• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギャラクシーエンジェル(アニメ)について)

ギャラクシーエンジェル(アニメ)について

gin_nekoの回答

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

>また2006年に後番組で「~るーん」 シュガシュガルーンのことではないでしょうか。 だとしたら、シュガシュガルーンは講談社の雑誌「なかよし」に連載されていた漫画が 原作で、ギャラクシーエンジェルは元々はゲーム企画からアニメ化されたもの ギャラクシーエンジェルとシュガシュガルーンに関連性はありません。 残念ですが蘭花・フランボワーズは出てきませんし 田村ゆかりさんも出演されていません。 因みに、 ギャラクシーエンジェルの人気がどれ位かは分かりませんが 「人気アニメ ランキング 2006」で検索すると2006年代の人気アニメが出てきますよ。

housekiagama
質問者

お礼

すいません。ちゃんと書けばよかったですが、タイトルはギャラクシーエンジェる~ん です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャラクシーエンジェルのかんたんな説明を!!

    ギャラクシーエンジェルの新作が深夜放送になるようですが、内容をよく知りません! あらすじ ジャンル 深夜に放送しないと危険な内容か? ガンダムやエヴァ並に重いストーリーか 教えてください。

  • テレビアニメAKB0048の評判

    AKB48については興味ないのですが、田村ゆかりさんが出演されたということや、 スタッフの知名度が高いので、アニメのできや、人気、お皿の売り上げが気に なります。二期もあるということですが、春のアニメの中では成功したほうなのでしょうか。 声優もAKB48のトップクラスではないそうですが、ファンが多いので、DVDも1万枚くらい は売れたかと思うのですが。あまり売れないのも、アニメ業界にマイナスですし、アニメ業界 活性化(世間のアニメへの注目度アップ)のためにも売れてほしいものです。 自分は田村さんがヒロインのロックリーは見ているのですが、レコーダーがなく、深夜アニメ はみていません。それにしても田村さん自身がマイナーと思っていたテンテンがヒロインの アニメが見れるとは、望外の喜びでした。継続こそちからでしょうか。

  • お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

    田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

  • いつからアニメの中心は深夜になったのでしょうか。

    人気声優の田村ゆかりさんはゴールデンタイムでもナルトに出演されていますし、 昔はNHKやクレヨンしんちゃんにも出演されていましたが、今の活躍の場は深夜 アニメですよね。 爆笑問題が司会のテレビなどに声優特集が組まれますが、ご存知のように昔の 声優さんばかりで今の人気声優さんとはギャップを感じます。昔はアニメがゴールデン に目白押しで視聴率も高かったそうなので、仕方ないこととは思いますが、いつごろ からアニメの中心は深夜に移行したのでしょうか。(特に青少年向け)その理由は? たしかマクロスは午後二時(TBS)、天地無用は午後6時台(TV東京)、ヱヴァンゲリオン は深夜(TV東京)だったと思いますが、最近までアニメから離れていたので良く覚えて いません。もっともマクロスもヱヴァもみたことないのですが。TV局が深夜になだれうって 参入するようなきっかけとなった作品がありますか。

  • ギャラクシーエンジェルII

    雑誌で知ったのですけど、東京キャラクターショーで重大発表があったそうで、内容はタイトルの通り「ギャラクシーエンジェルII」の制作発表だそうです。 たぶん対象はゲーム、特にWindowsからシリーズが始まると思います。 カテゴリ違いだとは思いますが、コンピュータよりもアニメで聞いた方が効率いいと思い、こっちで質問しました。 自分は九州に住んでいるので、関東へいくのは難しいのでキャラクターショーに行っていません。 どなたかキャラクターショーで最新情報をつかんだ方、教えていただければ幸いです。 やり込んだゲームで次回作に期待しているので、気になってしょうがないです。 また、最新の情報を配信しているサイトがありましたら教えてください。 大まか、考えられるサイトは回ってみましたが、つかんだ情報は、ミルフィーユの妹が存在していたこと。名前は「アプリコット・桜葉」。たぶん次回作のヒロインになると思います。 これ以上の情報を持っている方、どうか教えてください。というか自慢してください。

  • 深夜アニメ=オタク向けアニメ?

    深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。 特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。 ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。 しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。 キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。 また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

  • TVでアニメ、声優のスペシャル番組ってどうして昔のばかりなのでしょうか?

    TV(特にテレ朝)でたまにアニメや声優の2時間くらいのスペシャル番組(人気アニメランキングとか昨日再放送でやってた人気キャラクターの声優を見せますみたいな)をやりますよね?いつも思うのですがはっきりいって昔、いやかなり昔のアニメばかりなのですがなぜでしょうか?個人的には魔法少女リリカルなのはシリーズとか灼眼のシャナとか放送してほしいですし、声優さんももっと旬の声優(水樹奈々さんとか、田村ゆかりさんとか、堀江由衣さんとか)を紹介してほしいです。いつもしらないおっちゃん、おばちゃんばかりなので…。 質問ですがどうしてこういう番組って昔のばかりなのでしょうか?

  • 田村ゆかりさん主演ギャグアニメ等のお気に入り

    私は田村ゆかりさんのファンなので今CSで放映している「ギャラクシーエンジェル」の 再放送を楽しんでいるのですが、この作品とか、やはり田村さん出演の「マイアミ☆ ガンズ」、それに新番組の「じょしらく」、いずれも大阪のTV局の制作です。私は関東の 人間ですが、これに京アニの「日常」とか、読売テレビの「無敵看板娘」とか、お気に入り のギャグアニメは関西系制作のものが多いです。東京だと、TBSの「それ町」が好きです。 (作品自体は圧倒的に東京制作のものが多いなかで) 在阪TV局制作で、ほかにギャグアニメご存知でしょうか。(一応京アニ除く) マイアミ☆ガンズは2000年(20世紀!)の作品でしたが、今年になって初めてその面白さに 触れられた作品です。当時VHSと併売の時代でしたが、DVDで入手でき、幸いでした。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    お世話になります。 1998年か1999年にテレビで深夜に放送されていたアニメで キー?という女の子がでてくるアニメなんですけど、 ドラえもんとかドラゴンボールとはまったく違った異色のアニメで SFホラーのような感じでした。作風は暗く、コメディの要素はなかったと思います。印象に残ってるシーンが1つ1つのパソコンがネットワークのつながりを持ち地球が脳のようになるというシーンでした。 もし思い当たる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おもしろい深夜アニメ

    おもしろい深夜アニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 できれば、放送中のもので あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします