メールの内容、どうすれば?内容がない?!

このQ&Aのポイント
  • 初デートで感じた相性の良さを活かしたメールの話題提供方法
  • メールで味気なさを感じる理由と電話やデートを活用するアドバイス
  • メールのワクワク感が失われる理由と対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの内容、どうすれば?内容がない?!

初デートを終えて‥‥ デートでは相性が合う感じがしました。 多分なんですが、お互い真面目で大人しい系です。ほのぼのしていて好きなのですが。 話題が‥‥ メールの話題が思いつきません。初デートでかなり会話しまくったので、引き出しがすっからかんな感じでもう話題が無いような気がします。 皆さんはメールやりとりの時に何を話していますか?? 相手も話題がないのか?私も話題提供頑張らなきゃと思いつつ、話題が思いつきません。 初デートで喋ってた時ほど、内容に深みがないようなメールを数回しました。 なんかメールは味気なく感じます。 出来れば電話やデートの方がいいです。 私の感覚ですが、一度相手に伝えてみるといいでしょうか?? なんて言えばいいですか? 若い頃などはメールのやり取りにワクワクしたり出来たのですが、今は全然ワクワクしません。 何ででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

君の声が聞きたい  メールも悪くないけど、やっぱり声が聞きたい  そのようにお伝えしましょう 後は、面白い物を見つけて、写メで送ってみるなんていかがかな?

egao2010
質問者

お礼

これを言いたいなぁと思います。

egao2010
質問者

補足

まだ付き合う前なのに“声が聞きたい”とか気持ち悪くおもわれちゃわないでしょうか?? お互い両思いとかではなく、お互い出会いが欲しかった人同士で、私は彼に片思いしてました。 彼は私の事まだ好きとかでは無いと思います、分からないんだけど‥(^^ゞまだ様子見されてるんじゃないかなぁ?? おもしろいものを写メはいいと思いました!!

その他の回答 (1)

• -yo-shi-
回答No.2

私に言わせればメールは物事を伝える一つの手段に過ぎないと思います。 メールに対話・会話を求めるのはおかしい いわば、ブログにコメントを残しそのコメントに返信するやり取りと同じようなものだと思います。 逆に言えば、ブログやツイッターのつぶやきにように『今からする事・行くところ』を報告したり、『何かしたときの感想』などをメールすれば良いんじゃないですか?

egao2010
質問者

補足

今からする事・行くところ』を報告したり、『何かしたときの感想』 この行動の必要性がよく分かりません。 幼稚園児じゃないんだし、必要あるの?って思ってしまいます。 どうなんでしょうか??