• 締切済み

描画キャンパスについて

描画キャンパスに地図などを描いた場合、その描画キャンパスの枠を縮小しても、地図も連動して縮小されません。地図の一部分だけ枠の外にはみ出してしまいます。 その場合地図も一緒に縮小させるにはどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Vistaのカテゴリーですので、Word 2007をお使いでしょうか? > その場合地図も一緒に縮小させるにはどのようにしたらよいでしょうか? 描画した地図の全体を「グループ化」して1つの画像として扱えるようにします。 「Word2007(ワード2007)基本講座:図(写真やクリップアート)と図形(オートシェイプ)のグループ化」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-photo3.html 「Word2007(ワード2007)基本講座:図形の使い方(3/3)」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-zukei3.html

関連するQ&A

  • ワード 描画キャンパスについて

    ワード2007で以下の画像のような描画キャンパスを使って、 図形を描いています。 最初は、画像のように四隅の「」の枠の中に キャンパスがきれいに入っているのですが、 ときどき、クリップアート等をいれると 右端の画面いっぱいに、キャンパスが広がって しまい、変になってしまいます。 これどうしてでしょうか。 教えてください。

  • 描画キャンパスの用済み後の処理について

    ビスタ/2007ワードでの作品づくりです。 図形と図、図と図のグループ化はワード2007では描画キャンバス上でしかできないこと教わり、実践してグループ化はできました。 ここで、また、問題が発生しました。それは、用済み後のキャンバスの処置問題です。 (1)キャンバスそのもの (2)前面後、移動した後にでる波線 ESCで消えるものの文章などを書こうとすると、また、出現します(用済みなので2度と出るなといいたい) 残骸枠が周辺の文章等に影響をきたすのが、おもしろくありません。 この残骸の後処理にたいする考え方と処置方法を教えてください。 添付解説:文章の下に描画キャンバスを出し、図形と図をグループ化した状態です。 その後、キャンパスがあったあたりに、また、文章をかこうかなという状態ですね。 ※キャプチャーする段階で、なぜか、キャンパス枠は消えてしまいました。 使いにくいとの評判でいままで使ってこなかったので、まったくマスターしていません。 質問の意図がうまく表現されていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 描画キャンパスの表示について

    ビスタ/ワード2007 描画キャンパスは、現在、ワードのオプションで、常時出現しないようにチェックを外して使用しています。 質問は、表示、非表示の方法論ではなく、ビスタ/ワード2007の場合チェックの「入り」と「外し」どちらがディフォルトなのか解らなくなりました。ディフォルトはどちらですか?

  • オートシェイプと描画オブジェクトについて

    Word2003を使用しています。 オートシェイプについて教えてください。 ブロック矢印の上矢印を書いて、長さを伸ばそうとすると △の部分まで大きくなったり、小さくなったりします。 △の部分はそのままで長さを長くするにはどうすればよいでしょうか? それと、描画オブジェクトの中に作成しようと思っているのですが カーソルがページの先頭に来ている場合、挿入→図→新しい描画オブジェクトとすると 描画キャンパスの中心がカーソルに合わさって、上(ページの余白)にいってしまいます。 カーソルの位置と関係しているのでしょうか? カーソルがページの先頭にある状態で描画キャンパスをきちんと表示させることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WORDの描画作成ツールで作成した地図を縮小する方法

    WORDの描画作成ツールで地図を描きました。2ページ目を4分割してそれぞれに縮小した地図を入れたいのですが方法が分かりません。どなたか初心者にも分かるように教えてください。よろしくお願いします。

  • 描画の常識???

    お世話になります 音楽ソフト等の波形を表示する、描画手法について教えてください 波形を縮小している場合は線ですが、拡大すると点が現れます これって、何で描画しているのでしょうか? たとえば、ビットマップで描画して、これを拡大するとこれと同じ感じになるのでしょうか? それとも、ポリゴン? 素人ながら色々調べていますが答えが見つかりません どなたかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします

  • gnuplotで部分描画したい。

    gnuplotで部分描画したい。 guplotでplotすると、枠全体に描画されてしまいます。 これを回避しようと、xの範囲を[xmin:xmax]と指定すると、 枠の左端がxmin、右端がxのxmaxに設定されてしまいます。 すなわち私がしたいことは、 枠の両端をxの座標で[fmin:fmax]で指定し、 グラフを[pmin:pmax]の範囲で描画させたいのです。 (fmin < pmin < pmax < fmax) どのようにすればいいでしょうか。

  • word 2007でMicrosoft Draw 98描画が無くなった

    word 2007でMicrosoft Draw 98描画が無くなった? word 2007を最近利用しております.これまでは2000を利用しており, 画像を張り付ける際には 「挿入」→ 「オブジェクト」から「Microsoft Draw 98描画」 を選択していたのですが2007には見当たりません. これと同様の機能を果たすものは何になりましたでしょうか. リボンがあまりに使えないので,クラシックメニューを利用できる ソフトを入れているのですがその場合 「挿入」→ 「図」から「新しい描画キャンパス」 をしてみたのですが,中に図を張り付けできず使い勝手も悪くなんか違う感じです. 私が行いたいことは,外部のソフトで作成した図をメタファイルでいくつか張り付けグループ化や拡大,縮小,編集等を行いたいのです.それを今までMicrosoft Draw 98描画内で行っておりました. 2007ではどうすればよいでしょうか... ちなみにdoc互換モードで使用しております. ちなみにどう考えても,office2007や2010は使い勝手が...ですよね. 拡張子のxいるかなって感じですし. ではよろしくお願いします.

  • Word:描画オブジェクト内の画像ではジャギー出る?

    Wordで印刷にジャギー(ギザギザ)が出ないように、サイズの大きめのBMP画像を縮小して挿入しています。 そのまま本文中に入れた場合、印刷時でも綺麗に出るのですが、描画オブジェクト内に貼り付けた縮小画像は、描画オブジェクトを抜けると、画面上でも、印刷時でも、かなりドットが目立つ粗い画像となってしまいます。 しかし、描画オブジェクトをダブルクリックして描画オブジェクト内が編集可能な状態になると、縮小した画像は細かくキレイなのです。 「描画オブジェクトを使わなければよいのでは?」というご意見がありそうですが、本文中に入れた画像にフローティングの縮小画像を重ねた場合、文書全体の行間などを変更するとズレが生じてしまいました。 この為、ひとまとまりの図を描画オブジェクトに入れたらズレることは無いと思ったのです。 よろしくお願いいたします。 アプリ:MS Word 2000 OS:Windows XP HomeEdition

  • 画面に描画した場合の深度はどのように

    こんにちわ。Flash8を使っています。 今回,Flashで地図(クリックするとその地点が中心へ移動)と地図上に 線を描画できるように考えてみようと思い,作成しております。 今は,線の描画と地図の移動をメインに作成しております。 地図は,マスクを使い必要な場所だけを表示させています。 さらに画面上でマウスが矢印のカーソルの場合,ドラッグで直線を描画できるようなものを作成しました。 ここで質問なのですが,自分で描画した線が地図の後ろへ隠れてしまいます。 swapDepth()の設定ではどうにもならないようで困ってます。 実際には,下記のアドレスのようなものを作成しております。 具体的なActionScriptをここに記載はしておらず大変恐縮なのですが, 対応に関する概念や策などをご存知の方,教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://rec.main.jp/flash_test/map_test.html

    • ベストアンサー
    • Flash