• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信用できない)

信用できない

rockfishの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

欲しいものがあればバイトでもして買えばいいじゃない。 それくらいはできる年齢だし、学業との両立はそんなに 難しくもないから。 僕はバイトしましたよ、まあ週末だけでしたけど。 部活を引退してすぐに、もちろん勉強との両立は時間的に 大変でしたが過ぎてみればいい思い出でしたし。 僕の実の母親は蒸発し、父方の祖父母に預けられ、継母から は不当に毛嫌いされ育ったので女性には不信感がありました。 そんなことも今となれば世界中の女性の中の2人がたまたま 僕に合わなかっただけのことだと理解できます。 あなたの男性不信もそんなものなのです。 僕にはそばにいてくれるだけで親の役割は充分に果たしてると 思いますが、満たされてるあなたには分からないんでしょう。 「子どもに信用されてない親」けれどもあなたのそばにいて見捨てない。 これ以上に信用すべき行動ってあるでしょうか。

関連するQ&A

  • 信用性

    皆様、こんにちは。 私は中1です。友達関係で悩んでいるのでよろしくお願いします。 今日友達からメールが来て、「s2-2sは嘘つき!!」←かなり長文だったのでこんな感じ系の事だったと思ってください!! と、言われました。 なんか、私が今まで告白された人数を言ったのを私と同じ小学校だった人に確認して「んな訳ない」と言われたのがきっかけだったそうです。 嘘はついていません。 私は友達の事信用していたし大好きだったので私を信じてくれなかったのがショックでした。 しかも友達は団体で私に言ってきたので怖いです。 あんなに信頼しあったのに・・。怖いなんて・・。 もぉ人を信用するのが怖くなりました。 助けてください。 友達に言われたのは・・ ○私が嘘ついてた ○給食時間話してくれない(私が) ○全体的に私が悪い ○私と話しても話はずまないし気まずい ○仲良くしたいから本当の事を知りたい ○私を疑っている状態で仲良くはできない ○私のせいで・・周りの人(その友達と友達の団体)が迷惑したことわかってほしい ....等です。 ●励まし ●アドバイス ●回答様ならどうするか などを中心によろしくお願いします。

  • 信用できる友達

    こんばんは。中学生女子です。 唐突ですが、わたしには好きな人がいます。 片思いなんですが、まだ誰にも言っていません。 わたしと好きな人(以下S)は友達のような関係で、しょっちゅうお互いにちょっかいを出し合ったりして遊んでいるんですが、 それを見た友達が、「仲いいね~。S、○○(わたしの名前)のこと好きなの?」と冷やかしてくるのが嫌です。 友達は、わたしがSのことが好きということを知らないので、 「絶対Sのこと好きでしょ!」とからかってきます。 それで、「いや、好きじゃないよ。」と言ってしまいます。 本当は好きなのに、好きじゃないと嘘をつくのが辛いです。 前、別の人(以下N)が好きだったときに、友達に言ったらみんなに広まってしまって、 Nまで噂が行き届いて、毎回恥ずかしい思いをしていました。 それでも好きだったので、告白しようと思ったのですが、タイミングが悪く失敗してしまい、 結局思いを伝えることはできませんでした。 それで、Nを自然と避けてしまうようになり、前は毎日話していたのに全く話さなくなり、気まずくなりました。 すると友達が、「なんで○○(わたしの名前)のこと避けるの?」とNに聞いて、更に気まずくなりました。 Nのことは自然に気持ちが落ち着いていったので、もう好きという気持ちはありません。 でも、そのことがあって友達が信用できなくなりました。 話は戻りますが、Sのことが好きだと、正直友達に言いたいです。 どうやったら友達を信用できるでしょうか。 よくわからない質問でごめんなさい。 回答お待ちしております。

  • 元彼と女友達を信用すべきですか?

    私は彼に二股されただそうです、最悪なのは相手は私が信用していた女友達でした。 良く振り返って考えたら、確かにいろいろ怪しいところがありますけど、例えば、sexは無理だから、また処女だと言っている友達はある日首にキスマークが現れました、何も悪げなく笑った私に彼女に失礼だろ!謝れ!ってその女友達の前に怒鳴った彼氏とか。。。 二股された話を聞いた私は二人に確認したら、もちろん認めてくれませんでした。彼も怒鳴りました。その後しばらくたってから、私は彼と別れました。分かれた際に、本当に二股してるの?って聞いたら、彼女はあなたより若いからねって微妙の顔で言いました(その友達は私たちより年下)。 本当にとても彼のことを好きで、今も好きです。 分かれた後、とてもつらかった私はたまにその友達に電話していました(気になるから)、もちろん二股の話もしたことあります、でもその友達は絶対彼と付き合ってないと!最後にまさか自分の親で誓いました。。。自分の親で誓うなんて親を大事にする私には考えられないですね。 彼と別れてから一年たったところ、またその友達に電話したら、もう元彼のこと忘れたので、正直に教えて、本当に何もないの?って友達に聞いたら、友達は長く息を吐いてから、もうここまで言ってくれたのに、本当に付き合ってるなら、認めるよ!付き合ってないって!信じてよ! 私は信用してあげようと思いますけど、でも、他の友達はあいつを信用しないで!絶対嘘ばかり、自分の親を出して誓うなんて最低の女じゃん。。。 皆様に聞きたいです、本当に信用してもいいのですか?

