろ暖かくなってきたことですし・・。どう処理しようか、とても迷っています。 今考えている選択肢としては、 (1)婦人科でのホルモン治療 (2)医療レーザー脱毛 (3)エステでの脱毛 があります。 (2)が良いとはよく聞くのですが、学生の身分であまり金銭的に余裕がないのと、治療の過程について全く詳しくないので不安です。(そちらについても教えて頂ければ、とても嬉しいです!) (1)の場合ですが、やはりピルの摂取による治療(?)になるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。よかったら回答お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

医療レーザー脱毛が一番いいかな。でもね、まじお金かかります。 両手両足やるとして 最低100万見ておかないとダメ。 お勤めするようになってから やるのをお奨めします。 学生さんのお小遣いだと ちょっと無理です。 エステサロンは とにかく最初にチケットと称して 何十万もの回数券売りつけるんですよ、プラスこのボディーソープが必要とかいろいろセールスてんこ盛り、断るとすごく感じがわるくなる。 私の場合、10年位前に永久脱毛某TB○でやったんですけどね~ 1年くらいいたい思いして通って 結局両手両足終わりませんでした。費用100万かるく超えてたと思います。ここはチケットではなくて毎回支払いする形でした。 で、そのあとレーザー脱毛のサロンさがして ここでさらに100万以上。期間1年くらいだったかな。 今は たま~に1本2本毛が生えてくるくらいです。剛毛であればあるほど レーザーは利くみたいです。ゆえに細い毛については3~5年くらいでまた生えてきたりする感じ。 脱毛やる前は ストッキングでも目立つし プールにいくにも・・・でしたが、今はまったくそういうことはありません。 10年前に比べると レーザー脱毛の費用も下がってきているし、お勤めするようになったら永久脱毛やっておいたほうが楽というか あ~毛深くて嫌だとかいう劣等感から開放されます。 また、とにかく この手のサロン、ピンキリですから、数箇所いってみて見積もりとって比べてみるとか クチコミしらべたりしてやったほうがいいです。 学生さんのうちは、脱毛テープ系で抜くか じょりじょり剃るかで はさみで切るかで対応するしかないですね。

homeless-neko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!とても参考になりました(*´∀`*) 100万円ですか・・。予想以上どころの値段じゃないですね(汗)

その他の回答 (1)

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

私も婦人科で男性ホルモンが高く、写真のような(もっと?)状態になりました。 剃っても剃りあとがヒゲのようになっていやですよね。 さわるとジャリって感じがするし・・・。 婦人科では毛深いことを治すことは何も言われなかったので、1はしてもらっていません。 それが気になっていると訴えればなにかしてくれたかもしれませんが・・・。 私はミュゼに行きました。 足全面(ふともも、ふくらはぎ)で10万いったかいかなかったか・・・。 うろ覚えですいません。 医療用レーザーやTBCよりも格段に安い値段でできて、効果もあったので満足しています。 もっと早くしておけばよかった・・・。 ちなみに婦人科にかかってるとかいうと、「ホルモンのバランスで効果が出ないことがあるかも」と断られたりするかもしれません。 私は言わずに受けました。 (このあたりは自己責任で判断お願いします)

homeless-neko
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 ミュゼさんですか!脱毛サロンが沢山ありすぎて迷っていたので、大変参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • 体毛のことで

    体毛の事で質問です 体毛が濃くて困っています 夏は汗をかくので毛穴が広がるからか、 男性のようです 処理は、いつも脱毛機とシェーバーです 会社の制服がスカートなのでとてもはずかしいです 良いアドバイスお待ちしております ちなみに、エステはしたことはないです

  • 体毛が濃いです

    女なのですが体毛が凄く濃いし、生えてる場所も沢山。 脇、すね毛、ふとももの内側、へそ周り、腕、ヒゲ。 陰毛くらい太い毛が生えてます。 もちろん陰毛も広範囲に・・・。 これは多毛症でしょうか? それともホルモンの異常でしょうか? 今は剃らずには外に出られないので2日に一回のペースで剃ってます。 剃っても半日くらいするとチクチクして生えてきます。 レーザー脱毛以外薄く、もしくは無くすことはできないのでしょうか?

