• 締切済み

『魔女の森』

blackcyocolateの回答

回答No.2

どちらを選んでも不安ですが、どちらかというと、明かりのほうに行きたいです。 真っ暗なら、光のある方が安心します。

noname#172673
質問者

お礼

明かりの方ですね。 利き手側ですし‥。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーライス

    カレーライスが皿に盛りつけられています。 食べる時の利き手側にカレー、反対側にライスが盛りつけられています。 皿はテーブル、あなたのお尻及び背中は椅子に固定されていて動きません。 皿に盛りつけられているカレーライスは手を伸ばしきってやっと届く範囲にあります。 「右」と「左」、どちらからすくって食べますか? あなたは2週間絶食中です。

  • 利き手が左手の人の利き足

    利き手が左手の人の利き足 利き手が左の場合の利き足は右と左ではどちらのほうが多いでしょうか?お礼率100パーセントをキープしていますのでおねがいします。当てはまりそうなカテゴリがなかったので自分と同じことをやっている人はどうなのかを知りたくてこのカテゴリにしました。

  • 車の給油口?

    今年は ガソリンの高騰で高速道路にて給油って人が多いみたいですが・・・・ そのうちの中の私も一人なのですが 順番待ちの時感じたのですが 明らかに 運転席の反対側の〔正面からみて右側〕の方が給油口が多いように感じたのですが それって意味があるのですか? 右と左では 何か意味があるのでしょうか? 知っている人教えてください

  • 私の利き手はどっち???

    中2にもなって、未だに自分の利き手がハッキリ分からない者です。と言いますのも、物によって利き手が違い、どっち利きなのかと聞かれるとどう答えていいか分からないのです。右でしか出来ない物もあれば左でしか出来ない物もあり、どっちでも出来る物もあります。例えば箸やスプーン、フォークなどは右の方が使いやすいですが、左でも使えます。腕組みをすると右腕が上になり、野球での利き腕は両投げ左打ちです。今となっては両投げですが、元々は右投げです。小2か小3の時、左利きの友人とキャッチボールをしたのですが、私は野球道具を持っていなかったので、左投げ用のグローブを借りました。慣れない左でボールを投げてみたのですが、普通に投げられました。その後、調子に乗ってしばらく左でやっていたら、完全に左投げになってしまいました。しばらくして右も使うようにしたら再び右も使えるようになり、両投げとなりましたが、左右同じように投げる事は出来ません。左は制球は非常に悪いですが、飛距離・球威は出ます。右はその反対です。端やスプーンなどが右ならば、右利きなのでしょうか?野球での利き腕についても、元々は右投げでしたが簡単に両投げになりました。打つ方は生まれ付き左でしたが、右利きならば打つ方も右で、右投げ左打ちは人工的に作られる利き腕だと言いますので、純粋な右利きではないと思うのです。腕力や握力などは左の方があります。基本的に、日常生活で使う手は左で、買い物の荷物も左で持ちますし、本当にどっちの手が利き手なのか分かりません。多少なりとも、左利きの素質的な物がなければ簡単に野球の利き手を変える事も出来ないだろうし、どうなっているのか分かりません。箸なども、最低限レベルですが左でも使えます。私は、右利きなのか、両利きなのか、それとも新種の利き手なのでしょうか?

  • 「トイレ怪談」が気持ち悪いのですが。

    ネットで下のような怪談と解説を見かけたのですがいまいち状況が理解できません。 どなたか教えてください。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらも その通りに左を見てやると今度は 【上ヲ、ミロ!!!】というので おそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で 【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。 怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・ 特に何も書かれてなくて安心しました。 解説 正面に「右を見ろ」と書かれてあって、 右を見たら、「左を見ろ」と書かれてあった。  命令どおり左を見たら、 前書かれていた「右を見ろ」のはずが 「上を見ろ」に変わっている。  普通の四面体の個室トイレと想像しますが、 最初に正面→右側(右手側の壁)→左側(左手側の壁)→天井と想像すると思われますが、 解説文では、 正面→右側(右手側の壁)→正面→天井のように読み取れます。 「左を見ろ」とは、右手側の壁から正面に顔を戻した状態を左側を見たと考えるのでしょうか? 解説の「上を見ろ」は正面の内容が書き換えられていたような解説ですが、(この状況では確かに怪談ですが。) 一般的に、この状況で「左を見ろ」の指示でしたら素直に 左手側の壁を見るのが普通では?と思うのです。 なにか盲点というか陥ってしまって抜け出せません。 理解できなくて「気持ち悪い」のです。