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 信用ってどうしたら出来ますか?

    彼氏がいて結婚も考えてるんですが、本当の意味で私が心を開けていないというか。 これは彼に限らず昔からなのですが、結局相手を信用していないのかな?と。信用してないというか、実際は彼を信用しているのですが信じきれないというか、どこかに裏切られる可能性をいつも心配しています。守りに入った人間関係しか築けていないというか。 本音が見えない人、無難な事しか言わない人、そんな訳で結構退屈な人とまわりから思われてるんじゃないかと思います。 今まで生きてきて30年近く、結局信用仕切れた人は居ない気がします。両親の事は幼少期に"裏切られた"と感じてしまってるので悩み事とか話したことなく甘えられず、母は専業主婦だったんですけど家庭内に居場所が無いように感じてましたね。 祖父母は好きだったんですが、特におじいちゃんが好きだったけど早くに無くなってしまったし、おばあちゃんは優しくしてくれるけど本当は私のこと嫌いじゃないかって思いはずっとあります。 昔、"あの家族はやりにくい"と叔母ちゃんと話してるの聞いちゃったからだと思う。だから叔母ちゃんにも同じように思ってる。 おじいちゃんは子供の私にも誤魔化さないで1対1でちゃんと向き合ってくれたから好きだった。おじいちゃんは不器用だったと思うけど、信用してた。 他の大人も優しかったけど信用出来なかった。 人を信用できた方が生きていくのが楽だと思うけど、なかなか出来ない。 家庭でも学校でも孤立してしまい、一層かたくなになっていったと思う。 信用出来ないってことは、自分を開けないから対人関係もうまく出来なかったんだと思う。だから孤立したっていうのも逆にあると思うし。嫌なことを嫌と言わないし泣きもしないし怒りもしないし、嬉しかったこと楽しかったこと、残念なこと、つまらなかったこと等、全然話さないし、なんというか喜怒哀楽が無い?? 私に友好的だった人には、いつも考え事してるみたいとか、ぼ~っとしてると言われたりしました。その空気に癒された人も居たみたいでした。 悪意を持つ人には無口でスゲー暗いやつと言われ苛めもされてきました。特に手を出さない人は無視とか、仲良くしないとか、もう少ししてくる人は八つ当たりとか集団で悪口言ってくるとか。集団は苦手でしたが1対1なら私は強かったというか、無視してました。 家庭内でも心を開かない代わりに家族を無視してました。だから家でも学校でも過ごせてきました。不登校にならなかったのは学校での苛めが嫌でも家も嫌だったからかも? 祖父母の家は親が滅多に連れて行ってくれなかったし、弱音も吐けなかったのかも。 習い事を日替りで入ってるほど沢山していたので、覚えることも沢山でそれで気が紛れたかもしれません。 夏休み等の長期休みは発表会に向けての練習で忙しくて学校の子と遊べない程で。苛められ出してからは暇だからか?勉強に没頭しました、お陰で成績がクラスで上位に食い込み 苛められてたけど惨めじゃなく過ごせた(笑) 結局、会社でも表面的なことしか言わなくて回りからはつまらないんじゃないかな? いつまでたっても心を開かないから疲れるよ。みたいなことを以前上司に言われました(笑)誕生日にケーキ買ったりしてくれてた割りと相手は心開いてくれてた方だったかもしれないですね。 そんなこと言われても"はあ…そうですか、気を遣わせてしまい済みません。"って感じで変われませんでしたが。 会社が変わってもやっぱりダメみたいで今の会社では苛められちゃってます。主犯格みたいな人が仲間を沢山作ってて、一時期気にしましたが背に腹は変えられないということで今はお金貰うために行っていると思い、割り切って失礼の無いようにだけ振る舞っています。 悪意を持つ人から比べれば彼氏は和みます。安らぎます。ですが話せることは少ししかなく、まだまだ心を開けていないなぁと思います。付き合って1年半になるのに。 私が会話で心を開かなくても行動は見えてるみたいで"思ったことを言わないほうだから"とかは知ってくれてるみたいで少し嬉しいです。 "嫌だったことを根に持つなら言ってくれたほうがいい"とは言われますが努力しても、なかなか難しいとも伝えてあります。 職場の人が知らないような私を知ってくれてるから少しは絆や信用関係は作れて行ってるでしょうか?

