メールの内容、どうすれば?内容がない?!

このQ&Aのポイント
  • 初デートで感じた相性の良さを活かしたメールの話題提供方法
  • メールで味気なさを感じる理由と電話やデートを活用するアドバイス
  • メールのワクワク感が失われる理由と対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの内容、どうすれば?内容がない?!

初デートを終えて‥‥ デートでは相性が合う感じがしました。 多分なんですが、お互い真面目で大人しい系です。ほのぼのしていて好きなのですが。 話題が‥‥ メールの話題が思いつきません。初デートでかなり会話しまくったので、引き出しがすっからかんな感じでもう話題が無いような気がします。 皆さんはメールやりとりの時に何を話していますか?? 相手も話題がないのか?私も話題提供頑張らなきゃと思いつつ、話題が思いつきません。 初デートで喋ってた時ほど、内容に深みがないようなメールを数回しました。 なんかメールは味気なく感じます。 出来れば電話やデートの方がいいです。 私の感覚ですが、一度相手に伝えてみるといいでしょうか?? なんて言えばいいですか? 若い頃などはメールのやり取りにワクワクしたり出来たのですが、今は全然ワクワクしません。 何ででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

君の声が聞きたい  メールも悪くないけど、やっぱり声が聞きたい  そのようにお伝えしましょう 後は、面白い物を見つけて、写メで送ってみるなんていかがかな?

egao2010
質問者

お礼

これを言いたいなぁと思います。

egao2010
質問者

補足

まだ付き合う前なのに“声が聞きたい”とか気持ち悪くおもわれちゃわないでしょうか?? お互い両思いとかではなく、お互い出会いが欲しかった人同士で、私は彼に片思いしてました。 彼は私の事まだ好きとかでは無いと思います、分からないんだけど‥(^^ゞまだ様子見されてるんじゃないかなぁ?? おもしろいものを写メはいいと思いました!!

その他の回答 (1)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

私に言わせればメールは物事を伝える一つの手段に過ぎないと思います。 メールに対話・会話を求めるのはおかしい いわば、ブログにコメントを残しそのコメントに返信するやり取りと同じようなものだと思います。 逆に言えば、ブログやツイッターのつぶやきにように『今からする事・行くところ』を報告したり、『何かしたときの感想』などをメールすれば良いんじゃないですか?

egao2010
質問者

補足

今からする事・行くところ』を報告したり、『何かしたときの感想』 この行動の必要性がよく分かりません。 幼稚園児じゃないんだし、必要あるの?って思ってしまいます。 どうなんでしょうか??

関連するQ&A

  • メールの内容が理解できないんです。。。

    下のメールのやり取りを見てどう思いますか? 私:すぐに人を信用する人?それとも、なかなか信用しない人? 相手:僕はあまり人の話は信じないかな。自分の目で見て自分の感覚を信じると思う。 私:そうだよね。私すぐに人を信じて、後悔したことが何度かあったんよ。あほやからすぐに信じちゃって…。やっぱり直接確かめないと本当のことはわからないよね。 相手:今日、考えてた。人は信じたいとしみじみ思った。 これは、先月合コンで知り合った人とのやり取りなのですが、「人は信じないかな」って言ったのに、「信じたいと思った」っていうのはどういうことだと思いますか?しかも、私は「あまり信じない方がいいよね」って言ったのに。私には理解できなくて。。。その人の考えだし、わからないとは思うのですが・・・。 ほぼ毎日メールのやり取りしてるのですが、相手の最後のメールから、返事を返してません。何て返したらよいのかわからなくて。。。相手にどういう意味か聞いたほうがいいのでしょうか?それか、無視して違う話題に変えた方がいいのかな? すごく変な質問だと思いますが、どなたか何となくでも分かる方いたら教えてください。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • メールの送り方・内容について。

    こんばんは。 普段頻繁に連絡を取っていない友達と何となくメールがしたくなった時ってどう始めればいいんでしょうか。 頻繁に連絡を取っているわけでもなく、ふとどうしてるかな~と思ったぐらいで特に連絡する用事もないんですがその友達に久々に連絡して話したいな~と思いました。 でも、いつもメールする時に初めにどのように送ったらいいかわからず悩んでしまい送れません。 何かメールを送る時にいい話題などはありませんか? 仕事が忙しい友人なので、気軽な感じのメールが送りたいのですが どういったメールをもらったら相手も返しやすいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メールの話題

    わたしには付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 遠距離なのでいつもメールのやり取りをしてます。 そこで、わたしがメールが苦手、話題提供が苦手ってこともあり彼氏とどんなメールのやり取りをしたらいいのかわかりません。 また、どんなメールや話題がきたら男性はうれしいのでしょうか;> <)!? あと、彼氏は毎日メールしたいらしいのですが、わたしとしては毎日話すこともないしメールしたい時にしたいと思っているのですが、おかしいのでしょうかぁ……´・ω・)

  • デートに誘えるが、メールが来ない。

    はじめまして。 皆様にご相談があります。 会社の取引先の女性と仲良くなって、初デートができました。 そのデート中に次のデートの約束をすることができたんですが。。。 知り合ってからメールは、いつもこっちから。相手からメールがくることはないんですよね。 これって、脈ありなんですかね? ちなみにその娘には彼氏はいないです。 どうなんでしょ?友達の感覚なのか。仕事仲間の感覚なんですかね?

  • 相手がメールをあまり好まない人なんですが・・・

    自分は気になる女性がいるんですけど、その人はメールをあまり好きではないというんです。嫌いとはいってません。食事やデートの誘いはこちらからしますが、相手からは1回も誘いありません>< ネット調べたり、友人からの情報だとメールのやりとりが多くなればいい感じになれるそうですが、相手がメールを好きでないとこちらとしてはなかなかうまく距離を縮められません。些細なことおくればいいとは言われますが、頭が固い自分にはどういう話題にすればいいか思いつきません;; みなさんの意見、こういう話題がいいんじゃない?みたいなアドバイスよろしくおねがいします!

  • メールを送る内容に困ってます

    僕は高校3年です 相手は2歳年下です メールはしたいのですが何を書いたらいいのか分かりません 部活の事など書きますが話題が尽きてしまった感じがします 何を書いたらいいのか具体例を示して教えてもらったらうれしいです お願いします

  • メールの切り上げ方

    友達、恋人、好きな人など、相手は誰でもいいのですが、長くメールのやり取りが続いていて、少し話の話題が尽きたな~とか思うとき、どのように言って切り上げれればいいと思いますか?ずっと続いていたメールが何も言わずに途中で途切れるのは、ちょっと…って感じがするので…

  • 電話の内容

    中3の♂です。 私には Aさんという好きな人がいます。 最近Aさんのアドを知りメールのやり取りをしています。時にはいいムードになったり、結構相手も私のコトを気にしてくれているようです。何日もメールのやり取りをしていたら、明後日電話で話すコトが決まりました。まだ 話したコトがないAさんとどういう風な感じで電話したらよいのでしょうか。 できれば、Aさんに持ちかけたら良い話題など具体的に教えてくださったら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 『メール内容』

    今好きな人がいて時々ですがメールしています。 今週メールしようと思っています。 彼には直接チョコをあげましたが告白はしていない状態です(>_<)。 今度メールする時に、彼の趣味(好きなスポーツ)の話題で盛り上がれたらな、と思っています。 それに限らず、どういう感じの話題のメールをすると男の子は嬉しいのでしょうか?? こう言うことに鈍感なので、もし宜しければ参考にしたいので教えて下さいm(。-_-。)m。