• 締切済み

とろろは太りますか?

タイトル通りなのですが とろろは太りますか? 毎日食べたら太りますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 栄養の方ではイモ類って野菜類とは別なんですよ なので穀物と同じと考えた方がいいです それと何でも食べ過ぎると太ります

eminko00
質問者

お礼

やっぱり食べ過ぎはだめですよね!量を考えてたべます!

• sayapama
回答No.1

とろろに良く使用されている長芋は、山芋系の中でも低カロリーです。 他の山芋が100gあたり100キロカロリーを超えるのに対して、約65キロカロリーしかありません。 ちなみにご飯は100gで約170キロカロリーあります。 山芋には、食物繊維が豊富に含まれていて便通を誘発しますし、ネバネバ成分のムチンは、腸内で糖分が吸収されるのを防ぐ効果も持っています。 カリウムが多く含まれているので、体のむくみを改善します。 これらの事から、毎日とろろを食しても太るとは言えませんし、逆にダイエット効果は期待できます。 問題はとろろ以外に何をどれだけ食して、毎日どれくらいの運動をしているのかが重要なのです。 よって回答としては、とろろを毎日食べても太るとも太らないとも言い切れません。  となります。

eminko00
質問者

お礼

ありがとうございます!お昼にとろろをたべています。朝はDHCを飲んでます! とろろってお芋なので、太るかと思ったんですけど、色々良い成分がはいってるんですね★ アイスをすくう丸いやつ?一回文くらいなら毎日食べてもだいじょぶでしょうかね? 運動は一日三時間歩くときなどあります。 なるべく歩くことを心がけています。 姿勢よく早足を意識しているので カロリーを消費できるように頑張ります!