  • ドッチボールに当てられにくいのは、次のうちどれ?

    先ほど子供が聞いてきたのですが、考えれば考えるほど分からなくなり・・・子供には「もういいよ」って言われたのですが、気になってきになって^^;ぜひ教えてください。 ボールを持っている人がボールを投げる瞬間、何処に居る人が一番ボールを当てられにくいか、ということでした。 1、目線の先にいる人 2、ボールを持っている利き手側にいる人 3、ボールを持っている利き手と反対側にいる人 1は違うと分かるんです。2か3か・・・。自分なら??意外に利き手でまっすぐ投げるのって難しいかと思うんです。普通に腕をまわすと体の逆側に下ろすかと思うので、利き手側にいる人のほうが当たりにくいかなって。ということは「2」? でも、自分でボールを投げるまねをしてみたら、やっぱり「投げる瞬間」ということで考えると、利き手側のほうが投げやすいような気がする・・・。 と堂々めぐりで、子供に愛想をつかされ?「もういい」ってなっちゃいました。 みなさんはどう思いますか?

  • マニキュアの綺麗な塗リ方

    マニキュアの綺麗な塗リ方 利き手で左の爪は綺麗に塗れるのですが、、反対の手の爪は、利き手では塗れないため、どうしても汚くムラだらけになってしまいます´;ω;` 何か綺麗に塗れるいい方法はないでしょうか><?? 他の人に塗ってもらうっていう方法以外で、綺麗に塗れる方法があれば是非是非教えてください^▽^

  • 題名を忘れてしまったのです(手首に剣のあざのある少女のファンタジーな児童書)

    十年位前に読んだ児童書だと思うのですが、タイトルを忘れてしまい、気になってしょうがないので質問しました。どうか教えてください。 ・主人公の少女は手首に剣の形のあざがあり、その事にコンプレックスを持っている。そして暗いところが大嫌いな「暗闇恐怖症」。 ・ある日自分と反対側の手首に同じあざのある少年が転校して来る。 ・二人とも異世界へ行ってしまう。そこは「闇(影?)」に支配されてしまった国だった。 ・「闇(影?)」は人に入り、人を操る。 ・最終ボスは魔女。 ・光の剣を魔女に取られてしまい、魔女は二人を刺そうとしたのですが、「光の剣」ですので勇者である二人には刺さらず、逆に刀身がぐにゃりと曲がって魔女がやられてしまう……。 覚えている情報は以上です。黒っぽくてざくざくした挿絵だったと思いうのですが……。どうぞよろしくお願いします。

  • 利き手と脳

    「うそを付くときは右を見る」「人間の本心は左側にでる」 ときいたことがありますが、この行為に聞き手は関係ないのですか? 「利き手により脳の発達がちがう」といいますので・・・ 私は右利きなのですが、右利きの人の左側には落ち着いていられますが、左利きの人の左側にはお互いの利き手が塞がれて安心できない気がします。 心理的なものと行動「どちらの手をつなぐと安心する」「浮気は右・本気は左」などと利き手は関連性はないのでしょうか?

  • 左でギターを弾かれる方

    左でギターを弾かれる方に質問です。最初は右で弾いていたのに、途中で利き手の左に変えたという経験のある方は、いらっしゃらないでしょうか?右利きなのに左で弾くことに挑戦した人でも構いません。どちらでも弾けるという方はいらっしゃるのでしょうか?