  • 人を信用しますか?

    務めている職場の尊敬している方から 「人間なんて信用に値しないだろ」と言われました。 普段から人間不信の私からすると、 「まぁたしかに」といった感じなんですが、その尊敬している方は、 普段から明るく、とてもそんなこと考えている風には見えなかったので 意外でした。 私の信用しない理由としては、親ですら電話口で「ずる賢い嘘ばっか言ってる」、これまで友達にも裏切られることが多かったが理由です 私はこんな感じですが 皆さんは、人を信用しますか? する、しないに関わらず理由も聞きたいです。(できれば年代も) お願いします

  • 他人を心底信用できない自分に困っています。

    20代の女です。 日ごろ生活していての悩みなんですが、他人を心底信用できない自分に困っています。 友達に対しても信用は全くしておらず 相談事もしないし、できないし。 ほんとうに仲良い親友といえる子にも 本心はわかってはもらってないです。 結局うわべだけの人付き合い。愛想笑いが上手な私です。本当は自分のことを誰かに知ってほしいし、それをいえる相手がいればと思うんですが 実際に聞いてくれるような友達がいてもいざとなったら言えず、なぜか自分で見えない壁を作ってるような気がします。 こんな人生つまらないですね、どうにかしてざっくばらんに話しができるような性格や環境になりたいんですが これから先こんな私が変わるようなことはあるのでしょうか??

  • 彼女への信用について。

    現在、遠距離で付き合っている1年3ヶ月になる彼女がいます。 最近彼女のことが信用できなくなってきています。 彼女が1ヶ月と少し前にメル友を作った事からです。 会いに行った時彼女と一緒にPCをいじってて彼女が自分のPCのメールを開いた時、 「2ショットチャット登録完了のお知らせ」というようなメールをたまたま見てしまいました。 この時会った時はいつも以上に延々とメールをしていました。 怪しいなと思って帰る一日前に彼女の携帯メールを見てしまいました。(皆さんからは批判の声もあると思いますが) …メル友とメールしていました。 見た事を言わずこのままこの時は帰ったんですが、自分の苛立つ気持ちを抑えきれず、数日後に彼女にメールしてるだろ?と聞きました。 してないよ。と最初はまた嘘付かれました。 何で嘘付くの?俺、知ってるよ。メールの内容見えたもん。(携帯見たことを隠してしまいました。実際内容は見えたので嘘は付いてないですが) そういうと彼女は、 「…ごめん。」とだけ言いました もう一度彼女の所へ行ってメル友とやめさせて番号も消させたのですが、2日後にまたえらく長くメールしてると思い、携帯を見てしまいました。 そしたら案の定メールしてました。しかも、女友達の名前で登録して。そこまで嘘付いてしたいのかと思いました。 今はもうしてないと言っているのですが、度重なる嘘を付かれて彼女を信用する事が難しいです。何かと疑ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?信用したいのに疑ってしまう心がどこかにあります。実際疑ってホントに嘘付かれてるので。。。失った信用は取り戻せるものなのでしょうか?これは自分次第なのですか?

  • 旦那を信用したい!

    長文です。すみません。旦那を信用したいのにどうしても信用できません。以前携帯でのやり取りで浮気らしいのを見つけ、もめました。旦那はあやまってくれて本当に友達以上じゃないし、わたしが子育てでいっぱいで旦那に冷たく接していたことでまがさしたとのことです。(愛してる。会いたい。イチャイチャしたいといった文章です)私がやきもちやいてくれてうれしいし、おまえに愛されたいとのことでした。絶対、家族をうらぎるようなことはしていないし、何よりも大事なんだと真剣に言ってくれました。信じることにしたのですが、前よりは夜の外出も減ったし、安心していたのですが、たまに何か理由をつけて外出し、朝方まで帰ってこなかったりします。仕事の人といたといいますが、なんだか嘘っぽくて電話に出ないし少しして電話かかってきたけど私は出ませんでした。その後も「渋滞で8時に家に着く」といい、9時過ぎに「用があって銀座によったから10時に着く」と電話があり、結局11時に家に帰ってきたこともあります。すごくたばこ臭くて、遠出したくせにガソリンも減っていません。追求すると「取引先の人の車で移動した。」と言いますが途中で電話が来たとき「運転中だから」と言っていました。どうも嘘臭いな~。旦那は「こんなんじゃ、何もできないだろ。おれってそんなに信用されてないのかな」と首をかしげておこってしまいました。私は信用したいし、夫婦不仲がしばらく続いていたのでお互いに喧嘩はしたくないです。私は旦那をだまって信用すべきでしょうか?真実を突き止めるべきですか?

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。