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 男性ホルモンが強すぎて困ってます

    男性ホルモンが強いせいか、体毛がすごいです。 この体毛をどうにかしたいのですが、レーザー脱毛は値段が高すぎますし、脱毛クリームはいくつかやってみましたが肌に合いませんでした。 つまり、体毛を直接的な方法で減らそうとすると上手くいかないと思うんです。 そこで、体の内側から、間接的に、時間を掛けて、体毛を減らしてゆくという療法はないものかと考えています。 その一つに「ホルモン療法」というのがあると思うのですが、どなたかこれについて知識や体験を教えてください。 他にも、費用があまりかからず体毛を(ゆっくりでいいので)減らしてゆく方法はありませんか。

  • ホルモンが多い私の今後の運命は・・

     男性ホルモンが多いため、体毛の多さ、禿げ、声の低さに悩んでいる者です。  現在は育毛剤を使って、後日にレーザー脱毛を受けるつもりですが、やはり体内の男性ホルモンを減らして、女性ホルモンを増やしたいところです。  エストロゲンをサプリで摂取していますが、効果は全然無いです。  注射で女性ホルモンを摂取するには医者の許可がいりますが、許さないでしょうしね・・・  私たち男性ホルモンが多い男は今後医療が進歩しても、この毛深い身体と向き合っていかないといけないのでしょうか・・・

  • うぶ毛も永久脱毛できるの?

    体毛が多いのでなやんでいます。 特に濃いわけではないのですが、おへそや乳輪の周りにもうぶ毛が生えていて、処理するのが面倒になってきたので永久脱毛したいぐらいです。 良く手足や脇の毛の永久脱毛をしている人の話は聞きますが、その他の体毛(うぶ毛?)もできるものなのでしょうか? 特におなかとかはなんとなく、レーザー脱毛をすると内臓系(子宮とか?)に影響を与えて体に悪かったり将来子供を産む時に悪影響が出てしまこともあるのかなとか勝手に想像しているのですが、大丈夫なものでしょうか? なんとなく恥ずかしくてエステでも聞きづらいので、どなたか試した方がいたら教えて下さい。 (あと永久脱毛までしてなくても、同じような悩みを持ってる方がいたら、どのように処理してるか教えてもらえるとうれしいです。)

  • 陰部脱毛について(エステ脱毛)

    エステ脱毛された方、またはエステサロンでお勤めの方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.エステ脱毛でよくビーナスラインの脱毛って広告が出ていますが あれってどういう姿勢で脱毛処理されるのですか? 紙のパンツとか履いてレーザーをあてるのでしょうか? その際、股をカエルみたいに開いたりしますか? 2.大陰唇まで脱毛したりする場合 セックスの時みたいに仰向けで足を開いた状態でしてもらうのですか? 3.男性むけにも股間のエステ脱毛ってあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛が薄くても脱毛したい

    私は体毛がとても細く薄いですが、脱毛をしてみたいです。脱毛と言っても、家庭でできる脱毛機器とかです。エステなどは高そうなので…脱毛機器って濃い人のためなのかもしれないですが、体毛が薄い私だって脱毛したいです…薄いといってもよくよく見れば毛はわかりますから。あと触った感触も。そこで質問なんですが、薄い体毛でもちゃんと効果はでますか?そこが不安です。レビュー見ても毛が濃い方ばかりなので参考になりません(TT) ちなみに18歳 女です。普段はカミソリで剃りますが、薄いといってもやはり数日でチクチクした感じになります。その感触が嫌で少しでも毛を生えにくくしていきたいです。 よかったら同じく体毛が薄い方の意見も聞きたいです。 あとものすごく色白なんですが、レーザー?光?とかで日焼けしたり…みたいのはあるんでしょうか?赤くなりやすいですが体はそんなに肌は弱くはないと思います。常に日焼け対策はしてます。 レーザーなどがどういうものかよく分かってなく無知ですみませんが教えてください

  • 体毛が毛深いのです・・

    体毛が毛深いのです・・ わたしは、胸のあいだから おなか、へその周り、 それから下の毛にかけて とても毛深いです・・ 胸のあいだから へその周りにかけては 産毛が濃く、太く なっている感じです。 下の毛に関しては 範囲もVラインを超えています。 そして、毛がとても太いので 剃って処理すると痛いです。 これらには理由があって、 わたしがまだ知識がないころ 少し濃くなった産毛や 生えてきた下の毛を嫌がって 定期的に抜いていました。 その結果が今です。 将来が不安で不安で 仕方ありません。 今受験生のため レーザー治療はできませんが できること、 こうしたらいいこと、 あったら教えてください。 本当に助けてください(;_;) お願いします(;_;) ちなみに、毛を細くする クリーム使いましたが 効果がでませんでした・・